SSブログ

3周年 [Diary]

昨夜は思ったより順調に終わったので、
ダーリンと飲みに行ってきました。大好きなバーへ。
雪をイメージしたカクテルを頼んだら・・・
その名もずばり「雪国」というカクテルでした。
昔、金沢だったかで飲んだことがあります。

さて、すっかり時期を逃してしまったので、
書こうか迷ったんですけど、せっかくだから。

あっきーに出会ってから3年になりました。

ここは、あっきーファンブログというわけではないけど、
ブログを書くきっかけになったのは確かだから。

今でも覚えてる。
「SHIROH」を見たのが2005年の1月9日。
あれからもう3年。いろいろありました。

「SHIROH」が終わってすぐにFCにまで入っちゃって、
ダーリンにも驚かれたものです。私にしては珍しい。
初めてのことばかりでした。

日々追いかけている熱いファンではないですけど、
我ながら、よく続いているものだと思う。

今、こうして思い出していたら、
天から降ってくるようなあの歌声がまた私の心に響いてきた。

「SHIROH」の大楽のあの日。
あの場所にいられて、とっても幸せだった。

久々に「SHIROH」を観たいな。
DVDは買ってあるのに、ずっと観れないでいます。
CDはよく聴いてたのに、なんとなくね。

ゲキ×シネは映画館という空間がとてもよかったけど、
それでもやっぱり生の舞台に叶うものはないから。
いつか再演してくれることを願っています。
上川さんもあっきーもどんどん年をとっちゃうから、
いのうえさん、早めに是非お願いします!

さて、3月まで延長になった「おわくりプログ」。 
久々に見たら、あっきーの髪が短くなってるね。
私はこういう短いヘアが好きだなあ。

ここで「ヴァン・ショー(vin chaud)」の話題が出てましたね。
スパイスや柑橘入りのホットワイン。大好きです。^^
昨夜も寒かったので、2杯目はそれにしようかと思いながら、
別のお薦めのを飲みました。生姜入りホットウォッカ(名前は不明)。
いわゆるモスコミュールの温かい版だそうです。 

おしいくて、あったまるよ♪

 

今週読んだ本②: 鯨 統一郎著「なみだ研究所へようこそ!」

なみだ研究所へようこそ!―サイコセラピスト探偵波田煌子 (祥伝社文庫) なみだ研究所へようこそ!―サイコセラピスト探偵波田煌子 (祥伝社文庫)

  • 作者: 鯨 統一郎 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2004/01 メディア: 文庫

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

雪国カクテル美しいですね~♪
お題の『真っ白!』に出して欲しい・・・
生姜の飲み物好きですが、かなりアルコール度数ありそう。
これ飲んだら風邪引かないですね。
by (2008-01-26 18:02) 

雪国。。。吉幾三が浮かんでしまった。。。汗
SHIROから3年経つってことかぁ。。。
kanoちゃんにとっては、ものすごく大きな出会いをした舞台だったんだねぇ♪
by (2008-01-26 18:48) 

もも

バーなんて、久しく行ってないです。独身の時は、会社の先輩とよく行ったんですけどね!
ウオッカベースのカクテルが好きで、結構強かったんです。
最近はすぐ眠くなってしまいます。
by もも (2008-01-26 20:33) 

あたたかく見守ってるご主人なのですね。
とてもステキですね。
by (2008-01-27 10:30) 

natsuki

あっきーネタだったので、また出てきちゃいました♪
私も、2005年にあっきーに出逢ったのですが
やっぱり、生・「SHIROH」を観ていないのは一生の不覚!
なんて思ってしまいます。大阪楽をご覧になったなんて
とってもうらやましいです~泣。

今年こそは再演??とひそかに期待したりもしたんですが
それも無いようで・・残念ですね。
もちろん、再演されても初演とは違った舞台になるのでしょうけど
それでもあの「神の声」を、どうしても生で聴きたいのです。
あっきーが<大人の男>にならないうちに、
ぜひ実現してほしいですね。
by natsuki (2008-01-27 18:00) 

ぶるです

あっきーに出逢って「3周年!」
と、言う事は・・・
かのんさんと、出逢って「3周年!」
と、言う事ですね!
なんだか、うれしっ!

「SHIRO」・・・再演を熱望ですわ。ほんと!
by ぶるです (2008-01-28 00:54) 

kanon

★まぐわささん、こんばんは。^^
ええっ!お題の『真っ白!』に出せるようなものでしょうか・・・?

雪国カクテルは見ためもいいけど、お味もよかったです。
生姜入りの飲み物は体があたたまって、いいですよね。
これはウオッカなので、アルコール度数は高いと思いますが、
温めた分、少しはアルコールも飛んでる?かな。
濃い目のジンジャー味でした。

★Periちゃん、こんばんは。
わははっ、吉幾三さんが浮かんじゃったのね。さすが!
そうなの。「SHIROH」からもう3年も経つのよね。
これと「阿修羅城の瞳」と。新感線にもらったものは大きいな。
今年は夏の新感線が楽しみです。^^

★ももさん、こんばんは♪
結婚されると行きにくいものなんでしょうね。うちの会社は特殊?なのか、
ウォーキング・マムの皆さまとも飲みに行ったりします。
昔お強かったんなら、飲み始めたら飲めるようになるんじゃないのかな。
私は弱くてすぐ眠くなりますが、飲むのは大好き。
バーの雰囲気とかが好きなんですよね。

★くりのすけさん、こんばんは。
ダーリンを褒めてくださって、ありがとうございます。^^
あたたかく見守ってくれてるのかな?(照)
長い付き合いなので、そんな風に感じるのかもしれません。
by kanon (2008-01-28 02:19) 

kanon

★natsukiさん、こんばんは!
遊びにきてくださって、嬉しいで゜す。^^

舞台の「SHIROH」は観てはらないんですね。
あれはいろんな意味で衝撃的でした。あっきーにも会えた。
大阪楽に行けたのは本当にラッキーだったと思います。

私も再演があるなら今年かな?と思ってました。
上川さんも今年はキャラメルなどの舞台にも出られるし、
そういう年なのかなと。残念ですね。(涙)
この作品の場合、再演はかなり変わる気がします。
それでも、もう一度観てみたいな。

★ぶるさん、こんばんは。^^
そうだ!ぶるさんに出合ってもう3年だねー。
私もうれしいっ♪

久々に「SHIROH」のCDを聴いてみました。
またいつか、二人のシローに出会えるでしょうか。
by kanon (2008-01-28 02:28) 

kanon

天鳥船さん、kyokoさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-02-01 22:01) 

あっきーに出会ってからの3周年なのね。
おめでとう(^o^)
by (2008-02-09 18:39) 

kanon

魔女さん、そうなの。もう3周年なのよ~。
自分でもびっくりだわ。
by kanon (2008-02-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。