SSブログ

Bali2007⑨早朝のジンバラン・ビーチ [旅☆Bali島]

  早朝のジンバラン・ビーチで・・・

最終日のお話に入る前に、昨夜のことを少し書いておきます。

  前記事はこちら Bali2007⑧このよき日に。結婚おめでとう!

バーティの帰りに「LA'VIE」というマッサージ屋さんに寄って
(夜遅くまでしてるの)、みんなで足裏マッサージをしてもらいましたが、
想像していたのとは違っていて、ちょっとイマイチでした。
友達二人は前日にここでタイ・マッサージをしてもらってたんですが、
そちらの方がよかったみたいです。まっ、でも、少し楽になった。

そんなこんなで、ホテルのお部屋に戻ったら、もう夜中前。
この日は夜もすっきりと晴れていて、ヴィラのお庭で空を眺めると満天の星。
明かりの少ないバリの夜はともかく暗い。漆黒の闇に包まれます。
その中に影絵のような椰子の木がニョキニョキと生え、無数の星が瞬いている。
なんだか絵本の中の世界のようです。もっとたくさんの星が見たくて、
ロビーまで行くと、スタッフが慌てて駆け寄ってきてくれたので、
「星空が眺めたくて」と伝えると、「今日はとてもきれいに見えますね」と、
にっこりと微笑んでくれました。ロビーのすぐ前が広場のようになっていて、
そこから星がきれいに見えた。

  夜のロビー(翌日の夜の写真)

真夜中だというのに、スタッフ3人は引継ぎなのか、お勉強なのか、
ともかく熱心にメモを取りながらミーティングをしていました。
カユマニスのスタッフはびっくりするくらい名前を憶えてくれている。
初めてじゃないの?というスタッフが、名前やヴィラを憶えてくてれいたり、
どこに行ってきたとか、予定を把握していたりするの。
ジンバランはまだまだソフト面で行き届いてないところもあったけど、
でも、こういう姿を見ていると、今後が期待できそうです。^^

ヴィラに戻った後も、お庭に椅子を出して、ぼーっと空を眺めていました。
そのまま夜空に吸い込まれてしまいそうな、そんな夜だった。

  こっそり追加・・・実はね、暗闇の中、スケッチをしてみたの。
  なんか、急に何かを描きたくなって。こういうの初めて~。 
  翌日見ると笑っちゃうようなものですが、おもしろかったから書いておきます。^^

明日はいよいよバリ最終日。フライトは夜中だから、まるっと一日ある。
このまま雨も降りそうにないから、明日は早起きしてお散歩だ♪

  そんなわけで、早朝のジンバラン・ビーチ♪

浜辺では漁に励む地元の方達がいたり、
親子で貝殻を集めていたり、子供達が砂で遊んでいたり。
そんな早朝のジンバラン・ビーチの様子をどうぞ!
 

  漁を終えた船が戻ってきたところ・・・

  早速、網から魚を外します。一家総出?かな。

  引き網漁なのかしら?(わかってません)、昔ながらの漁だとか

  こんなのや

  こんなのも、他にもいろいろ、大漁だー!

  波打ち際で貝殻を集めている親子・・・子供達もお仕事のお手伝い?

このお父さんの笑顔がめっちゃ好きなの!
お写真を撮っていいですか?と聞くと、めっちゃ嬉しそうで。
子供達を自分の側に引き寄せて、撮らせてくれました。

  ネックレスとかにするのかな?

  ビーチにはわんこ達もいっぱい~

  足跡が可愛いの!  

  砂浜でお絵描き中の子供達・・・ちょっと恥かしそう!

  お砂遊び中の幼子・・・邪魔してごめんね

私の後ろにババがいて、子供が笑うようにあやしてくれました。
皆さま、ご協力、ありがとうございます。^^
 

帰る頃、先ほどの親子がまだいました。
それがトップの写真。お父さんはまだ貝殻を集めてる。
子供達は遊んでいるのかな?

