SSブログ

Bali2007⑩最後の日はまったり~ [旅☆Bali島]

  ヴィラの間の通路、ここを何度も行ったり来たり・・・

朝の散歩を終えたら、急いでレストランへ。


晴れたらお散歩に行くことは前の日から伝えてあったので、
友達二人は既に朝ごはんを食べているところでした。

よかった。間に合って。^^

やっぱり、一人で食べるよりみんなと食べた方が美味しい。
友達が飲んでいた(またかい!)バナナミルクが美味しそうだったので、
この日はバナナミルクにしてみました。ほどよい甘さで美味しい!

  恒例の(笑)朝ごはん♪

ここの飲み物には必ずシナモンステックが入っています。
シナモンが苦手な方(私のとことです)はさっさと取り除くのが無難。
ほおっておくと、匂いが拡大します。^^;

午前中にまたマッサージをするつもりですが、止めました。
最後は一日中、できるだけのんびり、ゆったり、過ごしたいなと思って。
お昼ごはんの約束だけして、ヴィラで過ごします。

  朝ごはんの後はヴィラのお庭でのんびり~

  椅子とテーブルを運んでみたり・・・ちょっぴりお酒も飲んでみたり~。^^

朝だというのに、ブランデーのソーダ割り。
ほとんどソーダです。でも、酔う。(笑)

こんな感じで一人ぼけーっと過ごすのも好き。^^

  上を見上げると・・・こんなのや、

こんな風景が広がっている・・・光が眩しい!

何もせず、のんびり、ゆったり。お風呂に入ったりね。
ともかく気持ちのいいお天気で、日差しが心地よかった。

幸せな気分のままプリ・バリへ。 ← 前回の日記参照 Bali2007⑨早朝のジンバラン・ビーチ
ランチをした後はまたヴィラに戻ります。 

クリーニング(無料サービス)も無事に届き、一安心。
今のうちに荷物をまとめて帰り支度をしておく。この時だったかな?
またデジカメを床に落としてしまったの!

「また」というのは、実は前日の結婚披露パーティの時に、
石の床の上に二度も落としてしまったのね。^^;
大切なお気に入りのカメラなのに、アホや~。ごめんなさい。
しばらく何も写らなくなってしまって、ドキドキしました。
なんとか持ち直して最後まで頑張ってくれて、感謝です。

この後は友達のヴィラで最後のアフターヌーンティ。^^

  メロンの蒸しケーキ(多分)が美味しかった!

友達二人は夕方の便なので、4時過ぎにホテルを出るの。
お見送りしてから、また一人で過ごす・・・。
さっきも同じように一人だったのに、ふと寂しい気がする。

お夕食はカユマニス・ヌサドゥアへ。
以前、カユマニス・ウブドにいたシェフがこちらに移動しているの。
彼のお料理を食べるのと、そのついでにホテル見学。

 シェフのデニィ

ヌサドゥアはかなり人気らしく、この日も満室で忙しそうでした。
お部屋はモダンな感じで、すっきりとした作りになっています。
レストランもおっされ~な感じ。白が基調のイタリアン~!な空間。
外のテラスで食べたのですが、すぐ近くにメインの道路があるので、
ちょっと落ち着かない気がしました。

モダンも好きですけど、なんとなくウブドやジンバランの方が好き。
バリらしさがあるというか。あくまで私の好みです。

私の備忘録的に食べたもの~。
相変わらず美味しいんですが、今回はちょっとお味が濃かった。
デザートはシェフからのサービス。きゃー、すみません。
ありがとうございます。めっちゃ美味しかったです。
ちなみに、ここでもバナナミルクを頼んだ私です。美味しい♪

  前菜やパンも美味しい!イタリアン~♪

  スープとメインはちょっと濃かった・・・

  バナナミルクにデザートはおいしい♪

最後にまたカユマニス・ジンバランのヴィラに戻り、
ぎりぎりまで夜の闇を眺めていました。

バリでは時間の流れが日本とは違う気がする。
いつの間にか、自然にゆったりと歩くようになります。
バリ最終日はそんなバリを堪能した一日でした。

皆さまにもそんな空気感が伝わればいいな!

最後に。
今回は友達みんなのおかげで、本当に楽しい滞在になりました。
ありがとうね。いつかまた、一緒にバリに来たいな。

その時はまたよろしくね~♪

もちろん、ダーリンもまた一緒に行こう!
バリ行きたい熱を呼び覚ましてしまったみたいだから。

不思議な魅惑に溢れるバリ。
帰る時にはまた次に来ることを考えてしまう。
きっとまた来ます。See you again!

