SSブログ

今年初めての [Diary]

カクテルです。Czarine(ツァリーズ)。
ウォッカベースのカクテルで、カクテル名の Czarine はフランス語。
ツァーリ(ロシア皇帝)の女性形だとか。

もう昨日になってしまいましたが、4日は仕事始めでした。
私にしては珍しい。いつもは休むんですが、今年は仕事がたてこんでて。(涙)
でも、朝の通勤列車も空いてるし、オフィスも人が少なくて静かでした。
ある意味、仕事に集中できる環境だったかもしれません。
とりあえず、初日なので早々に退社して、ダーリンと馴染みのバーへ。

まずは新年だし、シャンバン・カクテル。ザクロのカクテルでした。
濃い赤。情熱的な1年の始まり~。その後に頼んだのがこのカクテル。
ウォッカベースで「新年らしい」カクテルと頼んだら、悩みながらも、
オーソドックスにとこれを作ってくださいました。本当はもっと黄金色。
キラキラと輝いてて、新年らしかったです。ありがとうございます。
昨夜の記事ではレシピは載せなかったけど、美味しかったので今夜は載せちゃう。

★Czarine(ツァリーズ)
 レクラン(ウォッカ)30ml + ドライベルモット15ml
    +アプリコットブランデー15ml + アンゴスチュラビターズ1dash

仕上げに何かしぼってくれてました。香り付け。
ライム?だったかな。グラスに目が行ってて、よく見てなかった。

レクランがウォッカです。 → サントリーのHPより
アンゴスチュラビターズは懐かしいなあ。
2006年の「ア・ラ・カルト」のカクテルのレシピで出てきました。

  年末恒例「ア・ラ・カルト」☆2006年12月30日&大晦日

ゴールドの輝きはアプリコットですね。^^ 
甘過ぎず、くいっと飲んでしまいそうになるくらいに美味しい。
その分、危ないカクテルです。 ← お酒は好きだけど強くない

お土産にいただきました。 
ダーリンの大好きなタリスカーのグラス。わーい! 
ありがとうございます。^^

昨年は多忙&体力不足もあって、あまり行けませんでしたが、
やっぱりここは好きだなあ。今年もよろしくお願いします♪

週末はカレンダーどおりお休み。一日しか働いてないのにと思うと嬉しい。
そろそろ宿題を片付けようと思います。

追伸:そうだ。今日はあっきーFCの新年会ですね。
 残念ながら、新年早々に東京には行けませんが、歌もあるみたいでよかったですね。
 参加される皆さま、そして、あっきーも!存分に楽しんでくださいね。^^


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

お休みしていた間の記事を一気に読ませて頂きました。
大好きなお芝居に浸りきった年末だったのですね。
また、今年もたくさんお出掛けなのでしょうね。
素敵な1年になりますようお祈り致します♪
by (2008-01-05 11:55) 

kanon

★まぐわささん、こんばんは。
たくさんの記事を読んでくださって、ありがとうございます♪
12月は昨年の年初から楽しみにしていたお芝居月間でした。
今年の予定はまだ何も決まっていませんが、
それもそれで楽しみです。どんな出会いが待っているのか。
素敵な1年になりますように。私もお祈りしています。^^

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by kanon (2008-01-05 18:38) 

4日が仕事始めだったのですね。お疲れ様。
あんまり休みが多いと、出勤してから怖いです(>_<)
by (2008-01-06 12:33) 

kanon

★魔女さん、いつもありがとう。^^
4日はお休みの予定だったんだけど、年末ぎりぎりに出勤することに。
まあ、そのおかげで、仕事のメドが立ちそうです。たぶん。^^;
7日が初出勤なのね。久々だと体が付いていかなかったりするよね。
ファイト!

★Periちゃん、nice!ありがとー!
by kanon (2008-01-06 17:58) 

今日から仕事始めです。(TT▽TT)ダァー
がんばります。

カクテルおいしそう~~
ロシア皇帝かぁ~☆
by (2008-01-07 06:33) 

kanon

くりのすけさんは今週からお仕事だったんですね。
お疲れさまです。私は今週は忙し過ぎて、あっという間でした。
来週も頑張ります。カクテルは美味しかったですよ♪
by kanon (2008-01-12 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。