SSブログ

映画☆陰日向に咲く☆1月26日 [映画]

ひゃー、恐い本を読んじゃって、眠れませんー。
(恐いっていうか、気分悪い・・・私の苦手分野、泣)
明日(もう今日だけど)は本番だというのに、どうしよう・・・。

ともかく気持ちを落ち着かせよう。^^;
というわけで、昨日観た映画の話でもしてみます。

映画「陰日向咲く」公式サイト

ずばり。お奨めするかどうか・・・

かなり微妙です。

他にも観たい映画があるなら、そちらが優先でいいと思う。

全く予備知識のないダーリンでしたが、
おもしろくなかったようです。ごめんねー。
宮崎あおいちゃんはよかったとか。

映画で宮崎あおいちゃんを観るのは初めて。
評判どおり、魅力的な子でした。
あとね。西田敏行さん。相変わらず、
なんかわからないけど凄いね。(意味不明?)
三浦友和さんも最近いい味を出してますね。
たまきちゃんもよかったよー。

ただ、始まった途端に感じたのは、
この監督さんの撮り方は苦手だということ。
これはあくまで好み。

全体的なストーリーは原作とは少し違ってる?
ヤフーの評判のところにそんな感想を見かけました。
ちなみに、ヤフーの映画の点数は下がり傾向。

なんていうか、後半の盛り上がりまでが遠い。
始まって半分を過ぎても「いつおもしろくなるの?」と
思いながら観てました。じっと我慢の子。
伏線が上手く張られてものもあるんだけど、
最後まで疑問が残るものもあったりして、ちょっと雑?
そんな感じを受けました。

途中で出てくるお笑いも売れない設定とはいえ、
あまりにも寒いし・・・。

でも、なんでだろう。

ラストの辺りでぼろっと涙が出て、何度も泣いてた。
そのせいか、観終わった後はすっきりしてました。
その点ではよかった。これは役者さん達のおかげかな。

それと、みゃーことゆうすけの物語はよかったわ。
塚本高史さんがいいですね。

予告版で気になった映画がありしまた。 
明日への遺言

戦争関連ものは苦手なんだけど、
これはなんだかちょっと興味を引かれました。

今週読んだ本③: 拓未 司著「禁断のパンダ」  
   ※ミステリー。途中まではよかっんだけど・・・。ラストを読んだのが食後でよかった。

禁断のパンダ 禁断のパンダ  作者: 拓未 司

  •  出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2008/01/11 メディア: ハードカバー


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

怖い本ってなんだろ~!知りたい!知りたい!(うきうき♡)
by (2008-01-28 16:07) 

ダイジョブですか?怖いのは・・・私もよんじゃいます。寝れませんが・・
ちなみに、先日ムンク展をみに美術館へ
夜眠れませんでした。(w
by (2008-01-28 19:54) 

さらは

そうなんですか~。
丁度この映画、岡田君も宮崎あおいちゃんも大好きなので見ようかな?と思っていたのですがどうしようかな・・・(笑)
かといってジョニー・デップのも好みがわかれそうだし・・・ (^^;(ジョニーデップ好き)
これから何本か観たい映画があるんですけど迷いますね~。
by さらは (2008-01-28 20:06) 

kanon

★まぐわささん、こんばんは。怖いのもお好きなんですね。^^
ホラーとか、お好きのようでしたものね。私はホラー系は苦手で。
そんな私には怖いというか、気分が悪くなるラストでした。
この記事の最後にご紹介している本です。
これ以上書くとネタバレになっちゃう・・・って、もう既にネタハバレ??

★くりのすけさん、ありがとうございます。
怖いのお好きですか?これはどちらかというと気持ち悪い。
でも、怖くても推理もののラストは読んじゃいますよね。

ムンク展を観に行かれたんですね。
あの世界が夢に出てくるかと思うと、怖くて眠れないかも~。

★さらはちゃん、こんばんは。
あっ、観ようと思ってたところだったのね。ごめんねー。
期待しないでいったらいいかも?です。撮り方はあくまで好みだしね。
宮崎あおいちゃんはよかったよ。岡田くんは私も好きです。
画面いっぱいの大アップでもカッコイイいいものね。
ただ、他の役者さん達が素晴らし過ぎて、ちょっと影が薄かったかな。
ジョニー・デップのは私は観れそうにない~。ホラー系とか、苦手だから。^^;

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-01-28 23:55) 

マリーロビンソン

原作を読んでいたので、見ようかどうかと思っていたのですが…
う~ん、そうか。やっぱりやめようかなぁ。。
あっ!『禁断のパンダ』!
この表紙につられて買おうかと思ったんですが…
マリーも苦手なパターンかも。教えてくださってありがとうございます!
by マリーロビンソン (2008-01-30 16:54) 

kanon

★マリーちゃん、こんばんは。nice!ありがとう。^^
原作も読んでみました。
私は映画を先に観たので、ラストあたりは映画の方が好きかな。
でも、全体的には原作の方がいいと思います。
原作を気に入っていると映画はとまどうかもしれません。
ネタバレになるからあまり書けないけど、
設定とか、かなり変わっています。

『禁断のパンダ』はねえ。
ホラー映画とかが苦手でないなら大丈夫だと思います。
関西弁で綴られているところは楽しめます。

★天鳥船さん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-02-01 22:08) 

本のご紹介してもらって思ったんだけど、
kanoちゃんはとっても読書家なんだね~。
最近活字を追う事をしていないので、とても刺激になります。
by (2008-02-02 17:08) 

kanon

Periちゃん、こんにちは!
いやー、読書家だなんて、とんでもないのよー。
でも、今年は頑張りたいと思っています。
そんな記事も書いてみました。よろしくね。^^
by kanon (2008-02-03 11:24) 

そっかあ。イマイチか。
KIDSはもイマイチだった^^;
by (2008-02-09 18:38) 

kanon

魔女さんはKIDSを観に行ったのね。
私もちょっと興味あったんだけど、イマイチかー。
by kanon (2008-02-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3周年かぶらのポタージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。