SSブログ

セブン・シスターズ♪☆2007年秋旅行④9/23夜 [2007秋旅行]

 

  久々のフィルム写真 - MINOLTA TC-1 -

新婚旅行の時に英国の写真集を見てから、
二人してずっと行きたいと思っていた場所があります。
それがセブン・シスターズ(Seven Sisters) 。

以前、Ryeに泊まった時に行こうとしましたが、
いまひとつ有名な写真の場所がわからなくて挫折。
セブン・シスターズって、ともかく広いの~。
数十キロにも渡る真っ白な石灰質の断崖絶壁だから。
車で行ってみて、その広さを実感しました。

ここ、私達が知った頃よりも今は更に有名な場所になっているので、
ご存知の方もいらっしゃるかも?無意識に見てたりとか。
(無意識に見ていたのは私のことです、観たはずなのに憶えてない~、汗)
映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」に出てくるそうなのです。
ビーチー岬で撮影されているんだとか。

私達が憧れていた写真もおそらく同じ場所。
男女二人がセブン・シスターズを海の向こう側に見ながら、
緑の丘の上を歩いている風景。しかも、夕暮れ時。
そう。セブン・シスターズに行くなら、夕暮れ時がお薦めです。
とはいえ、Ryeを出たのが4時半過ぎ。急げー!でした。
結局、写真の場所には辿りつけなかったのですが、
でも、別のいい場所を見つけちゃった。^^

 (これは翌朝に撮った写真)

A259の道をひたすら西へ走り、Easebourne(イーストボーン)も過ぎて、
まだしばらしばらく走ると、上の案内板が出てくるので、左(南)に曲がります。
小さな村や牧草地帯を抜けると、海が近づいてくるのがわかります。

ようやく念願のセブン・シスターズ?!

でも、写真の風景とはちょっと違う。うーん・・・??
海のすぐ上に、イン(酒場から発生した宿泊施設、パブなどを併設)があり、
そのパブの前でビールを楽しんでいるおじさま達に、
「ここがセブン・シスターズですか?」と聞くと、
海側の景色を指しながら、「ここも、あそこも、ぜーんぶそうさ!」とニッコリ。
数十キロもあるんだものね。そりゃ~、そうさ~。

 この建物のすぐ左下が海

憧れの写真の場所をもう少し探してみようか??
んー、でも、ここもとっても素敵だぞ!それに、あまり時間がない~。
もう6時前。そんなわけで、ここでゆっくりすることにしました。

  インのすぐ下の浜辺、風があってちょっと寒そう~ 

しかし、今朝の天気予報は正しかったわ!
この辺りはぺきっ!と晴れているのに、西側は雲が多い。
お天気の変わり目にちょうどいるようでした。

  上の浜辺の西側を見るとこんな感じなの

海の上の丘の向こう(東側)に灯台があって、
そちらに歩いていかれる方が多かったので(といっても全体的に人はまばら)、
私達も行ってみることにしました。近いと思っていたら、かなり遠かった。
目に入る風景が大パノラマ過ぎて、距離感がわからない~。

  やっぱ、遠いか・・・わかります?灯台

右手は切り立った崖ですが、ご覧のように柵などは何もありません。 
丘の上は風も強いし、近づくと危ないです。全て自己責任。

  セブン・シスターズを見にきただけやのに地平線まで見れた!

上(↑)の写真。
暗くてわかりにくいと思いますが、下の方に白い点々が広がってます。
これ、なんだと思います?

実は・・・

こんな風に(↓)石で文字が描いてあるんですよ!

多分、観光で来られた皆さんの手によるもの。
何か言い伝えとか、あるのかしら?
すぐそこが灯台でしたが、中には入れないようでした。
灯台の向こう側はまた崖で、そちらから突風が吹いていて、
飛ばされそうでした。思わず、よろよろ~。

そして、海の上には黒い点・・・
(最初の浜辺の写真の辺りの海です)

なんだろう?と思っていたら・・・

ボードをしている人達でした!
寒いのになあ。しかも、6時を過ぎてるんですよ。
でも、楽しそう。^^

【憧れのセブン・シスターズ写真集♪】

     - MINOLTA TC-1 -

  - MINOLTA TC-1 -

  - MINOLTA TC-1 -

   - Canon IXY DIGITAL 910 IS -

 

   - Canon IXY DIGITAL 910 IS -

 

