SSブログ

150公演おめでとう。^^ [モーツァルト!]

おはようございます。またまた東京に来ています。
今日の東京もいいお天気です。^^

土曜日のモーツァルト!マチネを見ました。
あっきーヴォルガングの150公演めだとそうで、最後にご挨拶がありました。
本当におめでとう。

PCがまいひとつ使い難いので、詳しくは書けませんが、
せっかくなので少しお祝いとか、今の気持ちとか。  

実は私事ですが、今週末は結婚記念日なんです。
だから、この週末は東京でモーツァルト!を観ることに決めてた。
私達のお祝いの日に大好きなモーツァルト!を観る。
それはっても楽しみだったんですが、でも、前回観に来た時に
ちょっと心配になったの。素直に楽しめるかなあ?と。
正直、今回の「僕こそ音楽」はやっぱり苦手です。
他にもいろいろ一幕は気になるところがまだまだたくさんある。

でも、一幕始まりのアンサンブル。久々にぐっときました。
昨日のアンサンブルさん達はともかくよかった。
私の席は相変わらずよくなくて、2階席がかぶる一階席の奥の端。
でも、そこまでもしっかり届きましたよ、皆さまの歌声が。
2幕は更に素晴らしくて。ダーリンによると、♪モーツァルト♪の時に
吉野さんが必死に歌われているのが印象的だったそうです。
全体がひとつにまとまってきているのを凄く感じました。

山口さん、サイコーでした。
ダーリンもこの4回の中で一番よかったと、嬉しそうにしてました。
はじけっぷりも凄かったですけど。(笑)「もう駄目・・・」の後更に、
激しく身もだえしながら「さっき行ったのに」まで言ってました。
このままどこまでいってしまわれるのでしょうか。

いっちゃんは一幕はかなり冷や冷やしましたが、
二幕は素晴らしかった。特に、親子の決別のシーン。
もうね。この頃から泣いちゃってたわ。

そのまま「何故愛せないの」へ。

しっかりと私の心に届いてきました。観にきてよかった。
ただもうそれだけです。

本当はもっと書きたいことがあるですが、hiroコンスのこととか。
あっきーとのシーンがとてもよくなってた。
コンスがヴォルフガングの手にキスをするのを見るのははじめてです。
気持ちが前に出るようになったね。今日も楽しみ。

えっと、そんなわけで、今日も観る予定なので、詳しくはまたあとで。
「レント」も観る予定なので、感想が混乱するかもしれませんが。
つづきはこに書くか、今夜のソワレとまとめ書きにするかもしれません。

最後に。

あっきー、150公演おめでとうございます。
私はやっぱり、あっきーヴォルフガングが大好きです。
今回の一幕の演出やあっきーの表現に慣れなくて、
いろんな思いがありはするけど、でも、二幕をむ終えた時、
昨日は幸せな気持ちでいっぱいでした。ありがとう。
新たな気持ちで、今日からまたスタートしてくださいね。

そして、その150回はもちろんのこと、井上くんも含めて、
300回以上の公演をやったこられた他の皆さまに感謝しています。

市村さん、山口さん、吉野さん、高橋さん、阿知波さん、
他のキャスト、今まで参加された皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございます。
この作品に出会えて、本当によかった。

今日も楽しみにしています。^^  

そして、ダーリンへ。今年も二人の大好きな冬の季節がやってきたね。
以前は同じ作品を観て熱く語れる私達がいるなんて思いもしなかったけど、
でも、とっても楽しいです。今日も楽しもうね♪


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

てふてふ

こんばんは!
以前もコメントさせていただいたことがありますが、
覚えていらっしゃいますか?マイケルナイマンコンサートでした。
ひさしぶりにお邪魔させていただきます。

15日マチネ、実は私も大阪から遠征して見ておりました。
もしかしたら、また劇場のどこかでお会いしていたかもしれませんね。

M!は大阪千秋楽から2年ぶりで、今回は最初で最後でしたToT
感想としては、前回からだいぶ変わったと思いました。
かのんさんも書かれてましたが、前回の歌いかたの方が私も好きです。
以前は、全幕を通してヴォルフを生きてるって感じたんですが。。。
1幕は役に入りきれてない?でも、2幕はヴォルフを生きていたと思います。
今回は、hiroコンスとのデュエットの優しい歌い方が素敵でしたね。
包み込むようで奥行きもあって、アッキーの声の良さを改めて感じました。

あと前回は、カテコの役から抜けきれてないような表情が印象的だったんですが、今回はスッキリした表情をしていたように思いました。
先日のカテコは、お客さんの持っている「150公演おめでとう」メッセージを見てうれしそうにしてたのがかわいかったですね^^
私はもっともっとヴォルフの歌が聞きたいと、不完全燃焼気味です。
今回で最後と噂も流れてますが、再々再演を大阪でもしてほしいですね。

