SSブログ

年賀状 [Diary]

 

皆さま、こんばんは。
気がつけば、もうすっかり冬景色ですね。

・・・って、当たり前か。^^;
クリスマスも終っちゃいましたね。

でも、今日の大阪は暖かかったです。
このままお正月までは暖かいといいなあ。
大晦日に実家に帰る予定なので、雪だと困る。
3年前?だったかの大晦日に雪が降って、
車で帰れないことがあったんですよね。
大変だった。

さて、昨日の休日は年賀状を書いていました。
「年賀状は12月25日までに出して下さい。」
となってますが、昔は12月20日じゃなかったですか?

もちろん、25日の方がありがたいですけど。
でも、結局、余裕ができたなあと思っているうちに、
今年も間に合わなかった。ごめんなさい。

とりあえず、今日中にほぼ出せたので、
自分なりにほっとしてます。一仕事終えた気分。

本当は1枚、1枚、丁寧に書きたいんですが、
なかなかそうもいかなくて。
年末って、ただでさえ気忙しいから。

たまに、もう止めちゃおう!と思うこともあります。
届いた分に返事を書けばいいかな、とか。

でも、例え、一言コメントだったとしても、
相手のことを思い浮かべる時間があるというのもいいものですよね。

もう何年も会っていない人もいますが、
どうしてるかな?と、この時期に一度は顔を思い浮かべる。
それはそれで大切な時間だという気がしています。

そうそう。今年の年賀状のCMいいですよね。
ほんわかする。
郵便年賀.jp|年賀状を知る・楽しむ|CMギャラリー

さっ、年賀状も終わったことだし、先週末の感想を書かなくちゃ!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

maa

私は今日だしました〜。
最近プリンターに頼りっきりのだめなmaaです 苦笑
by maa (2007-12-27 14:46) 

kanon

maaさん、ありがとうございます。^^
私もプリンターに頼っりっぱなしですー。ちょこっとコメントを書くくらい。
それでも大変なので、終ってほっとしています。
by kanon (2007-12-27 19:09) 

イコ助

26日なら届くんじゃないかな~、って思います。
届くように、がんばります(笑)
by イコ助 (2007-12-27 21:44) 

kanon

★天鳥船さん、ありがとうございます。^^
やっぱり元旦に届くと嬉しいものですよね。
私は元旦は実家なので、自分の分はすぐ読めないけど、
両親が年賀状を読んでる様子を見ると、
お正月だなあと感じます。よろしくお願いします♪

★魔女さん、nice!ありがとう♪
by kanon (2007-12-29 00:23) 

私もなんとか25日までに書き上げました。
後はのんびり元旦に届くのを待ちます♪
by (2007-12-30 16:52) 

kanon

Periちゃん、明けまして、おめでとう♪
25日までに年賀状を書いたんだね。エライ!
皆さん、楽しみに読んでくれてるよ。^^
Periちゃん家にもくさんの年賀状が届いたんだろうなあ。
2008年がよい年になりますように。今年もよろしくお願いします!
by kanon (2008-01-01 16:56) 

JPのCMは私も好きです♪
素朴で暖かくて良いですよね。。
by (2008-01-05 11:47) 

kanon

まぐわささん、JPのCMはいいですよねえ。^^
私もゆっくりと手紙を書こうかなという気になります。
(なかなかそんな時間がないんですが・・・汗)
by kanon (2008-01-05 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はびっくり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。