彼らを見ていると、なぜだかとっても懐かしくて、
あたたかな気持ちになるの。こうして後から写真を見てもそう。

さて、この後はヴィラに戻って朝ごはん!
なんですが、そちらはちょっと置いておいて。

お昼にもジンバランに来たのでその写真で今回は締めくくります。
前日に気に入ったプリ・バリでporirinちゃんとランチ♪

  気持ちいい!!!

  黄色のスイカ・ジュース      ハンバーガーだよ~

黄色のスイカ・ジュースが美味しかった。
私達の後に入ってたきた欧米のカップルがこれを指差して、
スタッフに聞いているので、美味しいよ!と親指を立てて見せたら
(そのせいかどうかは不明だけど)、オーダーしてました。^^
ハンバーガーも美味しかったんだけど・・・

ハエが煩くて~~!ちょっと参った。

ビーチで食べるとそうなもんらしいです。
なぜか、欧米のカップルは平然と食べてるのよね。
彼らは気にしないんだよね。

 

いよいよ次が最後の日記です。私の備忘録的日記ですけど。つづく。^^


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

kanoちゃんはお写真上手だなぁって思います。
特に旅先のショットは人物も背景もモノも、気持ちを
その土地に運んでくれるような写真だもんね。
by (2007-08-14 10:32) 

マリーロビンソン

知らない国の人でも喜んで写真に写ってくださる笑顔は最高ですね!
かわいいなぁ~(^-^)
マリーは個人的にわんこの足跡が気に入りました♪
by マリーロビンソン (2007-08-14 15:53) 

kanonさんはビーチで遊ばなかったの??
by (2007-08-14 20:17) 

kanon

Periちゃん、マリーちゃん、魔女さん、nice!ありがとうございます。^^
毎日、暑いね。夏バテなどしませんように。私はようやく夏休みです。

★Periちゃん、こんばんは。
お写真をお褒め頂いて、ありがとうー!!!
Baliの雰囲気が伝われば嬉しいです。
子供達の、いや、大人もだね。
とってもいい笑顔なのよ~。

★マリーちゃん、うんうん、そうなの。
皆さん、お写真をとっても喜んでくれて、撮った写真を見せると、
めっちゃ嬉しそうに笑ってくれてるから、こちらまで幸せになります。
わんこの足跡もいいでしょ?

★魔女さん、そうね。泳いだりはしないなあ。
私だけでなくて、お昼前でも泳いでいる人は少なかったです。
歩き回って、お写真を撮って、ぼーっとして・・・
それが私の遊びかな?(笑)
by kanon (2007-08-15 21:56) 

タヌ

沢山素敵な写真ありがとうございます♪
皆さん言ってるけど、ほんと写真が上手ですよね~
センスあるわ~(><)
子供の絵が可愛いですね♪
そしてこのたび出てきた黄色スイカジュースが気になる・・・
でも、ハエはイヤです~~!
by タヌ (2007-08-18 20:12) 

kanon

★タヌちゃん、こんばんは。
お写真をお褒めいただいて、ありがとう!
子供の絵が可愛いでしょ~。みんな楽しそうでした。
笑顔がとっても素敵なのよー。^^
黄色スイカジュースは美味しかったよ。
それと、今回はバナナミルクもお気に入りです。
ハエは・・・嫌よね。かなり気になりました。
それさえなければ!
でも、とっても気持ちいいビーチでしたよ。

★みほさん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2007-08-20 01:09) 

kyoko

お魚・・・なんか鯖に似ているけど。
砂に描かれた絵が素敵!
by kyoko (2007-08-20 09:39) 

kanon

Kyokoさん、おはようございます!
コメントとnice!ありがとうございます。^^
子供達の砂の絵が素敵でしょ?
お魚は何かはわからないんですけど・・・
生きがよくて、ツヤツヤしてました。
by kanon (2007-08-21 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。