SSブログ

師走の東京その2☆コンラッド東京 [Diary]

  カレッタ汐留のクリスマス・イルミネーション

観劇の感想に入る前にまずは今回宿泊のホテルのお写真から。
いつものごとくホテルカタログ的写真なので、お好きな方だけどうぞ!
結婚記念日ということで、初めてコンラッド東京に泊まってみました。
ガーデン側、つまり、浜離宮側のお部屋です。
(スナフキングさん、さすがです。浜離宮でおわかりになるとは♪)

帝劇通いなのでペニンシュラに泊まってみたかったんですが、
あまりに強気なお値段なので諦め~。コンラッドも似たようなもんですが、
会社の割引がちょっぴり効くんですよ。^^

コンラッドはヒルトングループの高級ブランドになります。
東京はモダン・ラグジュアリーと和のデザインの組み合わせとなっていますが、
ラグジュアリーというよりはビジネス・エグゼクティブ用?な雰囲気。
あくまで私の感想。でも、ここの窓側のソファゆったりとしていて、寛げます。
浜離宮を眺めながら本でも読んでいれば、リゾートな気分も味わえる。
あまりいい写真がありませんが、お部屋は好きですね。

ベッドの上と絨毯は和をテーマにしています。鳥さんが泊まっているのわかります?

こんな風になってるの。

お風呂からも外が眺められるようになっています。

コンラッド・アヒルくん♪

洗面台もスッキリ。ダブル・シンク。ゴミ箱、タオル入れはアジアンな籠でした。

ベッド側からバス・ルームを見ると、こんな感じ。木製のブラインドで仕切ることも可能。
奥のすりガラスの向こう側がシャワーとおトイレになります。

窓側のソファが広くて快適。ここはほんと気持ちいい!
わかりにくいと思いますが、ヨガマット分くらいの奥行きがあるの。

TVまわりの機器などもチェストに収納されて、机まわりもスッキリしてて好き。

チェストの上に置いてあるお茶のセット。

夕暮れ時で上手く撮れてませんが、アフタヌーンティセット(一人前)+カフェ・ラテ。
タワー型も嬉しいですけど、こちらの方が食べやすい。お値段はホテル価格ですが、
どれも美味しかったです。紅茶はイマイチでした。カフェ・ラテはたっぷり~。

これは翌朝の写真ですけど、ロビー前のバー兼ラウンジ。
アフタヌーン・ティをしたところ。バー・タイムには生演奏をしていました。
私達はバー・カウンター(いわゆる中にバーテンさんがいる)で
飲むのが好きなんですけど、ここのバー・カウンターは窓側を向いています。
眺めがよくて、デザイン的にはいいと思うんですけど、ちょっと寂しいな。
全体の空間としても見ためには素敵なデザインなんですが、
広いわ、段差はあるわ、お酒を取るのにはしごを使わないといけないわで、
スタッフは動きにくそう。なんていうことが気になってしまった。^^;
それとは関係ないけど、こういう場所なのにおしぼりも出ないし~。
他にもあれこれ。ハードはいいんですが、ソフト面はもう一頑張りしてほしいと思う。
高級ブランドという位置付けにししているならね。大阪のヒルトンの方が落ち着く。

そういや、東京の高層階にお部屋があるホテルって、
ロビーも高層階にあることが多くて、これが初めて行く人にはわかりにくい。
ここもそうでした。(えっ、私だけ??)

大阪はお部屋が高層階でもロビーは1階や2階にあって、
いや、スイスホテルのように6階だったとしてもそこがタクシー乗り場になっていて、
そのままフロントに続いていることが多い。そっちの方が落ち着くなあ。

話を戻して。

この後、カレッタ汐留のイルミネーションを見たりしながら、
(hildaさん、ご紹介ありがとうございました。楽しめました♪)
ぶらぶらと銀座まで歩いてみました。結構近いですね。

お夕食はダーリンの希望で「天ぷら 近藤」。またかい!ですが。
今回はいつも程の感動はなくて、ちょっと残念だったかな。
もちろん十分に美味しいんですけど、期待が大きいから。
近藤さんの後ろで働いてはったスタッフが変わられたみたいで、
ちょっとあれ?なこともあったりしたからかもしれません。

