SSブログ

模様替え [Diary]

 

ずっとお天気がよくなかったけど、
昨日くらいからよくなってきましたね。

気が付けば・・・

あっ!という間に怒涛の1月が終わってました。
無事に終わってよかった。2月も忙しいけど、主に体力勝負。
その前に本日は休息日です。^^

一日だらだらしてよう思ってたんですけど、
いきなり思い立って、リビングの模様替えをしてみました。
家具の配置換え。

ここ最近、なんか変えてみたかったんですよね。
ソファの位置。

このソファ。かなり重いので大変でした。
一人では持ち上げて運べる大きさではないし、
でも、フローリングの床は傷付けたくないしね。
「カグスベール」とか買っておけばよかったわ。
まあ、その発想でなんとか運びましたけど。
引っ張るだけでも重かったので、肩が凝っちゃった。

ソファやテーブルの位置が変わると、
そこから見える風景が変わります。

なんだか新鮮。^^

また元に戻すかもしれませんが、
しばらくはこのままでいこうと思います。

今日のおやつはクリームパン♪

カスタード・クリームがたっぷりでおいしいの。^^

今日の音楽と本: 映画「かもめ」サントラ盤 よしもとばななさんの本

今週読んだ本⑥: 飯田雪子著 「僕はここにいる」 ※大人のファンタジー
                                「カラフル」と同じく表紙が好き

僕はここにいる (講談社X文庫 いI- 1 ホワイトハート)

僕はここにいる (講談社X文庫 いI- 1 ホワイトハート)

  • 作者: 飯田 雪子
  • 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2007/12 メディア: 文庫

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

模様替えいいですね。
一昨年の冬にしたきりです。わたし。

クリームパン食べてみたい・・・
by (2008-02-02 08:53) 

ちの

わたしも「僕はここにいる」をジャケ買いしました。偶然見つけて読んでみたのですが、内容もかなり好きだった。切ないけど、あったかいんです。優しい気持ちになれます!
by ちの (2008-02-02 13:56) 

kanon

★くりのすけさん、こちらにもありがとうございます。^^
模様替は大空きなんで、一人暮らしの時はよくやってたんですが、
今は家具が重たいので、めったにやりません。
たまにはいいものですね。気分転換になりました。
クリームパン。おいしいですよー。「cook house」のです。
こちら。 http://www.cookhouse.jp/

★ちのさん、はじめまして!(でした?違ってたら、すみません・・・)
「僕はここにいる」の拍子は素敵ですよね。私も思わず買っちゃいました。
内容もいいですよね。切ないけど、あったかい。ほんとにそう。
他にも何かお奨めの本があれば教えてくださいね。^^
by kanon (2008-02-02 16:38) 

模様替えおつかれさまでした!
私はここ数年ずーっと同じレイアウト。
やっぱり家具を動かすとなると、おっくうなんだよね(笑)
by (2008-02-02 17:03) 

ちょっと家具の位置を変えるだけで、新鮮な気分になりますよね。
3時のお茶も美味しく感じたりして♪
ワタシも模様替え思案中・・・考えるだけで肩こりました(笑)
by (2008-02-02 17:43) 

天鳥船

私も模様替えしたいです!
えー、その前に大掃除しないとな…(笑)
実は部屋の引越しが待ってるので、今度こそシンプルな部屋にしたいです^^
by 天鳥船 (2008-02-02 20:32) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます♪

★Periちゃんへ。
私も今はめったに模様替えはしないから久々でした。
まだちょっと新しい配置に慣れないところもあるくらい。(笑)

★まぐわささんへ。
そうなんです。いい気分転換になりました。ただ、肩凝りと腕も筋肉痛で。
情けない。模様替えには体力が要りますね。


★天鳥船さんへ。
私も大掃除をしないといけないんだけど(汗)。とりあえず動かしちゃった。
お部屋を引っ越すのね。シンプルな部屋がいいよね。お掃除も楽?
by kanon (2008-02-03 11:39) 

kanon

魔女さん、こちらにもnice!ありがとう♪
by kanon (2008-02-09 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪国本を読むこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。