SSブログ

It's a SONY [Diary]

1.jpg

先週の土曜日のおっ買い物~♪

どんなにiPodが人気でも私はウォークマン一筋。

という程も私は使いこなしていないのですが〈汗〉。 

でも、好きなの。

音の質感がね。ウォークマンの方が好み。

ダーリンもウォークマン派なので、

我が家には何世代ものウォークマンがあります。

今回のもダーリンが先に購入。

使いやすそうなのと、手持ちのスティック・タイプが調子が悪いので、

思い切って買い換えました。

私の場合、容量は少なくていいので安いのにしたんだけど、

ちょっと失敗したかもー。

今はアルバムのジャケットの写真なんかも取り込めるから、

それなりに大きな容量にしておくんだった。

画面表示も見やすいし、操作も格段にしやすくなったから、

今回は頑張って使おうっと!

 

今週読んだ本_22: 北森 鴻著「狐罠」 
   ※冬狐堂シリーズの第一弾。前回読んだのは短編集でしたが、こちらは長編もの。
    かなりぶ厚い1冊。ミステリーだけに続きが気になって、でも、なかなか読み進めなくて、
    結局、最後は夜更かししてしまった。骨董の話はやはり興味深くて好きです。
    読み応えのある一冊。

狐罠 (講談社文庫) 狐罠 (講談社文庫)

作者: 北森 鴻 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2000/05 メディア: 文庫


タグ:北森鴻 音楽
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

Peridot

i-Podを持っていないので、音の違いが分かりません(笑)
by Peridot (2008-03-14 21:35) 

魔女

順調に読んでますね。

私は図書館で「アンフェアな月」をゲットして読みました。
今は村上春樹読んでます。
by 魔女 (2008-03-14 23:16) 

Christina

音、そんなに違うのかなぁ・・・
耳に当てるからわからないわ。
スピーカーからだったら、音の違いがわかるけど。
by Christina (2008-03-16 07:59) 

kanon

xml_xslさん、Periちゃん、魔女さん、まぐわささん、くりちゃん、
nice!ありがとうございます。^^

★Periちゃん、私もi-Podを持ってないんだけど、
流行り始めた頃にお店で聞き比べたりしてたの。

★魔女さん、だんだん順調じゃなくなってきました〈笑〉。
おもしろい本はすぐ読めるんだけど、それはそれで寝不足になっちゃうし。
「アンフェアな月」はおもしろそう。文庫はあるといいんだけどなあ。
村上春樹さんは読んだことないけど興味ある。もう少し先かな?

★くりちゃん、音は好みだからね。
耳に直接当てる分、ノイズとかキンキンしたような音を感じると、
すごく気になるの。今のi-Podは改善されてるかも、です。
かなり前に店頭で聞き比べただけだから。
その時は耳に少し痛かったの。〈あくまで私の感覚〉
by kanon (2008-03-16 14:09) 

天鳥船

私も小さいの欲しいんですけどねー
何か買おうかなぁ。
と思うと安くなったipodシャッフルが…ダメかな^^;
by 天鳥船 (2008-03-17 00:16) 

kanon

天鳥船さん、こんばんは。ipodシャッフルも安くなってるんですね。
音は好みだから、聴いてみてよければいいと思います!
by kanon (2008-03-17 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。