ホテルに戻ると、コンラッド・テディベアが待っていてくれました。こういうのは嬉しい。^^

朝の日差しがとても気持ちのいいお部屋でした。
浜離宮からレインボーブリッジ(たぶん)まで見渡せます。

この日のお昼は「レント」を観に国際フォーラムへ。

風がちょっと冷たい日でしたが、やわらかな日差しが当たって、
黄色い葉がきらきらと輝いているのがきれいでした。「レント」はよかったです。
感想は別記事にて。

さてさて、次回の東京ではクリスマス・イルミネーションに挑戦したい! 
と思っておりますが・・・どうなりますことやら。頑張ろうっと。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

pucci

コンラッド東京いいですねぇ♪
アフタヌンティーも美味しそうです♪
お風呂はコンラッドバンコクとそっくりです・・・
あたりまえですね(笑)
by pucci (2007-12-17 21:24) 

maa

わ〜、すごーい☆
アヒルちゃん、可愛いです♪
by maa (2007-12-17 21:24) 

hilda

カレッタ汐留いらしていただけたんですね♪わざわざありがとうございます!って、わたしが言うのもなんですが、地元民?代表ということで(笑)
コンラッド豪華ですね!遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございます。幸せなクリスマスシーズンがこれからもずっと続きますように!
by hilda (2007-12-17 21:36) 

さらは

素敵な結婚記念日だったようでおめでとうございます!
記念日らしくリッチで素敵ですね!!すごーい!!
いつになったらこんな素敵な生活が出来るようになるんだか・・・私。

レントは国際フォーラムでしたか!
先週上原ひろみさんのライブで行きました。中はよく通るんですけどね。
M!と共に感想楽しみにしています!
by さらは (2007-12-17 21:51) 

kanon

★xml_xslさん、みほさん、nice!ありがとうございます♪

★pucciさん、ありがとうございます。
コンラッド東京はお部屋がゆったりしていて、寛げました。
アフタヌンティーは美味しかったですよ。
お紅茶は銘柄ほ指定した方がいいかもしれません。
リクエストしないとイングリッシュ・ブレクファーストなんですが、
ここのは癖があって、ちょっと飲み辛かったです。
バンコクも同じなんですね。久しく行ってません。懐かしい♪
バンコクのペニンシュラに泊まってみたいです。^^

★maaさん、ありがとうございます♪
アヒルちゃん、可愛いでしょ。浮かべてみましたよ。^^
外国の方ってこういうの好きなのかなあ?

★hildaさん、こちらこそ、ご紹介ありがとうございました。
演奏もちらっとですけど、聞けましたよ。たくさんの人で溢れていました。
コンラッドはお部屋は寛げました。あとはソフト面だけですね。
お祝いありがとうございます。この季節は結婚記念日にクリスマス、
二人の誕生日と続くんです。冬の間は記念日が多くて忙しいの。
楽しい季節の到来です。^^

★さらはちゃん、こんばんは。お祝いありがとう。^^
記念日の時くらいはね。ぱーっと!行っちゃいます。
さらはちゃんなら、すぐだよー。可愛いんだもん♪

国際フォーラムは初めてでしたが、クロークがなくてうろうろしました。
駅のコインロッカーまでいっぱいで、結局、座席まで持っていったの。(涙)
座席はゆったりしてますが、音響はイマイチ?Cホールですけど。
でも、ライブも多いんですよね。上原さんもここでしたか。
感想はしばらくお待ちくださいね。レントは迫力の歌声でした。^^
by kanon (2007-12-18 03:19) 

maguro-wasabi

コンラッドのラウンジ・・・きっと好きだと思うから行っておいで!と友人に言われています。 やっぱり~♪
壁のちょっとした遊びとかバスルームの作りなど、管理する側も利用する側もとても楽しめそうなホテルですね。
ありきたりじゃないテーブルセットもステキ!
ちなみに近くにあるシティセンタービル41階の“Fish bank tokyo”お勧めです・・・って遅かったかな(笑)
by maguro-wasabi (2007-12-18 08:41) 

イコ助

うわぉ。
一枚目すごく綺麗!!
by イコ助 (2007-12-19 00:00) 

kanon

★まぐわささん、こんばんは。コンラッドのラウンジは素敵ですよ。
動線が気になってしまいましたが。スタッフの動きがよくないから余計?
アフタヌーンティセットはサンドイッチやケーキがセレクトできて、
どれも美味しかったです。お紅茶よりコーヒーの方がお奨め。是非どうぞ!
お部屋は寛げました。ここでゆったり過ごすのもいいなと思ったくらい。

シティセンタービルの“Fish bank tokyo”ですね!
全然遅くないです。まだ大丈夫。時間があったら行ってみますね。
ご紹介ありがとうございます。^^

★わーい♪天鳥船さんに褒められちゃった!!
しかも、苦手な夜景のお写真なのに。嬉しいなあ。
ありがとうございます。^^
by kanon (2007-12-20 00:45) 

うっとり~。泊りたい~♪
by (2007-12-23 12:08) 

kanon

Periちゃん、ありがとう。
東京は新しいホテルがたくさんあるね。羨ましい。^^
by kanon (2007-12-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。