SSブログ

ドライブ2日め☆2007年秋旅行⑤9/24 [2007秋旅行]

  早朝のコテージ前にて・・・暗いのは雨だから・・・くすん - Nikon COOLPIX -

今までの日記はこちらからどうぞ。   
  
①いざロンドンへ!☆9/22 ②スージーに会いに♪☆9/23朝
  ③UKドライブ☆9/23昼   ④セブン・シスターズ♪☆9/23夜

「朝ごはんは8時半よ!」と、昨夜マダムに言われていたので、
その前にドライブ。少し戻った辺りの丘からの眺めがとってもよかったから。
朝はきれいだろうなあ!と思って、頑張って早起き。

が!しかし、
途中から土砂降りになってきちゃうし、道には迷うし~。
うーん、今日は一日雨かな・・・?ともかく、朝ごはん。

今回の英国では一度きりのイングリッシュ・ブレクファースト♪

食べているのは普通のお家のダイニング。
こんな感じです(昨夜撮影)。すぐ横のキッチンでマダムが作ってくれるの。

築300年というのがご自慢の古いコテージ。きれいに使っていらっしゃいます。

豪快なおばちゃんマダムでしたが、素敵な陶器がさりげなく置かれていたりしました。

お部屋の窓からの風景。さっ、雨もマシになってきたことだし、出かけるか!

猫ちゃん、さようなら~!

雨の中、昨日の場所にもう一度行ってみたけど、さすがに暗い。
ドライブは十分楽しんだし、このままロンドンに戻ろう・・・
観劇の前にゆっくりホテルで休むのだ。私にしてはなんていい計画。
そう思いながら、A259を西に進んでいると、だんだんと晴れてきました。
Seafordに着く頃(10時半頃)にはこんな感じの空に。

うふふっ、もうちょっとドライブしてみますか? ← 青空に弱い
最後に海が見たい!

というわけで、脇道に入り海沿いの道へ。ここ、風が強かった!

晴れてきたとはいえ、海はまだ荒れ模様です・・・。

そんな中、ここを歩いているのはご近所さんくらい。犬のお散歩。犬の糞専用のゴミ箱もあり~。

カメモさん、気持ちよさそう!なんて思いながら、ふと振り返ると・・・

あれれ?セブン・シスターズやーん!といことで、どんどん脇道へ。
車を停めて、丘の上を目指して歩くことにしました。

    - MINOLTA DiMAGE Xt - 丘の上から、さっきいた場所を眺める

  - Canon IXY DIGITAL 910 IS - 

私達の他には犬の散歩の方くらいしかいません。
丘はかなり広くて(昨日の丘よりももっと広くて、観光地でもなさそう)、
途中で諦めて引き返したところ、丘の入り口の辺りに階段が。
ここは昨日の場所みたいに浜辺があるわけではなく、
断崖絶壁の下に歩道はあるものの風も強くて波も荒い。
どうしようか迷っていると、犬を連れたおばさまが下りていかれたので、
私達も下りてみることにしました。

  - MINOLTA DiMAGE Xt - 

こんな階段を下りて行くと・・・間近に白い壁が迫ってきて大迫力!

  - MINOLTA DiMAGE Xt - 波にさらわれそうでした・・・風が強い!

  - MINOLTA DiMAGE Xt - 

遠くまで歩かなくてもここでよかったかも?まっ、いいか。
さて、そろそろ車に戻りましょうか。

今日の私のお願いは普通の時間にお昼ごはんを食べさせて!
なのでした。できればシーフード。だって、こんなに海が近いんだもの。
そんなわけで、A256の道に戻りしばらく走ると、あらら、
また気持ちのよさそうな丘の上にベンチが。
振り返ると、またまた白い壁が見える。思わず、Uターン。

  - MINOLTA DiMAGE Xt - 

眺めのいい場所には必ずベンチがあるのよね。
のんびりサンドイッチを食べる学生風の旅行者の皆さんが楽しそうでした。 
ここで後ろを振り返ると、気持ちのいい青空とベンチ。

  - Nikon COOLPIX -

いつまでも切がないので、セブン・シスターズには別れを告げて、先を急ぎます。
この時、既に12時半。私のお昼ごはん~!!

