SSブログ

うめ~ [Diary]

14.jpg  

目白です。わかるかなあ?
日曜日にシアターBRAVA!に観劇しに行った帰りに、大阪城の梅林に寄ってみました。
実は初めて。あんなにいろんな種類の梅があるなんてびっくり~。

2.jpg

日曜日のお昼の大阪城ホール前ではバンドの方達がたくさん演奏されていました。
かなりの音で観劇中もどこかの演奏が聴こえたりしました。いやー、しかし、楽しそうです。  

4.jpg

大阪城に入るって何年ぶりやろ?大勢の観光客で溢れてました。

この雰囲気は皇居とも似てるけど、大きな違いはこの門の中にも屋台が並んでたりすること。
たこ焼きとか、フランクフルトとかね。さすが大阪でございます。

1.jpg 

西日で逆行でしたが、大阪城と梅林。梅の木はいろんな種類がありました。
白やピンク、朱色っぽいのはもちろん、黄色い花もありました。
初めて梅の花の撮影をしましたが、私にはなんだか撮りづらかった。

5.jpg 

実は香りを楽しみにしていったんですが、思っていた程ではなくて。
やっぱり夜とかの方が匂い立つのかなあ。南高梅はいい香りがしてました。
さすが、高級梅干・・・って違うか。想像していた香りに近かった。  

6.jpg   

7.jpg  

梅林の中の通路で三味線を弾いている青年がいました。なかなかよかったです。  

10.jpg 

近くを歩いていた女性が、
「梅の枝ってどうして上を向いてるの?あっ、だから縁起物なのか、松竹梅はどれもそうなんだー」
と喋っているのを聞いて、ああ、そうか!と思ったワタクシです。

9.jpg  

枚数を撮った割にはいい写真が少なかった。まっ、私の腕の問題ですね。  

8.jpg  

水仙もきれいに咲いてました。^^  

梅林の柵の中でお花見宴会をしている方達がいてはりましたが、いいのか?(@@)
そんなに騒がしくもなく、というか静かだったので、まあいいんでしょうけど。大阪やしー。
梅の木は大切にしてね。^^  

帰り際、とうもろこし大好きの私は屋台でつい買ってしまいましたが、おいしくなかった。
しかも、屋台の手前に置いてあっただし汁?水?のトレイが私めがけて飛んできました。
ああいう時ってスローモーションなのよねえ。とりあえず飛びのいたけど間に合わず。
足元がびしょ濡れ~。(涙)  

その上、昨日も楽しみにしていた茶藝館にも振られました。
天満まで行ったのに。今回は定休日じゃないとは確認していったのですが。。。(哀) 
せっかく天満まで行ったので、「菊水」でお好み焼きを食べて帰りました。 

11.jpg 

ここ有名なんです。お好み焼き以外は飲み物しかない。焼きそばもない。
大阪のお好み焼きにしてはちと高い。でも、いつも並んでいます。
私も大好きなんだけど、以前と比べると味が変わった??かなあ。
私の好みが変わったのかもしれません。一枚でも十分ボリュームがあります。

12.jpg13.jpg  

昔懐かしい雰囲気。ここはコテしか出てきません。
たぶん、お箸も言えばもらえると思うけど、せっかくだからコテで食べてね。
お昼の観劇は「二人の約束」。大千秋楽でした。よかったー!その感想はまたあとで。

ぽんたさん の梅の写真にTBさせてもらいました。枝垂れ梅も、もうすぐ
関西でもこちらは万博公園の梅です。素敵ですよー。

   ※お気に入りやRSS登録してくださっている皆さまへ。URLの変更をお願いします。^^
     
http://kanon-blue-sky.blog.so-net.ne.jp/       
       それと、IEの更新ボタンを押さないと、新しいコメントが読めなかったりするようです。  


タグ:写真 休日 お花
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

kanon

xml_xslさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-03-03 18:53) 

クリスティーヌ

今週梅を見に行く予定なのですが・・・間に合いますかしら?
梅とてもきれいですね。
私も帰りはお好み焼きにしようかしら?
by クリスティーヌ (2008-03-03 20:37) 

魔女

いいなあ。
来週あたり梅を見に行けたらなあ。と思っています。
by 魔女 (2008-03-03 20:44) 

punchigoo

大阪城はほぼ満開ですね。
ここは、なんでもありのワンダーランドです^^
by punchigoo (2008-03-03 21:21) 

kanon

くりちゃん、魔女さん、ぽんたさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

★くりちゃんは今週見に行くのね。
場所にもよるでしょうけど、まだまだ蕾もあったから、
大丈夫だと思います。楽しんでね。
お好み焼きは大好きです。でも、焼きそばも食べたかった。

★魔女さん、大阪城公園は近いんじゃなかった?
来週ならぎりぎりくらいかしら。まだ蕾もたくさんあったよ。
楽しんできてね。

★ぽんたさん、なんでもありのワンダーランド!
まさにそんな感じでした。梅はまだまだ蕾もありました。
今週末とか、いいんじゃないかなあ?
by kanon (2008-03-04 01:44) 

タヌ

梅の花~~♪♪
大好きなんです!梅は、枝まで主役という感じで
品がありますよね~^^
桜とはまた違った味わい・・・
あ~~~、お好み焼き美味しそう~~
食べたい・・・
by タヌ (2008-03-04 21:01) 

kanon

タヌちゃん、こんばんはー!
梅の花が好きやったんやね。喜んでくれて、ありがとう。^^
そうそう。品があるよね。

お好み焼きは大好きです。飽きない。
今度、大阪に来ることがあったら、食べにいきましょー♪

by kanon (2008-03-05 01:43) 

Peridot

あぁ。。うめ~って、梅のうめ~ね。。。
美味しいのうめ~かと。。。(汗)
by Peridot (2008-03-14 21:43) 

kanon

★まころんさん、nice!ありがとうございます。

★Periちゃん、そうよんー。梅です。
お好み焼きもうめ~、だったよ。^^
by kanon (2008-03-16 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミステリーはお好き?まったり休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。