SSブログ

スージーに会いに♪☆2007年秋旅行②9/23朝 [2007秋旅行]

  たまにはロンドンらしい写真から - MINOLTA DiMAGE Xt - 

到着の翌朝は晴れでしたので、頑張って早起きしました。
スージーに会いにセント・ジェームス・パーク(St. James's Park)へ!

もう随分以前の記事なので、覚えてはる方はいてはらないでしょうが、
以前、スージーの記事を書いたことがあります。
こちら

そう!スージーとは前回のロンドンで出会ったリスのことです♪
この時は私一人だったので(向こうに住んでいる友達と会うために、
私だけ一人先に出発したの~)、ダーリンは会ってなくて。
それ以来、彼はいつかスージーに会うのを楽しみにしてたんです。
そんなわけで、お天気もいいことだし、早速、会いに行くことにしたの。

まだ、こんな時間。サマータイム中で朝がやや遅い。

日曜日の早朝なので、誰もいなくて静か。ホテルのすぐ側の辺りの街並み。

  - Canon IXY DIGITAL 910 IS - (以下3枚のみ)

ホテルからぶらぶらとお散歩。リッツの前を通り、グリーン・パーク(Green Park)へ。

グリーン・パークを抜けるとバッキンガム宮殿!さすがに観光客もまだほとんどいません。 
かなり近いのにバッキンガム宮殿が全て収まる。広角の威力やわ~。

ここの目の前にある公演がセント・ジェームス・パークです。

   - MINOLTA DiMAGE Xt - (ここから終わりまで)

ここからがセント・ジェームス・パーク。秋のロンドンは初めてです。^^ 
この公園らしい特徴のある写真は残念ながら撮れませんでした。
朝の光が眩しくて上手く撮れなかったの。明暗がきつくて、私には難しい。

さっ、スージーですよん♪

秋だからなのか?(そんなことはあるまい)
思っていたより、たくさんのリスがいました。スージーはどの子?

うーん・・・わからない・・・・・・・

ということで!

この公園にいるリスは私達にとってはみんなスージーってことになりました!

以前にも出した写真ですが、こんなベンチが置いてあります。
お花の色合いが可愛らしくて、素敵です。^^

 

            

もちろん、バラも咲いています。

地図(こちら)を見てもらうとわかりますが、大きな池があるので、
いろんな水鳥達もたくさんいます。

スージーや鳥さん、そして、ロンドンの人達にとってもここは憩いの場。

こんな風に静かに本や新聞を読まれていたり、犬の散歩をされていたりします。 

さて、そろそろお腹も空いてきたので帰ります。 
元の道を戻らず、ぐるりと周遊する感じでホテル近くへ。
帰り途中、衛兵さんが警護してはる建物がありました。
おそる、おそる、「写真を撮っていいですか?」のジェスチャーをすると、
微動だにせず、でも、そっと目でOKの合図。
すみません~。お仕事中なのに。ありがとうございます。^^

イングリッシュ・ブレクファーストじゃなくて、ごめんなさい。
今回のロンドンのホテルはB&B形式じゃなく、朝食は別料金。
そんなにたくさん食べないので、適当に済ますことにしました。

さっ、レンタカーを借りて、郊外へドライブだ!つづく。

※今回の旅の日程表はこちらです。 2007年秋旅行旅程表 地図はこちらをどうぞ。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 12

mymery

ロンドン懐かしいです。
写真すごいきれい!お上手ですね☆
by mymery (2007-10-22 22:37) 

maguro-wasabi

あら~!ロンドンなのに青空!素晴らしいですね。
友人の出張写真など見ると、常にどんよりしてましたが・・・
公園の木漏れ日写真が素敵過ぎてくらくらします。
ここで足の裏で枯葉を感じてみたい・・・
リスが見分けられるのかと驚いておりましたが、みんなスージーちゃんで良いのですね?私もそう呼ぶことにします。(笑)
by maguro-wasabi (2007-10-23 09:08) 

