SSブログ

Bali2007⑦ジンバランの浜辺でのんびり~ [旅☆Bali島]

バリ4日め(といっても初日は寝ただけですが)。
いよいよこの日は友達の結婚式。その話は次の記事で!
お楽しみに♪^^
 

さて、前回の記事で、
朝からお天気がよかったら、朝食の前にまたビーチへ行こう!
と締めくくってたんですが、この日も朝は雨。

 

  朝起きるとフランジパニの花がベッドルームの前の通路に落ちている

朝というか、夜中過ぎから明け方にかけてですね。
バリに到着してから、ずっとそんな感じでした。
昼間はそこそこいいお天気なんですが、夜の間に雨が降る。
しかも、夜半過ぎや明け方にかなり降ったりしてました。
止んだとしても足元が悪いので、浜辺に行くのは諦めて、
もうしばらく寝ます。 ← 早朝6時過ぎのお話です~
この日は朝ごはんに向う頃(7時過ぎ)でさえ、まだ少し雨が残ってた。
でも、食べているうちに日が射してきて、晴れてきました。

雲の動きが早くて!

食べている場所の片側はまだ雨雲が残っててどんよりしてるのに、
反対側はすっきりと青空でした。不思議な感じ~。
ともかく晴れてよかった。今日はおめでたい日だから!!

友達を待つ間にレストランの撮影~。なんでも撮る!と。^^

  ヴィラのリビングと同じ作り建物(テーブルと椅子形式) プールの奥のお庭に東屋形式のが3つ

私達はいつも東屋で。このテントの右側と左側でお天気が違って見えるの。 
雨上がりの晴れていく直前に撮ったから、うすらぼけ~。

  豚の像がバー・カウンター、夜もヴィラでサービスしてくれたお姉さん、可愛くて働き者!  

 さて!今日の朝ごはんー。 

  しらたまちゃんがよく頼んでいたマンゴーのライム割り、美味しそうなので真似っこ
  poririnちゃんが毎朝食べていたフルーツ&ヨーグルトも!(彼女はこの上にコーンフレーク)

  バナナのパンケーキ、ほんとは2枚なんだけど、poririnちゃんと分けっこ 
  しらたまちゃんが頼んだカユマニス風(だったかな?シナモン風味)フレンチトースト

  私の目玉焼きはターンオーバーなの~!

この日は結婚式だから、それまでは何も予定は入れてません。
晴れてきたのでジンバランの浜辺でお散歩しよう!と思っていたら、
友達二人も一緒に行くことになりました。わーい♪
 

暑くなりそうなので大丈夫かな?とちょっと心配でしたが、
「適当にするよ~」と言ってくれたので、そこはお任せです。
日焼け対策だけはして、いざビーチへ。^^

  穏やかな朝の海

お写真で見るとまだまだ雲も多いんだけど、
でも、もうすっかり明るい日差しで、とっても気持ちよかった!
昨日のサヌールの浜辺より、私はジンバランが好き。
お散歩してても楽しいの。でも、暑い!ひたすら暑い・・・。
汗が出てきます。(そりゃ、そうだ)

  バリの女性は頭の上にいろんなものを乗せて運びます、姿勢がいいの~

  釣りをする地元の人達

  母親犬(しっぽだけですが)の後ろで遊ぶ3匹の子犬達(注:バリでは犬は触っちゃ駄目です) 
       → なぜ犬を触っちゃいけないか?のかはコメント欄をどうぞ!
        おこちゃんが詳しく解説してくれています。おこちゃん、ありがとう♪

すぐ近くによさげなビーチクラブがあったので、
友達二人はそこでスイカジュースを頼んで、木陰でお休み。
私はもうしばらく歩くことにしたんですが・・・でも!

やっぱり、暑い!!!

散歩できないことはないんだけど、
この日のメイン・イベントの前に疲れても仕方ないので、
無理せず、私も木陰で休むことにしました。

オーダーは先日ご紹介したモフィート。朝からお酒♪
強くもないのに、好きなのだ。休日の昼間から飲むのって嬉しいの!
ここのはミントがくだいてあって、見た目は緑茶みたい。

太陽の光の下でお酒を頂きながら、友達とお喋りしたり、
木陰でぼーっとしながら海を眺めているのはめっちゃ至福の時間。
ともかく気持ちのいい場所だったの。^^

ここね。実はホテル「Jimbaran Puri Bali」のビーチ・クラブ。
ここのゲストはフランス系の方が多いので朝はゆっくりしてはるのか、
私達が行った頃はまだほとんど人もいなくて、のんびりできました。
スタッフの皆さまもにこやかでよかったわ。
 

お仕事中のスタッフに写真を撮らせてくださいとお願いすると
(ジェスチャーでね)、わざわざ手を止めて、にっこり。可愛い!
でも、本当はお仕事中の写真が撮りたかった。

左にある棒。なんだかわかります?

