SSブログ

ごちそうさま! [おいしいもの♪]

  最初の一皿、ウニや白子、コンソメのゼリーなどなど・・・めちゃうま♪

昨夜はイタリアン。ダーリンにご馳走してもらいました。^^

いくつになってもお誕生日はいいものだ。 ← 美味しいものが食べれるから。

まぐわささん、当ったり~!!です。^^

てことで、食べものの写真しかないんですけど、

せっかくだからUPしておきます。

  冷たいサラダ、周りにあるのはマイクロトマト、ちっちゃいけど甘くておいしい!

お店はraffinato(ラッフィナート)。

2006年のクリスマスの記事にも出てきます。

こちら。 Happy Christmas!

気が付けばその時以来でした。久々。

  ごぼう(左)と牛たん・・・解説になってない(汗)

ここのパスタがともかく美味しいのです。

量はちょっぴりサイズ。冷たいパスタと温かいバスタの2種類。

まずはトマトの冷たいパスタ。

とってもおいしいの。でも、フォークがちょっと冷やし過ぎ。

持てないよ~。(笑)

そして、今回の温かいパスタはカニ。これが絶品でした。

自家製パスタだとか。手がべたべたになっちゃうけど、カニも美味しかった! 

私が選んだメインはあこう。

こちらはダーリンが選んだサーロイン。トリュフ添え。

問題は右のデザートの前の一品。なんと冬トリュフのジェラート。

濃厚。好き嫌いがあると思う。美味しいんですけどね。

トリュフの香りがたっぷり過ぎて、農場の中で食べてるみたいでした。

(どういう表現だ?笑)

〆のデザートは美味しい。特にイチゴとミルクのジェラート。

洗練されたお味に仕上がってますが、とっても懐かしい味なの。^^

冬に生まれたからか、冬の朝の澄んだ空気が大好きです。

寒いのは苦手なんですけどね。

冬の午後。お日さまがぽかぽかと当たる部屋でのんびりするのが好き。

おこたでアイスクリームとか。好きだなあ。

それと、冬の夜空。お星さまがきれいに見える。

冬は私の大好きな季節です。食べ物も美味しいしね。^^

しかし、食べ過ぎだわ。また太っちゃったかも?

最後に。

ダーリン、ご馳走さまでした。また来年もよろしくお願いします♪


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

ひょっとして、お誕生日?ですか?
おめでとうございます。
違ったら、ごめんなさい。

とてもおいしそうですね。
(=^▽^=)
by (2008-01-22 05:22) 

マリーロビンソン

きゃっ!お誕生日おめでとうございました(^_^;)
すみません、遅れちゃった(>_<)
いいですね~おいしそう♪♪
ちょっとずつをいただけるのって嬉しいですよね。
いろんな種類いただけるから!うらやまし~~♪
by マリーロビンソン (2008-01-22 16:36) 

うに・白子・・・退職して以来、ご無沙汰な食材ばかりだわ。
早く仕事しなきゃ~(汗)
デ、、デザートがなんて魅力的!
素敵な誕生日ディナーでしたね。
充実した○歳になりますように♪
by (2008-01-22 23:07) 

mimipon

お誕生日おめでとうございます☆
すっごく美味しそうですね(^^*)
by mimipon (2008-01-22 23:44) 

さらは

お誕生日おめでとうございます!!
毎年素敵なお誕生日ですね~!うらやましい・・・。
今年も素敵なことがたくさん降り注ぐ一年でありますように!!
by さらは (2008-01-22 23:52) 

ぶるです

’お誕生日おめでとうございまーす!
お、美味しそう~
お祝いっていいですよね。
普段伝わらない、気持ちや、ささやかな事が
相手に伝えられる、チャンスですものね!
ダーリンさんの、優しい気持ちが伝わってきましたょ!
by ぶるです (2008-01-23 14:59) 

ココロ

お誕生日おめでとうございます(*^^*)♪
すごくおいしそう!!白子、いいなぁ~~♪
かのんさんとダーリンのステキな笑顔が目に浮かぶようデス☆
by ココロ (2008-01-23 21:03) 

kanon

ご返信が遅くなってしまって、すみません。
お祝いメッセージありがとうございます。^^
by kanon (2008-01-26 15:54) 

kanon

★くりのすけさん、こんにちは!
そうです。お誕生日でした。
お祝いありがとうございます♪

どれもおいしかったですよー!!

★マリーちゃん、こんにちは。
お祝いありがとうー♪

うん、少しずつというのが嬉しいよね。
どれもおいしいけど、バスタが絶品でした。

★まぐわささん、こんにちは。
うに・白子の最初の一皿はともかく美味しかったです。
フレンチやイタリアンの前菜って好きなんですよね。
デザートも美味しかったです。

お祝いありがとうございます♪

★mimipon、こんにちは。
お祝いありがとう~♪

とってもおいしかったよー。^^

★さらはちゃん、こんにちは。
毎年、おいしいものが食べれるのが楽しみです。

お祝いありがとうね。^^

★ぶるさん、こんにちは。
お祝いありがとうございます♪

うん、お祝いっていいよね。
お祝いしてもらう時はもちろん、お祝いするのも楽しい。
ダーリンには感謝♪です。

★ココロさん、こんにちは。
お祝いありがとうございます!

どれもおいしかったです。白子の前菜は絶品でした。
とっても楽しい夜でした。^^

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-01-26 15:58) 

お誕生日おめでとう!
同じ時代で同じ舞台を見ている幸せがこれからも続きますように♪
by (2008-01-26 18:50) 

kanon

Periちゃん、こんばんは。お祝いありがとう。^^
うん。同じ時代に生まれて、こうして出会えて嬉しいです。
遠く離れてるけど、お互い楽しく過ごしましょー♪
by kanon (2008-01-28 01:56) 

kanon

天鳥船さん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2008-02-01 21:59) 

ずいぶんご無沙汰したみたいですね^^;
by (2008-02-09 18:39) 

kanon

魔女さん、こんばんはー。
たくさんのnice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-02-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。