SSブログ

アルカサル-王城- [2007秋旅行]

アルカサル 13―王城 (13) (プリンセスコミックス)

アルカサル 13―王城 (13) (プリンセスコミックス)

  • 作者: 青池 保子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: コミック

本日発売です!
(それなのに、昨日本屋で探してしまった私はアホ・・・)

このマンガ。
いつになったら続きがでるんだろう?とずっと気になってたの。
最初からコミックスで読んでいたから、
休載になっていることにも気付いてなくて(トロイ)、
本屋さんに行くと探している時期もありました。
12~3年?程も休載してたんですね。びっくり~。@@

何巻まで持っていたかな?(既にうろ覚え)と思いながら、
久々に読もうと本棚の奥を見てみると、しっかり12巻までありました。
ここに出てくるカルモナの宮殿は今はパラドール(国営ホテル)になっていて、
新婚旅行の時に泊まったんですよねえ。懐かしい!
とっても素敵なパラドールで街の雰囲気もよかったから、
今回も行こうと思ったんですが、日程的に無理でした。残念。
でも、やっぱりスペインは好きだわ。^^

読み始めた当時はきっとチンプンカンプンであったろう地名とか、
今はわかるのが嬉しい。歴史は詳しくないままだけど。^^;

実はロンドンの後はスペインに飛ぶ予定なのです。
それで、せっかくだから読み直してみようと思ったの。
でも、なかなか時間がなくて。一昨日から読み始めたものの・・・
なかなか進まないぞ。(始めるのが遅いって!)
まっ、帰ってきてから続きを読むのも楽しいかな。^^

しかし、久々に読もうと思った時に続きが出るなんて、
(というか、スペインに行こうと思った時に完結するなんて)
なんだか運命みたいなものを感じてしまいました。
スペインに行くと決めるまでは続きが再開されたことさえ、
知らなかったのに。不思議ねえ。

そんなわけで、スペインがますます楽しみです♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

この方も息の長い漫画家さんだね~~~。
スペインか!何があるんだろう。私まで楽しみです(笑)
by (2007-09-14 22:05) 

kanon

Periちゃん、ありがとー!
うんうん、息が長いよね。エロイカも好きなの。
スペイン。いろいろありそうです。
何よりも無事にロンドンに戻れるのか?!
ドキドキ、ハラハラやわ。(手配は全て私やから、笑)
by kanon (2007-09-16 19:32) 

kanon

魔女さん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-10-14 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WE WILL ROCK YOU!雨が降らない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。