1時間近く海沿いを走ってみましたが、シーフード・レストランは見付からず。(涙)
そういや、海はあるけど漁港らしきものはなかったなあ、と。
(あったのかもしれないけど、見つけられず)諦めて、町のパブヘ。

田舎町のパブなんだけど、ママが粋でカッコよかった。(写真には撮れなくて残念)

左は「フィッシュ&チップス」、右はエビのすり身のフライです。
フィッシュ&チップスは美味しかったけど、ポテトの量とかが多くて、
食べ切れません~。

うわわっ、いい時間になってしまった。ロンドンへ戻らなくちゃ!

レンタカーを返して、地下鉄でグリーン・パークへ。
キャベンディッシュで預かってもらっていたスーツケースを受け取り、
タクシーでこの日のホテルへ移動。The Royal Park Hotel。
どんなホテルなんだろう?3連泊だし、ちょっとドキドキ。
そんなお話やこの後の観劇の感想は別記事にて。ホテル到着が18時頃。
ちょっと休んだら、劇場へといつものごとく急ぎます。
この日の観劇は"Les Misérables"。お夕食はまたもや中華街へ。
ここの劇場からは道路を渡ってすぐなんだもん。

ここは店内の雰囲気が高級そうでしたが、お値段はやっぱり高かった。
お味はよかったですよん!

そんなわけで、足早ですが、この日の日記は終了。
次は忘れないうちに観劇の感想をまずは書いとおこうと思います。
(まとめ感想になると思います)

※この記事で表示がないものは「MINOLTA DiMAGE Xt」で撮影。

※今回の旅の日程表はこちらです。 2007年秋旅行旅程表 ロンドンの地図はこちらをどうぞ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

punchigoo

なぜかしら断崖絶壁って気になりますよね。引き込まれそうで怖いんだけど^^
by punchigoo (2007-10-29 12:23) 

maguro-wasabi

築300年とは思えないほど、手入れがされていて居心地良さそうですね。
キャビネット可愛いし、並んでる食器も素敵!
やはり、ミルクティー美味しいのでしょうか・・・。ミルクを先に入れるのが英国風だと聞いていますが、本当にそうですか?
階段降りてみる白い壁は大迫力ですね。私ならしぶきをどうやって撮るか、悩んでなかなかそこから動けないかも。。(笑)
by maguro-wasabi (2007-10-29 17:01) 

kanon

★ぽんたさん、ありがとうございます。^^
断崖絶壁って気になりますよねえ。
ダーリンの目撃情報によると、前日の丘の上では草の上に這いつくばって、
下を覗こうと頑張ってた方がいてはったらしいです。ロープとか柵とか、
そういうものは何もないので立ったままだと端っこに近づくのは危ないんですよね。
風も強いし、寝転んでいてもかなり恐いと思う。でも、覗きたくなるみたいです。

★まぐわささん、ありがとうございます♪
皆さん、古いお家をきれいに使ってらっしゃって、感心します。
並んでる食器が英国らしくて、素敵でしょ。^^
ミルクティーは今回はあまり飲んでいませんが、
なぜか日本で飲むよりも美味しいのですよ。お水のせいかなと。
私はミルクを先に入れます。他の方はどうしてはったかなあ?
ちなみに、ミルクが濃い気がします。温めてあったりしはません。

階段の下では白い断崖絶壁気が間近に眺められて、壮観でした。
風が強くて、波も荒々しかったのですが、立ち去り難かったです。
by kanon (2007-10-31 00:24) 

kyoko

旅は思いがけない成り行きで、思いがけない事に?
なっていくのが楽しいねぇ!
いい旅してますね。
by kyoko (2007-11-01 22:41) 

kanon

kyokoさんへ。
そうそう。成り行き任せの旅は楽しいですね~。
思ったとおりにいかないこともあったりするけど、
でも、気の向くままに行きたい場所へ!
そういう時って、いつも以上にドキドキ、ワクワク♪します。^^
by kanon (2007-11-02 00:24) 

kanon

みほさん、こちらにもnice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-11-02 01:03) 

うっわ~!ミルクティーの香りがしてくるようなダイニング。
そしてシーフード求めてドライブお疲れさまでした(笑)
by (2007-11-04 13:48) 

kanon

Periちゃんはお紅茶が大好きだものね。^^
それなら、是非是非、英国へ行ってみて!
向こうで飲むミルクティは適当に淹れてもなぜか美味しい。
お水が違うんだろうなあ。スコーンも美味しいよ~。
シーフードはスペインまでお預けとなりました。
by kanon (2007-11-06 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。