そう、こんな風(↓)に、落ち葉を刺して拾い集めてるの~。
のんびり歩きながら(バリの人はゆっくりと優雅に歩きます)
ざくざく拾い集めていくのを見てたら、なんだか楽しくて。

  このおばちゃんもにっこりポーズもしてくれたのよ~

このホテル。とっても気に入ったので、この後、
ヴィラの見学をさせてもらいました。なかなかよかったわ。
(その時の写真はまたおまけ記事で)
ヴィラ形式ではお手頃な価格だし、オン・ザ・ビーチが魅力的。
スタッフの感じもとてもよかったです。空港からも近くて便利。 
ショップも充実していたので、せっかくだからお買い物。

 貝殻のネックレス~

私達のホテルまではここから歩いて5分程。
ぶらぶらと歩いて戻ります。ついでに隣のホテルも見学しちゃった。
(こちらもおまけ記事で~)ホテル見学はみんな大好き。

ランチまではそれぞれのヴィラで休憩。

ヴイラのお庭から見える風景。 
このホテルはもともとあったヤシの木はそのままに建てられているそう。
ヴィラの名前がヤシ関係だったりするのはそのせい。ルーム・キーも!

 ヤシの実のキーホルダー 

お昼は友達のヴィラで! 

 

  poririnちゃんと私のお昼ごはんはミーゴレン(バリの焼きソバ)

  バリでよく出されるおつまみ(左)、エビやジャガイモ?を揚げたもの、大好き
  しらたまちゃんが食べたナシゴレン(右、朝ごはんのよりボリュームアップ!)

私はこれとアスパラガスのスープ(お気に入り~)。
友達二人はデザートを頼んでたんだけど、写真がない。(残念)

ランチの後はそれぞれのヴィラに戻って、のんびり。
私はお風呂に入った後、挙式参加のための支度をします。
クバヤがスケスケなので、下に何を着るか迷いまくり~。
(結局、着た後にも迷って、グレーのタンクトップに変更)

おこちゃんの結婚式は夕方から。昼間は暑いからね。
ホテルの出発は4時なのですが、その前に衣装を着せてもらいます。
簡単なようでよくわかってないから。3時にスパに集合。
クパヤを着た後は3人で写真撮影大会!みんな似合ってる~。
私もさすがにちーとはお化粧をしてみたりしました。

こんな風に支度するのって、みんなと一緒だと楽しいね。^^

しかし、クバヤというか、サロンが着慣れなくて困った。
特に私のは裾の部分が硬いので、それがめくれてくるの。
出発前にもう一度直してもらいました。やれやれ。
先ほどよりも短めでもいいようなので、そうしてもらいました。
とりあえず歩けるようになった。もう自分でも直せるしね。

さっ、いよいよ結婚式の会場に出発です!わくわく♪
そんなわけで、次回はいよいよ結婚式です。つづく。^^


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 12

poririn

ジンバラン・プリ・バリのビーチ・クラブは爽やかで気持ちよかったね。
バリではオン・ザ・ビーチには泊まった事なので、
プリ・バリに行ったら「ビーチがるのはいいなぁ~」って思ったよ。
ジンバランのビーチが静かでよかったので、尚更だと思うけど。
by poririn (2007-08-06 10:17) 

イコ助

一枚目がすごく印象的で好きです!
そのためにバリに行ってもいいくらいです(笑)
by イコ助 (2007-08-06 22:52) 

さらは

またまた素敵な写真がたくさん!バカンスだわ~。

一つ疑問が。なぜバリで犬をさわってはいけないのですか?
無知でごめんなさい~・・・。

飲み物がおいしそうで、時間もゆったりしていそうで、やっぱり異国やいつもと違うところに行くっていいですね!
by さらは (2007-08-07 22:14) 