  - MINOLTA TC-1 - 

さてと・・・今夜まのお宿もまだ決まってないことですし・・・
名残惜しいけど、ここを後にして、お宿探しへ。(7時前頃)
目の前にインがあるんだから、そこにしておけばよかったんですが、
来る途中にもいい感じのお宿があったなと欲を出したのが間違いで、
しばらく走ってみたものの、暗くなってきたので、ちょっと焦る。
とりあえず、さっきの場所のすぐ手前にある村に行ってみました。

 (翌朝の写真)

ともかくちっちゃな村で何もない・・・
でも、イン風の建物があったので泊まれますか?と尋ねてみると、
そこはパブのみということでした。

- Nikon COOLPIX -

仕方ない。大きな町まで戻るか!と思ったその時、
おっちゃんが飲んでるおばちゃんに「今日は泊まれるか?」と
いきなり聞いてくれまして、そのおばちゃんのお家を見に行くことに。
おばちゃん、お友達とワイン飲んでたのに、ごめんね~。
古いコテージが自慢らしく、雰囲気はあるのですが、お部屋の準備もされてないし、
お値段も安くはないし、どうしようと思ったけど、後には引けず・・・
ここに決めました。普通のお部屋をB&Bとして貸しているお宿。
(B&Bにはよくあるタイプ。余ったお部屋を貸したりとか)

さっきのパブにいたお友達も一緒にやってきて、「手伝うわ~」と陽気に仰ってました。

必ずある紅茶のセット。

バス・ルームは私達専用だけど(他に貸し出す部屋はない模様)、
廊下を通らないと行けません。これが面倒。まっ、普通のお家だからね。

応接間。ここの椅子に猫ちゃんがちんまり座っていました。

- Nikon COOLPIX -

ああ、写真を撮っている場合ではない。
お夕食食べなくちゃ~!

ともかく寝場所を確保できたので、
荷物を置いて、お夕食は先ほどのパブヘ。
お味は・・・えーっと、、、

久々に美味しくない英国料理、でございました。^^;
なんせ、時間も時間だから、売り切れのものが多くて。
(あれば美味しかったんだろうと・・・思いたい)
食べれずに私が困っているのがわかったのか、
隣のテーブルで一人でビールを飲んでいらしたご老人が、
「フィッシュ・ケーキを頼むといいよ、ここの中ではマシさ!」と
教えてくれました。確かに、これは食べれた!
ここは飲むにはいいけど食べ物はね!と仰ってました。
今夜は閉まってるけど、近くに美味しいレストランがあるんだとか。
はあっ、残念。

  - Nikon COOLPIX -  

ビールは美味しかったよですー。
そんなわけで、ようやくこの日が終了です。長い一日だった。
最後に猫ちゃん!お休みなさい~。翌日へつづく。

 ※この記事で表示がないものは「Canon IXY DIGITAL 910 IS」で撮影。
 (この頃に「MINOLTA DiMAGE Xt」はバッテリー切れ~)
 他の旅日記で特に表示してない場合はIXYとDiMAGEが混ざってます。

※今回の旅の日程表はこちらです。 2007年秋旅行旅程表 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 16

maguro-wasabi

イギリスだけでなく、ヨーロッパの道路標識が好きです。
行ったらそればかり撮ってしまいそう。あと買い物したときのパッケージとか・・・(笑)
セブンシスターズとは海岸線の美しいエリアの地名でしょうか?
初めて知りましたが、ここも行きたいところのひとつになりました。
by maguro-wasabi (2007-10-27 18:13) 

こんにちは♪
夕日の写真も、あくびをする猫ちゃんの写真も、セブンシスターズの写真もどれも素敵です♪
私は特に、上から7枚目の雲の広がる写真が好きです。
行ってみたくなりました。(英語をマスターしないと‥)
by (2007-10-28 00:14) 

ご質問のRIMOWAの件は、回答をさせていただきました。参考になれば幸いです。フィッシュケーキはたしかに口に出来る食べ物ですね。私は口に合いましたが、本当にイギリスの食の文化は要改善ですよね。
by (2007-10-28 00:19) 

punchigoo

怖いくらいの空の色ですね。
人もまばらで2人の思い出に残りそうですね。
by punchigoo (2007-10-28 15:08) 

hana

セブン・シスターズって素敵なところですね。
夕日の写真も素晴らしいです!!
ご夫婦でいい旅をなさいましたね^^。
by hana (2007-10-28 15:39) 

さらは

うわ~、また素敵な写真!!
こういう空の写真とか、センスよく撮れるのがすごいです。
私あまり写真のセンスはない・・・。色とかも綺麗ですね!これはカメラの違いかな・・・?

