SSブログ

ホワイトデー [Diary]

3.jpg

キャベツとアンチョビのパスタです。おいしいよ♪

1.jpg 

こちらは甘鯛と野菜の紙包み焼き。紙を開くと・・・

2.jpg 

こんな感じです。お野菜がおいしいの。
さっぱりしていていくらでも食べれるのよー。

先週はホワイトデーでしたね。
前日に梅田のデパ地下に行ったら、スーツ姿のサラリーマンで溢れていて、
びっくりしました。今時の男性の皆さまは大変ですね。

かくいう私も同僚からたくさんのホワイトデーの贈り物をいただきました。
今年はワインとか、お紅茶、アロマグッズなどお菓子以外のものが多くて嬉しい。
お菓子も以前と比べると、お洒落なものが増えました。
もちろん、どんなものでも嬉しいんですけどね。娘さんに頼んで買ってきてもらった、
というおじさまもいらりしたりして、本当にありがたいことでございます。

ダーリンからはお食事をご馳走になりました。それが上の写真。
大好きなイタリアンのお店。堅苦しいお店ではなくて、
お惣菜が盛られているカウンターの様子はスペインのバルをイメージしているんだとか。
夜遅くまでやっているので私達にはありがたいお店なのです。
それと、本をもらいました。早速、読もうっと。ダーリン、ありがとう♪

ついでに、土曜日の映画の前後に食べたおいしいデザートも載っけちゃおう。
あの映画の感想の記事にはなんとなく載せられなかったのだ。
まずは映画の前に映画館のフロアにある「astonish ICECREAM」へ。

3.jpg

ここ、アイスクリームを鉄板の上でぐりぐり混ぜてくれます。
私は普通のアイスクリームもそうして食べたりするから嬉しい♪

映画の後はスタバへ。

2.jpg

まぐわささん のところで見てから食べたかったヴォルケーノ!
チョコレートケーキの上から熱いエスプレッソをかけて、
その上に冷たい生クリームをたっぷり~。
スタバのケーキってアメリカ~ンなものが多くて苦手なんだけど、これはおいしかった。
期間限定商品のようなので、お早めにー♪

それにしても暖かくなりましたね。桜が早く咲いちゃうかな?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

Christina

スパゲティおいしそう~~
お店、教えてくださいます?

今日、スタバに行きますね。食べてみようっと。
私も気になっていたのです。(w
by Christina (2008-03-17 04:33) 

kantaro

美味しそうなお料理!素敵ですね~。
おいらは、デートで松屋に行きます・・・。
by kantaro (2008-03-17 19:01) 

kanon

★くりちゃん、こんばんはー。
お返事が遅くなってすみません。おいしそうでしょ?
隠れ家的なお店なので、後でこっそりお知らせします~。
〈なんて、実は名前がうろ覚えだったりもして・・・汗〉
ヴォルケーノは食べましたか?

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます。

★kantaroさん、はじめまして。
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
とてもおいしかったですよー。
松屋って牛丼屋さんの松屋のことでしょうか。
吉野屋しか行ったことがないなあ。
by kanon (2008-03-19 23:06) 

まぐろとわさび

旦那様との美味しいホワイトデーディナー・・・ステキなひと時ですね。
おぉ~!ヴォルケーノお召し上がりになりましたか?
砂糖抜きの生クリームがなかなか良いですよね。。
また食べたくなりました♪
by まぐろとわさび (2008-03-19 23:57) 

ぶるです

いぃなぁ~ ホワイトデー・ディナー!

ダーリンさんは、いつも、ちゃんと
かのんさんの事を、思ってらっしゃいますね!
ほんと、羨ましぃ~☆

かくいう私は・・・
かのんさんから素敵なプレゼントを頂いたので
日々、愉しんでいます。ありがとうね!

スタバにも、行かなければ!(娘が食いつきました!)
by ぶるです (2008-03-20 09:27) 

魔女

ホワイトデーって、いい思いした記憶がありません。
いいなあ。お食事。
あっ。忘れてた今年は梅買ってもらったんだ(^o^)
by 魔女 (2008-03-20 20:55) 

kanon

★まぐわささん、おはようございます。
記念日にはおいしいものが食べれるのが嬉しいです。
ヴォルケーノのご紹介ありがとうございました。
そうそう。砂糖抜きの生クリームがいいんですよね。
おいしかったです。もう一度食べようかなあ。

★ぶるさん、おはよー♪
うちは二人とも記念日は大好きなのー。
おいしいものが食べれるのが嬉しい。
プレゼントを愉しんでもらえてるみたいで、よかった。
私こそ、ありがとうございました。^^

娘さん、ヴォルケーノを気に入った?
大人の味よ。うふっ。是非、召し上がれ~。

★Periちゃん、nice!ありがとー!

★魔女さん、おはよう。
あの梅はだんなさまに買ってもらったものなんだ。
よかったね。^^
by kanon (2008-03-22 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画☆明日への遺言春の嵐? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。