タヌ

バリ写真、いっぱい♪ありがとうございます~
去年の時から私はスイカジュースのとりこ!
他の飲み物も美味しそうです~

しかし、釣りの写真、凄いところで釣ってますね。
浅瀬に打ちあがってくるんですかね~??
by タヌ (2007-08-08 23:14) 

kanon

★poririnちゃん、おはようございます。
ご返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ジンバランの浜辺は気持ちいいよね。
プリ・バリのビーチクラブはのんびりできてよかった!
一日、ビーチでぼーっとしてるのもいいなあ。
次回のホテルの候補になっています。^^
今週はちょっとへろへろで続きが遅れていますが、
そろそろ再開しますね。お楽しみに。^^

★天鳥船さん、ありがとうございます!
ご返信が遅くなって、すみません。
一枚目の写真を気に入ってくださって嬉しいな。
是非、バリに行ってみてください!!
天鳥船さんなら、また違う視点の写真が撮れると思います。^^
by kanon (2007-08-09 07:24) 

kanon

返信の続きは今夜しますね。ごめんなさい。行ってきます!
by kanon (2007-08-09 07:25) 

フランジパニってかわいい花ですね。

それにしても、いつみても食べ物がおいしそうだ(^o^)
景色よりも食べ物に目がいきます←その割には夏バテで食欲落ちてます
by (2007-08-09 08:59) 

kanon

★さらはちゃん、こんばんは。
お写真を褒めてくれて、ありがとうね。のんびりバカンスでした。
皆さん、ゆったりと優雅に歩かれるので、
いつの間にか、私の歩く速度も自然に遅くなります。
時間の流れ方が違う、そんな気がします。^^

>一つ疑問が。なぜバリで犬をさわってはいけないのですか?

バリには犬が多いけど触らないようにという注意が
ガイドブックとかに載っていたりするからです。
(私のブログでいちいち書かなくてもいいんだけどね~)
最初にその話を読んだのは狂犬病の心配があるから、
ということでしたが、バリでは狂犬病はないという話もあって、
ハッキリしないの。皮膚病という話も見かけます。
ともかく、あまり清潔そうじゃないのは確かです。^^;

フルーツの生ジュースとか、飲み物はどれも美味しい。
今回のお気に入りはバナナミルク!これから出てきます。

★タヌちゃん、こんばんは。
こちらこそ、喜んでくれて、ありがとうー!
今年も違うスイカジュースが出てきますよ~。
お楽しみに。バナナミルクもおいしかった。

>浅瀬に打ちあがってくるんですかね~??

そう言われてみれば・・・そうよね。
凄いねえ。 ← 今更(^^;)

★魔女さん、ありがとう~。^^
フランジパニは可愛くて、香りもいいの。
お花がベッドに置いてあったりします。

>景色よりも食べ物に目がいきます←その割には夏バテで食欲落ちてます

くふふっ、嬉しいわ~。美味しく撮れてよかった。
特に朝ごはんはお気に入りです。^^

食欲が落ちてるの?大丈夫かな。
私も暑さ負けしています。今週はバテバテです。
でも、ちょっと回復。頑張ります!
by kanon (2007-08-09 23:55) 

朝ごはん、めちゃめちゃ美味しそうー!
夏ばて、食欲なしの私でもこれならいけちゃうな~♪
by (2007-08-11 11:52) 

kanon

Periちゃん、ありがとー!
ここの朝ごはんは美味しくて、お気に入りなのよ。
今年も食欲はないのかな?毎日暑いけど、
しっかりと食べて、夏を楽しんでね。^^
by kanon (2007-08-11 18:53) 

oko

遅くなったけど「バリ犬」のこと

狂犬病やら皮膚病やらのせいですよん。
バリの犬は基本的に放し飼いです。野良犬と飼い犬の区別も付きません。
最近は外国人とかお金持ちのインドネシア人がいい犬とか飼っているみたいだけど普通にそのへんをうろうろしているのは危険です。
ワクチンとか予防注射、狂犬病の注射とか絶対受けてないと思うので病気の感染を防ぐためにも触らない方がいいです。
私が触ったことあるのはバリの友人が飼っていた犬だけです(^_^;)
人間用の医療機関がまだまだ発達してないバリで動物の医療が発達するはずもなく・・・
なので動物に触るのは危険ですのでお気をつけ下さいね!
by oko (2007-08-12 10:33) 

kanon

おこちゃん!「バリ犬」の詳細情報ありがとう!!
おおまかには合っていたようで、よかったわ。
いやー、でも、やっぱり、詳しいね。助かります。
本文の方にもコメント欄を参照と追記させてもらいました。
ありがとうー。^^
by kanon (2007-08-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風吹岩暑い!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。