セブンシスターズ素敵ですね。私はリーポッターはすべて見てるのに、よくわからなかったかもです(^^;

猫ちゃんも可愛い!猫好きの私は見ながら思わず「可愛い~」とつぶやいてました。
by さらは (2007-10-28 20:28) 

さらは

あら、ハリーポッターのハがぬけちゃいました(^^;
by さらは (2007-10-28 20:33) 

ヨーロッパのサーファー達、素敵です。
さむあったかい、雰囲気よいですね~。
by (2007-10-28 21:21) 

kanon

★まぐわささん、こんばんは。
ヨーロッパの道路標識。いいですよね。私も好きです。
いちいち車を停めてもらって、撮ったりとかします。^^
お店の看板とかも素敵ですよね。
セブン・シスターズは景勝地名になると思います。
ドーバー海峡に面して白亜の断崖絶壁が広がっています。
その中でも7つの凸が並ぶ場所があるらしく、
それが7人姉妹が肩を並べているように見えるから
こういう名前なんだとか。(たぶん)
正確にはその部分がセブン・シスターズになると思います。
私達が見たのがそれなのか、その周辺になるのか、
よくわかってませんが、おじさまの言葉を信じることにしまーす!

★こいしさん、こんばんは。
お写真を気に入ってくださって、ありがとうございます。^^
英語は私も得意とは言えません。というか、不得意。
めっちゃ適当な英語で、いつもダーリンに笑われます。
私ももうちょっとお勉強しなくちゃ~。

★好(ハオ)くんさん、ありがとうございます。
さっき、読んできました。参考になりました。^^
フィッシュケーキはまあまあでした。
英国でも美味しいものも食べれるんですが、
適当に入ったパブだと当たり外れが大きいですね。
by kanon (2007-10-29 00:06) 

kanon

★ぽんたさん、ありがとうございます!
迫力のある景色でした。ちょっと寒かったですが、
人も少なくて、よかったです。^^
こういう場所を歩くのが、好きなんですよ!

★hanaさん、ありがとうございます♪
セブン・シスターズは以前から行ってみたくて。
ちょっと場所は違ってたんですが、
でも、迫力のある風景で、とてもよかったです。
お写真を気に入っていただけて、嬉しいです。

★さらはちゃん、こんばんは!
お写真を気に入ってもらって、ありがとう。^^
カメラによって、色は変わりますね。
それぞれの相性とかもあると思う。
NikonのCOOLPIXもたまに登場するよ。
(主にダーリン撮影)

私もハリーポッターでの印象はなくて。
セブン・シスターズを知っていたはずなのに。^^;
猫ちゃん、また出てきます。お楽しみに!

★八犬伝さん、nice!ありがとうございます。^^

★スナフキングさん、ありがとうございます!
風が強くて、かなり寒かったんですけどね。
でも、皆さん、楽しそうでした。^^
by kanon (2007-10-29 00:16) 

kanon

taktakさん、nice!ありがとうございました!
by kanon (2007-10-29 00:17) 

momonon

綺麗なところですねー。今カリフォルニアに住んでいるのですが、そこにハーフムーンベイというところがあって、結構似たような雰囲気ですが、セブン・シスターズの方が雄大かも!
by momonon (2007-10-29 13:57) 

kanon

tsumujiさん、はじめまして!
遊びにきてくださって、ありがとうございます。^^
カリフォルニアに住んでいらっしゃるんですね。
米国は国土自体が広大ですから、
ハーフムーンベイもきっと壮大な景色なんだろうなと思います。
素敵なところにお住まいですね♪
by kanon (2007-10-31 00:09) 

kanon

kyokoさん、こちらにもnice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-11-02 00:21) 

雄大なセブンシスターズを見たから、お腹一杯で何も食べれない!・・・
なんてことにはならないんだろうね(笑)
とりあえず泊る所が決まってよかった。読んでてドキドキしちゃった(笑)
by (2007-11-04 13:52) 

kanon

Periちゃんへ。雄大な景色を堪能した後は・・・
やっぱりお腹が空くのだ。この夜は物足りなくて残念。
お宿を決めずにドライブするのはよくあって、
もっとドキドキするようなこともいっぱいありました。
でも、それもそれで楽しいです。^^
(だからといって、お薦めはしませんが・・・笑)
by kanon (2007-11-06 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。