SSブログ

ホテルでのんびり~☆マヨルカ島⑤ [2007秋旅行]

リゾートホテル好きの皆さまへ。今日はホテルカタログ的写真集です。^^
※9月29日の日記を兼ねてるのでその日が主な写真。順不同に他の日のも混ざってます。 

この時期はヴァカンス・シーズンはもう終わっているだろうと油断していたら、
シーズン最後の混み具合だったようで、泊まりたいホテルはどこも満室。
このホテルも最初に問い合わせた時は連泊できなくて諦めたの。
それが、しばらくして再度チャレンジしてみたら、スイートが空いてきたとのこと。
うーん・・・私達にスイートは必要ないんだけどなあ・・・と迷いましたが、
もう時間もなかったので決めました。そしたら、思ったとおり素敵なホテルで。
結果的には一日のんびり過ごすのにも気持ちのいいホテルでよかった。
しかも、スイートなのにロンドンのホテルよりも安いの!

この長いす(↑)をベッドの前(↓)に置き換え。ベッド正面の窓からの眺めがいいの。^^

実はソイェールの2日めはダーリンの風邪がピークでしんどそうだったため、
食事に出かける以外はホテルでのんびりと過ごすことにしたの。

 

お部屋からの眺めもいいので、寝込んでいたダーリンも寛げたみたい。
昼下がりには私はプール・サイドで読書をしなからのんびり~。
マヨルカ島は地中海のリゾートなので、ある意味正統的な過ごし方?
親子やご夫妻など、何組か、そんな風にプールサイドで過ごされていました。
こんな風に何もしない贅沢っていうのもいいものですね。

廊下の窓からの風景は1枚の絵のよう・・・

"Finca Ca's Curial"  http://www.cascurial.com/en/finca-cas-curial.htm 

以前からフランスやイタリアで泊まってみたかった憧れのアグリツーリズモです。
アグリツーリズモ( AGRITURISMO )とは、"agricultura (アグリクルトゥーラ=農業)と
"turismo"(ツーリズモ=観光)という2つの言葉をつなげた造語。
農場が営むツーリスト向けの宿泊施設を指します。アグリツーリズモであるためには、
農場を経営をしているのは当然のこと、他にもいろいろな条件があるみたい。

茶色の壁に緑の窓枠が可愛いらしい建物。

玄関を入ったところの寛ぎスペース。

ホテルの朝ごはんですー!トマトが美味しいの♪

自分で好きなものを取るブュッフェ形式・・・ご近所のマダム達?が手伝いにきてました。

左がトースター。右はゆで卵を作る機械なんだけど・・・上手くできなくて。
どう考えても蒸されていないと思っていたら、水を注がないといけなかったみたい。
そりゃー、そうよねえ。^^;

街の喧騒がちょっと煩かったけど、とっても気持ちいいプールサイド♪

レモン?オレンジ??畑も含めて、お庭は広いし、底からの景色は雄大。

ふたたび、あたたかな西日が差し込むお部屋へ。

バスルーム前の廊下に置かれた椅子が好きでした。

  

ここの窓からの眺めが上にもある1枚の絵のような景色。時間と共に変化していく絵・・・。
オーナー夫妻も陽気で楽しくて、どこにいても寛げるホテルでした。^^

長くなってきましたが、この日のお食事も一緒にUPしちゃいます。 

まずはランチ。お洒落なお店でお味もぐっど。

お店の外にもテーブル席があるので、お姉さんは忙しそう。

私達はお店の奥にある中庭にしました。熱心にメニューと睨めっこするおじさま達。

ここも茶色い壁に緑の窓枠。この街はこういうお家が多かった。

教会前の広場の風景。

広場にある教会。中は工事中でちょっと残念。 

お次はお夕食。タバスは美味しかったけど、後はちょっと失敗?
パスタは茹で過ぎです。

お店にTVのモニターがあって、熱心に見ているおじいちゃまがいらして、
もしやサッカーの勝敗表?かなと眺めていたら、おじいちゃまが嬉しそうに、
ボールを蹴る真似をしてくれました。それがもう可愛くて。^^ 
すぐ近くにサッカー場もあって(プロじゃないと思うけど)、そこでも試合をしてて、
ご近所さん達が見に来てました。皆さん、サッカーが好きやね。

ホテルカタログのはずだったので最後にもう1枚。

別の日の夕暮れ時のプールサイドです。
さっ、翌日は海へ出かけますよー。お楽しみに。^^

今回の旅程表と今までの旅日記はこちらから。   
2007年秋の旅日記(ロンドン・マヨルカ島・グラナダ)一覧 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

maguro-wasabi

あ~もう、ため息しか出ないです。
ヨーロッパのホテルはどうしてこうも素敵なんでしょう。
観光もしたいし、ホテルにもいたいし・・でヨーロッパに行ったら、どうにかなってしまいそうです。(笑)
ここのホテルのタイル床や庭の石の敷き方好きです♪
by maguro-wasabi (2007-12-12 09:10) 

農場を経営となると、お食事が期待できそうな宿泊先だね!
最後の夕暮れ時のプールサイド、山に向かう雲がとても素敵♪
by (2007-12-12 13:15) 

イコ助

はぁ~。同じくため息…いいなぁ~。行って見たいなぁ。
10年後くらいには。。。(笑)
一枚目の上から見たのがすごく素敵です。
こんなところを上から眺めたい♪
by イコ助 (2007-12-13 00:42) 

hana

こんな素敵なところで、のんびり過ごせたらいいですね^^。
by hana (2007-12-13 15:28) 

kanon

★まぐわささん、こちらにもありがとうございます。^^
ヨーロッパはどこも素敵ですよねえ。行くたびにまた行きたいと思ってしまう。
マヨルカ島は地中海のリゾートでもあるので、ホテルでのんびり~もいい!
タイル床や庭の石の敷き方って、まぐわささんらしい注目の仕方ですね。^^
ホテル自体も素敵だし、街全体が風情があって落ち着きます。
ヨーロッパはどこも好きだけど、スペインもいいですよー。美味しいし♪

★Periちゃん、ありがとー!
お食事は夜は一度しか食べなかったんだけど、美味しかった。
その日のメインはうさぎ。実は、すぐご近所にうさぎを飼っている
お宅があって・・・なんだか心がちくちくしたりしましたが。^^;
朝ごはんも美味しいです。特にトマトがお気に入り~。
夕暮れ時のプールサイドは涼しくて、気持ちよかったです。
山や空が時間と共に変化していくのがよかったわ。

★天鳥船さん、ありがとうございます。
とっても素敵な島でした。観光客で溢れているのにのんびりできるの。
皆さんがのんびり、ゆったりされているからでしょうね。
一枚目の写真は私も気に入っています。お部屋からの眺めが素敵でした。

★hanaさん、ありがとうございます。
あちこち観光したい気持ちもあるんですけど、こういうところなら、
のんびり、ゆったり過ごすのもよかったです。^^

★xml_xslさん、みほさん、ruiさん、こちらにもnice!ありがとうございます♪
by kanon (2007-12-14 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。