SSブログ

雪やこんこん♪ [Diary]

今日は雪になるみたいよ!と聞いてたけど、ほんまや♪

まだまだ降り続いています。明日は出勤できるだろうか・・・。

ちょっと心配やけど、まっ、なんとかなるでしょう。

  雪にも係わらず、小鳥達が木に遊びに来ています・・・

真っ白な世界は嬉しいなあ。

今日、外にお出かけの方はくれぐれもご注意くださいね。

風邪の引き始めなので大事をとってまた寝ます。

その前にヴァン・ショーもどき。ホットワインに粉ジンジャー・ティ、

そして、蜂蜜た~っぷり!あったまるよ♪

このグラスとフェルトのカバーのセットが日本茶、などなど。 で、

ご紹介した「りすトラ堂」さんで買ったもう一品です。

ところで、♪ゆ~きや、こんこん、あ~られや、こんこん♪と思っていたのに、

ダーリンに「こんこ♪」やでと言われますた・・・。 

そうだったのかー!あったかくして寝よっと。

今週読んだ本⑪: 奥田英明著「イン・ザ・プール」 ※「空中ブランコ」の方がおもしろかったな。

イン・ザ・プール (文春文庫) イン・ザ・プール (文春文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2006/03/10 メディア: 文庫

タグ:雑貨 お酒
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

かわいい~~フェルトカバー☆
ジンジャーティ私も作ろうかな・・・
by (2008-02-09 13:27) 

ほんとに降ったねぇ~
結構うれしかったよ。
by (2008-02-09 18:32) 

punchigoo

こんなに降ったのは11年ぶりとか。
明日は足もと気をつけてくださいね。

イン・ザ・プールどうでしたか?精神的に落ち込んでいるときにはいいと思うんですが。
by punchigoo (2008-02-09 22:16) 

フェルトカバー可愛いです♪
ホットワインにジンジャー・・・
寝る前に飲んだら、即、熟睡出来そうですね。
by (2008-02-10 07:56) 

ぶるです

お風邪は大丈夫ですか?

これですね・・
暖かい色めで素敵です!

「こんこん」じゃなかったんだぁ!?
思い込んでました・・私も・・・
by ぶるです (2008-02-10 13:53) 

きゃーきゃー!フェルトカバー超可愛い!
おうちでこんなんしたらカフェみたいやーん!
私は自宅では紅茶もコーヒーもマグカップなのでこういうのは自分ではやらないけど、kanoちゃんのおうちにお友達が遊びに来てこうやって
出されたらすごく嬉しいと思う!
by (2008-02-11 19:39) 

タヌ

今年初めて雪を見ました!
よりにもよって京都に遊びに行ったときにこの雪ですよ~;
どこにも出歩かず駅をふらふらして帰ってきました。
最初の写真、凄く綺麗だと思いました。
これはどこ?何をとったのですか~?
by タヌ (2008-02-11 20:34) 

kanon

★くりのすけさん、ありがとう♪
このフェルトカバー、可愛いでしょ?発想もいいなと。
私も今夜はジンジャーティを飲もうかなあ。^^

★魔女さん、ありがとう。^^
降ったよねえ。しかも、昼間に降り積もるくらいに降るなんて、
びっくりでした。翌朝は大変やったけど、でも、嬉しかったわ。

★はっこうさん、はじめまして。nice!ありがとございます。^^

★ぽんたさん、ありがとうございます!
11年ふりなんですね。朝起きたら真っ白♪というのはあったけど、
お昼間にどんどん積もっていくのを観るのは久々でした。
翌朝はなんとか転ばずにすみました。ありがとうございます。

「イン・ザ・プール」も悪くはないんですが、「空中ブランコ」の方が好きでした。

★まぐわささん、ありがとうございます。^^
このフェルトカバー可愛いでしょー。お気に入りです。
でも、昨夜はそれを飲まなくても倒れるように寝てました。
快方に向かっている模様です。気合、気合!

★xml_xslさん、いつもnice!ありがとうございます♪

★ぶるさん、こんばんは。お見舞いありがとう。^^

このフェルトカバーは色も気に入ってます。
寒い冬にあたたかな気持ちになれます。
おっ!ぶるさんも「「こんこん」と思ってたのねー。
よかった。同じだ。わーい♪

★Periちゃん、ありがとー♪
うふふっ、フェルトカバーを気に入ってくれて、私まで嬉しいわ。
これで飲んでるとそこだけカフェのようです。
〈周りが追いついてないけど・・・汗〉
私も普段はほとんどマグカップだよ~。

★タヌちゃん、こんばんは。
先週末にこちらに来ると書いてあったから、心配してたのよー。
やっぱり、どこにも行けなかったのね。それは残念やったね。
でも、雪の京都の風情ある町並みを見れたかしら?

最初の写真を気に入ってくれてありがとう。
これはうちのベランダです。私の靴跡なのだ。
〈風邪を引いてるのに外に出た嬉しがりのわたし・・・〉

★スナフキングさん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2008-02-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪っぴき?A special day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。