SSブログ

新年おめでとうございます! [Diary]

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

楽しいお正月を過ごされているといいな。

私は大晦日に実家に帰ってきて以来、

だらだらとのんびり過ごさせてもらっています。

お天気もよくて、大晦日ほど寒くない。

ご馳走三昧で太りそう~。かなりマズイ。

母手作りの御節もいただきました。

炭火焼のアワビとか。お家でアワビって初めて?

お正月ならではかな。焼いてる途中のものです。

マンションじゃー、こういう七輪は使えないから、

わくわくしちゃいました。お母さん、ありがとー♪

そして、2日は事始・・・て何もやってないんですが、

両親と初詣に行ってきましたよ。

TV番組はいいのが少ないとぼやきながらも、

元旦は「相棒」スペシャルで泣き、2日はイチロー・スペシャルで感動!

なんだかんだと楽しんでおります。^^

しかし、イチローは凄いですね。

めちゃくちゃなプレッシャーの中で出し続ける記録。

そのプレッシャーに更に自ら挑戦する姿勢。

そして、そんな自分を語る。

今までひたすら前を向いて走り続けた人だからこそ、

語れる言葉ばかりだ。

そして、プロとして、ファンへの熱い思いと感謝の気持ち。

ファンの皆さんは生活の一部を犠牲にして来てくれている。

だから、自分も何かを犠牲にしてでもそれに応えなくちゃいけない。

うろ覚えですけど、そんなようなことを言ってました。

思わず、涙が出そうになってしまった。

ファンの皆さんは、そんなあなたに勇気をもらえてるよ。

犠牲にしているなんて思ってはいない。

いや、でも、きっと、そんな単純なことじゃないですよね。

言わんとすることは私にもまっすぐに届いている。

ファンへの思い。それこそがプロとしての誇りでもあると思う。

厳格なまでにストイックな彼の姿勢に、武士の魂のようなものを見た。

これこそが、日本のサムライという気がしました。いい意味でね。

そんなお正月。私も今年は頑張らねば!とあらためて決意。

まずは目の前の仕事を頑張ります。

こんな私ですけど、今年もよろしくお願いします♪

NHKプロフェショナル イチロー・スペシャル ※再放送予定あり


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

maa

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪
七輪で炭火焼美味しそう〜。
私は今日からお休みです!
by maa (2008-01-03 08:34) 

xml_xsl

明けまして、おめでとうございます、(・!・)
2008年も、よろしくお願い申し上げます、┌|・.・|┐
とっても楽しい、機知・機微溢れた記事、楽しみです~*、♪ ♪
楽しい、お正月、まったりお過ごしください、(^。^)/
寝過ぎ!、お屠蘇呑み過ぎ!?、おせち食べ過ぎにお気をつけてね~*、
それから、陽が暮れ≠るまで・ても、どっぷり遊び過ぎてね!、♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2008-01-03 09:45) 

punchigoo

あけましておめでとうございます。
美味しそうなあわび。いいですね。
by punchigoo (2008-01-03 11:58) 

kanoちゃん あけましておめでとう!
ほんと、お正月料理食べっぱなしでヤバイと思って
ウォーキングしてきた所です(笑)
今年もよろしくねー!
by (2008-01-03 15:04) 

hana

kanonさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
何時も娘達は、2日に来て3日に帰るのですが、忙しいです〜^^
今年はお正月休みを利用して、シアトルに行っているので我が家はのんびりとしたお正月です。
でも来ないとなると、ちょっぴり寂しかったりして....^^
kanonさんはご実家でお正月を迎え、ご両親様もお喜びですね。
アワビが美味しそう!! 食べ過ぎに気をつけてね^^。
by hana (2008-01-03 16:50) 

タヌ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~
七輪焼きのあわびなんて、とっても美味しそう!
私も寝正月で食べて飲んでぐたぐた~っとしてるので
体重計が怖いですよ・・・(@@)
今年一年良い年でありますように!
by タヌ (2008-01-03 21:34) 

kanon

★maaさん、新年おめでとうございます。^^
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします!
七輪で焼くとなんでも美味しく感じます。
3日からお休みなのね。お疲れさまでした。
ゆっくり、のんびり、過ごしてね。
2008年が素敵な年になりますように。

★xml_xslさん、重ねてのご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
新年おめでとうございます。お正月はのんびり、
だらだらと過ごすうちに終ってしまいました。寝過ぎです。
2008年がよい年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。^^

★ぽんたさん、新年おめでとうございます。^^
あわびは美味しかったです。生は苦手なんですが、
焼いたり、蒸したりしたものは大好きなんです。
2008年が楽しい年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします♪

★Periちゃん、新年おめでとう。
いやー、食べ過ぎです。ごろごろしてただけやし。
絶対に太った。(恐くて体重計には乗ってない、笑)
ウォーキングしてきたんだね。エライ!
こちらこそ、よろしくね。よい年になりますように♪

★hanaさん、新年おめでとうございます。^^
今年は娘さん達は海外旅行なんですね。
楽しまれているといいな。でも、ちょっと寂しいですよね。
きっと、お土産話を持って、また遊びに来てくれますよ。
私はたっぷりと食べ過ぎてしまいました。のんびりさせてもらいました。
2008年がよい年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします♪

★タヌちゃん、新年おめでとうございます!
七輪焼きはめったに登場しないんだけど、これで焼くとなんでも美味しい。
私も体重計が恐いよ。まだ乗ってないの~。きっと太ってる。
2008年が楽しい年になりますように。春に会えると嬉しいな♪
今年もよろしくお願いいたします。^^
by kanon (2008-01-04 00:57) 

今年もよろしくお願いしま~す♪ 
あわびが・・・クラクラ。。(笑)
by (2008-01-05 11:52) 

kanon

まぐわささん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
あわびは美味しかったですよ!ありがとうございます♪
by kanon (2008-01-05 18:22) 

いいなあ。大晦日から実家。
アワビもおいしそ~~
(新記事から読んだので、新年の挨拶は新記事に)
by (2008-01-06 12:37) 

kanon

魔女さん、こんばんは。
実家が遠いからね。お正月はいつもゆっくりしてきます。
近くにいる魔女さんの方が親孝行でいいと思うよ!
アワビは大好きなので、めっちゃ嬉しかったです。^^
by kanon (2008-01-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。