ところで、RENTはいかがでしたか?
東宝版のアッキー出演の噂が本当だったら、本当に楽しみですね
長々と失礼しました。また、かのんさんの16日の感想楽しみにしてます!
by てふてふ (2007-12-16 23:21) 

良い結婚記念日でしたか?
宿泊はコンラッドの浜離宮側だったのかな・・・。
おめでとうございます!
by (2007-12-16 23:40) 

maguro-wasabi

ご結婚記念日おめでとうございます。
ご夫婦で同じ作品に感動できるなんてステキですね。
同じ趣味を持てるというのは素晴らしいことです。
HAPPYな記念日をお過ごし下さいませ~♪
by maguro-wasabi (2007-12-17 10:17) 

kanon

てふてふさん、こんばんは。お久しぶりです。
もちろん、お名前は覚えておりますよ~。
また遊びにきてくだって、とっても嬉しいです。
今回は感想を書くたびに、ここまで書いていいのか?
とか、自分でも疑問だったりするから。
コメントしてくださって、本当にありがたいと思っています。

15日マチネ。ご一緒してたんですね。^^
今回は大阪公演がないから、
何度も観るというわけにはなかなかいきませんよね。
またいつか、大阪でもやってほしいなあ。
(もちろん、今のキャストで!)

>以前は、全幕を通してヴォルフを生きてるって感じたんですが。。。
>1幕は役に入りきれてない?でも、2幕はヴォルフを生きていたと思います。

そうなんでよね。どうも1幕が気になるんです。
でも、4回観た中では15日の1幕がよかったと思います。
何より、あの日の2幕はよかったですね。^^

カテコも前回の方が役から抜けきれてなかったと私も思います。
そういうところはいいのか、悪いのか・・・
少しはコントロールできるようになって、よかったのかしら。
私は入り込んでいるヴォルフガングが好きなのかもしれません、

カテコでのメッセージは「150公演おめでとう」だったんですね。
私は後方席だったから、はっきり見えなくて。
劇場スタッフが慌てて止めに走ってたのがなんだかおかしかったです。
あっきーも嬉しそうでしたね。ご挨拶もあって、いい日でした。

>今回で最後と噂も流れてますが、再々再演を大阪でもしてほしいですね。

はい!是非ともお願いしたいです。

RENTはよかったですよ。簡単ですが、感想を書かせていただきますね。
あれこれ書くことが多過ぎて、追いついてなくて。今しばらく、お待ちください。
大阪公演もありますが、そちらには行かれるんでしょうか?
by kanon (2007-12-18 01:05) 

kanon

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます。^^

★スナフキングさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます♪とてもよい結婚記念日でした。

浜離宮だけでコンラッドっておわかりになったんですね!
素晴らしい。ぴんぽーん!でした。コンラッド記事もUPしましたので、
よろしければ読んでいってくださいね。

★まぐわささん、こんばんは。
お祝いありがとうございます!楽しい一日でした。^^

この趣味。お金がかかってしょうがないんですが・・・
でも、二人して同じ楽しみを持っているのは幸せだと思います。

★みほさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2007-12-18 01:05) 

タヌ

結婚記念日だったのですね~
おめでとうございます♪♪
いつまでも仲良しでいてください(^^)
当日はちょっとだけでしたけどお話できて嬉しかったです。
150回目公演だとは知らなかったので挨拶に驚いたと同時に
嬉しかったですね~
客席でそんなお祝いをしていたとは、
客席の一人だったのに気が付かなかったぁ~
by タヌ (2007-12-20 21:58) 

kanon

タヌちゃん、こんばんは。お祝い、ありがとう。^^
こちらこそ、久しぶりにお喋りできて楽しかったわ。
今度はもっとゆっくり会えるといいね。

私も150回めの公演だとは全く知らなくて。
ご挨拶は嬉しかったですね。アマデも可愛かったし!
タヌちゃん、前のお席だったものね。
お祝いしてはったのはもっと後ろだったし、
すぐにスタッフに止められてたからねえ。残念。
あれくらいならいいと思うんだけどなあ。^^
by kanon (2007-12-21 23:14) 

最後のダーリンへのメッセージで、なぜかウルウルしてしまった(爆)
by (2007-12-23 12:09) 

kanon

Periちゃん、こんばんは。わははっ、お恥かしい。でも、ありがとう。^^
今年も結婚記念日を迎えることができて幸せです。
by kanon (2007-12-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。