<Bali2007☆日記一覧> 
日記名をクリックすると、それぞれの記事に飛びます。 
おまけ記事もUPしますが、ホテル・カタログです。 

ずっと読んでくださった方へ。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。^^ 

  ただいま!
  ①バリへのフライト~プロローグ~
  ②旅立ちまでとバリへの到着
  ③到着翌日はおっ買い物~!
  ④クバヤ
  ⑤カユマニス・ジンバラン
  
⑥サヌールでお買い物、ジンバランでお散歩
  ⑦ジンバランの浜辺でのんびり~
  ⑧このよき日に。結婚おめでとう!
  ⑨早朝のジンバラン・ビーチ
  ⑩最後の日はまったり~ ← この記事

次回は秋にダーリンと旅行の予定です。^^


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

素敵な旅行記ありがとう!
食べてゆっくりしてお祝いして、なんて理想的な休日(笑)
秋の旅行記も楽しみにしてます!
by (2007-08-14 10:30) 

マリーロビンソン

ダーリン様とはどこに行かれるのでしょう?(^-^)
かのんさんの記事を見るたびに行きたい場所が増えます!
パスポートも取ったし、思うだけじゃなくって企画してみようかな♪
by マリーロビンソン (2007-08-14 15:54) 

poririn

旅行記完成お疲れ様でした。ありがとう~。
カユマニス・ヌサドゥア、デザートはサービスだったなんて、
さすがカユマニスだね~~。
ところでデジカメ壊れてなくてよかったね。
衝撃にもある程度は耐えられるようになってるのかー。
落したらすぐにダメになっちゃうのかと思ってました。
私はデジタル・オーディオ・プレーヤーをよく落すのよ。
その度に壊れてないか心配になるけど、今のところ大丈夫だわ。
話がそれましたが、また一緒に行けることを願っています~。
by poririn (2007-08-14 19:25) 

一人の朝食は辛いよね(笑)
何もしないで一人でゆっくり・・・って難しそうだな(笑)
by (2007-08-14 20:15) 

kanon

Periちゃん、マリーちゃん、poririnちゃん、魔女さん、
長々と続いた旅行記を読んでくれて、ありがとうございます。^^

★Periちゃん、こちらこそ、ありがとう。^^
とっても楽しい旅行でした。それもみんなのおかげ!
秋の旅行記も楽しみにしてくれて、ありがととう。
きっとまた、お写真をいっぱい撮ってくると思います。
英国にも行くよー。お楽しみに♪

★マリーちゃん、行きたい場所が増えてもらえて、嬉しいわ。
秋の旅行記はとりあえず、欧州に行く予定です。
(なんてアバウト!あと1ヶ月ちょっとだとけいうのに。笑)
航空券はロンドン行きです。さて、どこに行きましょう?
しばらく、旅行のプランで忙しくなりそうです。^^
日本にもたくさんいいところはあるけど、海外もおもしろい。
文化が違うと、よくも悪くもいろんなことを感じます。
まずはエジプトだね。異国情緒をたっぷりと味わってきてね。

★poririnちゃん、こちらこそ、ありがとう。
読んでくれている思うと、励みになります。^^
そうそう。デザートはサービスだったから、びっくりしました。
スタッフも最初はわかってなかったようで、デザートのオーダーを
取りにきてくれたんだけど、しばらくしてから、
「シェフ特製デザートがサービスされます」と慌てて言いにきたの。
これがまた、美味しかったのよ。^^

デジカメは・・・実はちょっと調子悪い。頑張ってくれてるけど。
それまでにも何度か落としてたし、更に今回は石の床に3度もだから・・・
さすがにちょっとね。でも、案外、大丈夫なのよね。日本製は強い。
いや、もちろん、落とさない方がいいんだけども!

こちらこそ、また一緒に行きたいです。
その時はよろしくねー!^^

★魔女さん、そうなのよ。朝から一人は寂しい。
せっかく、友達も一緒にいるんだものね。^^
一人でゆっくりって、難しい?私はぼーっとしてるの好きです。
(普段から、ぼーっとしてるかも??)
by kanon (2007-08-15 22:15) 

kanon

みほさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2007-08-20 01:10) 

kanon

kyokoさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-08-21 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。