SSブログ

ミステリーはお好き? [Diary]

暖かくなりましたね。
もうすぐ春はそこに♪ということでブログのデザインを春ものに変えてみました。
今日もあったかそうです。^^

本を読むこと で書いた私の読書はようやく2ヶ月めに入りました。
なかなか順調?でございます。今月はランダムに読むだけでなく、
他の方からお薦めの本とかも読むつもりです。

ところで、ミステリーはお好きですか?
私はあまり読書をしていない頃からミステリーものは好きで、
アガサ・クリスティとか、何冊もお家にあります。
その私の好みのせいなのか、最近の流行なのか、
ランダムに選んでいる割にはミステリーものが多い気がします。
こちらもそう。
  

今週読んだ本⑯: 北森 鴻著「緋友禅」

緋友禅―旗師・冬狐堂 緋友禅 (文春文庫―旗師・冬狐堂 (き21-4))

作者: 北森 鴻
出版社/メーカー: 文芸春秋 発売日: 2006/01 メディア: 文庫

おもしろかったです。骨董のお話もでてきて楽しいの。
冬狐堂のシリーズが他にもあるようなので、また読んでみるつもりです。

さて、今日の本題はこちら。
今週読んだ本⑰⑱:海堂 尊著「チーム・バチスタの栄光〈上〉〈下〉」

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599) チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600)) チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))

作者: 海堂 尊
出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2007/11/10 メディア: 文庫


 

 

んたさん のところで読んでから気になって、購入しました。
他の方からのお薦め本、第一冊めというわけです。その記事は
こちら
ぽんたさんと同じく、一気に読んでしまいました。おもしろかった。

映画を観るつもりはなかったし、原作がおもしろいだけに迷うところですが、
上巻を読んでいる時に阿部寛さんはどの役だろう?と思っていたのが、
下巻に入った途端にすぐわかって、あまりにぴったりなので興味が沸いてきました。
映画もおもしろいといいなあ。楽しみです。  


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

punchigoo

バチスタ面白かったでしょう。
北森さんの本は読んだことないので、ぜひトライしてみよう。
by punchigoo (2008-03-02 17:28) 

natsuki

こんばんは。
本を読まない書店員の、natsukiです笑 お恥ずかしい~
でも、これから舞台のために「レベッカ」を読もうと思ってます。
これミステリー?サスペンス?なんですよね。

ルカスさん&シャキさんのコンサート、聴きたい曲ばかりでした。
5月のウィーンミュージカルコンサートも、どうして東京には来て
くださらないのかしら?残念です~



by natsuki (2008-03-02 23:38) 

natsuki

あちゃー二重投稿・・
またご迷惑お掛けしてしまい
申し訳ありません!!
by natsuki (2008-03-02 23:49) 

kanon

xml_xslさん、クリスティーヌさん、ぽんたさん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2008-03-03 08:03) 

kanon

★ぽんたさん、おはようございます。
バチスタはおもしろかったです。一気に読んじゃった。
おかげで寝不足になりました。北森さんもおもしろかったですよ。
ミステリーは楽しいですね。^^

★natsukiさん、おはようございます。
気にしないでくださいね。とりあえず、最初のを削除しました。
メインテナンス終了以来、反映に時間がかかったり、
使い勝手が微妙に変わってたりして使い辛いと思います。
そんな中、コメントしてくださって、ありがとうございます。
もしコメントが反映されていないように見えたとしたら、
一度IEの更新ボタンを押してみてくださいね。^^

書店員さんなんですね。本に囲まれてるっていいなあ。
私も最近までほとんど読んでいなかったから、同じですよ~。
「レベッカ」を見に行かれるんですね。サスペンスなんですね。
これって、大阪ではないんだろうなあ。
5月のウィーンミュージカルコンサートは東京はないんですね。
珍しいですよねえ。梅芸主催だからかな?
by kanon (2008-03-03 08:19) 

魔女

ミステリーいっぱい持ってますよ(^o^)
チームパチスタは面白かったですね。
シリーズ化してそうなので、次の本が楽しみです(単行本になるの)

パトリシア・コーンウェル(講談社 海外ミステリー文庫)
の「検死官」シリーズは面白いです。
ただ、まだ続いているので、シリーズ6くらいまでが面白いかも。

エリカ・スピンドラー(ミラ文庫)も読みやすい。


by 魔女 (2008-03-03 20:58) 

kanon

魔女さんはミステリー好きだよね。^^
チームパチスタも読んでるんだ。さすが!
シリーズ化してるんだ。楽しみ。

「検死官」は一巻めだけ読んだと思う。
描写が少し怖かったような?(← 曖昧な記憶)
エリカ・スピンドラーは初めて聞きました。
今度、探してみるね。ありがとう。
by kanon (2008-03-04 01:50) 

kanon

Periちゃん、nice!ありがとー♪
by kanon (2008-03-16 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。