超憧れの街、ロンドン!
お休みの日に、ゆーっくり見させてね。取り急ぎ、
ナイス押し逃げです(笑)
by (2007-10-24 21:21) 

kanon

★mymeryさん、はじめまして。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。^^
ロンドンに行かれたことがあるんですね。
懐かしく思い出してもらって、よかったです。
お写真をお褒めいただいて、ありがとうございます。
またゆっくりと遊びに行かせていただきますね。

★まぐわささん、ロンドンの青空は珍しいですか?
確かに、英国はお天気がよくないイメージですよねえ。
実際、冬などはどんよりとした日が続いたりします。
でも、夏とか(今年は雨が多かったようですが)、
季節がよければペキッ!と晴れた空も見えます。
晴れた日の公園は気持ちいいですよ~。^^
木漏れ日の写真を気に入ってくださって、ありがとうございます。
スージーは思ったよりもたくさんいて(笑)びっくりしました。
セント・ジェームス・パークのリスちゃん達はみーんなスージーです♪^^

★xml_xslさん、はじめまして!
nice!ありがとうございます。^^

★Periちゃん、いつもありがとー!
気にしなくていいよ。お暇な時に、好きなのから読んでね。^^
by kanon (2007-10-24 22:00) 

タヌ

人がいないバッキンガム宮殿の写真、
いいですね~~♪なんか人ごみのイメージしかなかったので。
スージーちゃんってこんなにいっぱいいるのですね~
ああ、ゆっくり滞在して、公園散歩したいです。
夢は膨らむばかり・・・
水辺にいる水鳥たちのお写真とても綺麗ですね。
赤い花は何かな~?
by タヌ (2007-10-26 22:47) 

kanon

タヌちゃん、こちらにもありがとう。^^
バッキンガム宮殿は衛兵さんの交代の時とか、人で溢れてるよね。
でも、ロンドンらしくて、あれはあれで楽しい♪

スージーちゃんの多さには私もびっくり。@@
今までで一番多かった!秋だから活動期なのかな??
ロンドンには素敵な公園がたくさんあるので、
自分の好きな公園を見つけて、のんびりするのも楽しいよ。
また是非ロンドンに行ってみてね。
赤い花はなんだろう?私も知りたいー!
by kanon (2007-10-27 11:56) 

イコ助

わ~、スージーちゃんがいっぱい(笑)

私は建物写真ってそんなに好きではないんですけど、
この建物たちは撮りたくなる魅力でいっぱいですね^^

広角はこういうとき、いいですよね~。
by イコ助 (2007-10-29 21:30) 

kanon

天鳥船さんへ。
スージーちゃんがいっぱいいるでしょ!
もうびっくりでした。近寄ると逃げていきますが、
すぐ近くを縦横無尽に走り回っていました。

今回の旅行では広角は重宝しました。
特に、こういう風な建築物を撮る時は便利ね。^^
by kanon (2007-10-30 23:51) 

kyoko

もう何年も前だけど・・・。 
友達と行く筈だったイギリスを旅行の10日前にキャンセルしたんです。
急用でキャンセルしたんですがね。 
だから ここで、楽しませて頂きますね!
by kyoko (2007-11-01 22:24) 

kanon

kyokoさん、こんばんは!
10日前にキャンセルトですか。それは残念でしたね。
その時はどちらに行かれるご予定だったのかなあ?

なかなか進まない旅日記ですが、
お暇な時にでもまた覗いてみてくださいね。
ロンドンに行った気分になってもらえると嬉しいなあ。^^
by kanon (2007-11-02 00:13) 

かわいいですね。いいな~~
by (2007-11-20 04:48) 

kanon

くりのすけさん、こんばんは!
旅行記を読んでくださって、ありがとうございます。^^
スージーはともかく可愛らしくて、会えると幸せなの。
by kanon (2007-11-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。