SSブログ

A special day [Diary]

皆さま、こんばんは。
関西は今夜はこの冬一番の冷え込みとか・・・。
あたたかくして、お休みくださいね。

この日曜日はお風邪真っ只中なのに、
雪が積もる中、早朝からお仕事でした。もうふらふら。
ほとんど役に立ってなかった。ごめんなさいー。
いやー、鼻水というのも辛いものですね。

咳と違って寝てる間は割と楽なんですけど、
起きた途端につつーっと流れてきてしまう状態で、
頭がぼーっとして何も集中できない。参りました。
昨日は今年の初観劇「ベガーズ・オペラ」でしたが、
途中で寝そうになってしまった。(汗、感想はまた後日)

でも、もう峠は越したみたいなので大丈夫です。
お見舞いありがとうございました。^^
ご訪問はもうしばらくお待ちくださいね。

さて、今日はダーリンのお誕生日なのです。^^
夜はおいしいものをたっぷりと食べてきましたよ~。
ダーリンも大満足だったようで、よかった、よかった。

〆の雑炊。フグ雑炊です。めちゃうま♪

  Happy Birthday!

お家に帰ったら、一足早いバレンタインの贈り物が友達から届きました。

なんだと思います?

チョコレート・リキュールです♪
その名も「モーツァルト ゴールド チョコレート クリーム」。
蓋にもモーツァルトの絵が入ってます。^^

ホットにしてもおいしそう♪と思っていたら、
温めた牛乳でホットカクテルにしてもいいそうです。
わーい、思ったとおり~!!

寝る前にやってみようと思います。
これで風邪も吹っ飛ぶよ。ありがとう♪

 

  飲んだよ~♪Special Thanks Buru-san

今週読んだ本⑫: 吉田 篤弘著「つむじ風食堂の夜」

つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫) つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)

  • 作者: 吉田 篤弘
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2005/11 メディア: 文庫

今はようやく長編(といっても1冊もの)に挑戦中です。 


タグ:お祝い お酒
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ダーリンさん、お誕生日おめでとうございます♪

リキュール、素敵~♪バニラアイスにかけても美味しいかも!
by (2008-02-13 12:47) 

hana

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
kanonさんのお誕生日は1月、ご主人様は2月でどちらも寒いときの生まれなんですね。
我が家では主人も私も2月生まれ、1週間しか違わないのでお誕生日は何時も一緒にやります^^。
by hana (2008-02-13 15:23) 

ご主人のお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
この時期だとバレンタインと一緒にお祝いかしら・・・
チョコレートリキュールというネーミングだけでも美味しそう。
オシャレですね♪
by (2008-02-14 00:52) 

kanon

★periちゃん、ご返信が遅くなって、ごめんなさい。
ダーリンへのお祝いをありがとうございます。^^

このリキュール、素敵でしょ。
そうそう、アイスクリームにかけるレシピも載ってたよ♪

★hanaさん、ご返信が遅くなって、すみません。
ダーリンへのお祝いをありがとうございます。^^

そうなんです。うちは二人とも冬生まれなんです。
hanaさんご夫妻もそうなんですね。
お二人で一緒に祝うお誕生日というのもいいものですね。
hanaさん&だんなさま、お誕生日おめでとうございます♪

★まぐわささん、ご返信が遅くなって、ごめんなさい。
ダーリンへのお祝いをありがとうございます。^^

バレンタインは別にしています。日が近いから大変ですが。
チョコレートリキュールはホットミルクに入れるとほんのり甘くて、
あったまりました。オシャレですよね。

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2008-02-16 10:05) 

ご主人お誕生日おめでとうございます。
フグ私も食べたいわ。
by (2008-02-17 11:40) 

kanon

くりのすけさん、おはよう♪
ダーリンへのお祝いありがとうございます。^^
今年はフグをもう2回も食べちゃった。
やっぱり雑炊がおいしいです。
by kanon (2008-02-18 10:56) 

私は今、風邪ひいてます。
フグ雑炊うまそ~
by (2008-02-22 21:46) 

kanon

魔女さん、こんにちは。お風邪は大丈夫ですか?
私は風邪はすっかりよくなりました。フグはおいかったよ。
お大事にね。
by kanon (2008-02-24 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。