SSブログ

レインボー♪ [舞台全般]

1.jpg

名古屋に行く新幹線の中から見えた虹。

途中で一瞬ざーっと雨が降ったかと思ったら、

すぐに止み、気がつけば虹が出ていました。

こんなにきれいな弧を描く虹を見たのは久しぶりです。

今日のコンサートはきっといいよ♪そんな予感。

そして、本当にとってもよかった。^^

原田さん、ノブさん、ミッキーさん、JINOさん、

土方さん、村石さん、竹腰さん、和泉ちゃん、そして、あっきー、

全てのスタッフの皆さまへ。

本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

それと、それと!

コンサートの最後にバンドの皆さまをご紹介した後、

あっきーが「そして、みんな!!」って言ってくれましたが、

その場にいらした皆さまにありがとう。本当に楽しかった。

今日も始まってスタンディングしたら、

後ろのお姉さんから申しわけなさそうに「後ろからの伝言で座って、、、と」

と言われちゃった。まあ、私の座席が微妙な位置だから、予測済み。

ペンライトも持ってはったくらいだから、彼女達も立ちたかったと思う。

だから、気にしないでくださいね。最後はご一緒に楽しめてよかったです。

とりあえず、そんなわけで前半は座ってました。

でも、今日はファイナルだったから、TOMMYは立つことに決めてた。

それと、あっきーに立って!と言われたら、立たないとね。

これはもうライブのお約束事だから。お許しあれ~。

カテコの時はお隣の方がペンライトを貸してくださいました。

ありがとうございます。ご一緒できて、楽しかったです。

後から聞いたところによると、熱心なファンの皆さまが、

ペンライトを持ってない方に配ってはったとか。

TOMMYの大阪公演の時もそうでしたね。

いつもながら、あっきーのファンの皆さまは一生懸命だ。

その気持ちはあっきーに必ず届いていると思います。

実は昨日お声を掛けてくださった方はあっきーの関係者の方で、

「伝えておくから」と一言仰ってくださってて、「んん?」と思ったんですけど、

あっきーの話の中にそのことが出てきてて、びっくりしました。

〈ダイレクトにではないけれど、伝わったよ~〉

ファイナルにも来られていたので、終った後にお礼を言うと、

「伝えておいたからね~」とにっこり。きゃー、すみません。

そして、ありがとうございます。

私はもちろんですけど、ファンの皆さまはとても幸せそうでしたよ。^^

そんな風に、名古屋での2日間には素敵な出会いがたくさんありました。

そんな皆さまへの感謝を込めて。虹の写真を贈ります。

またいつか、どこかでお会いできることを楽しみにしています。

今夜はこれにて。お休みなさい。

あっ、大事なことを書くのを忘れてた。今夜は幸せですっ♪

 

以下、私信です。

Oさん、Hさんへ。
この2日間は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。初日は私の帰りの新幹線を心配して、
CDの引換券の順番を交換してくださって、助かりました。
また是非、関西にもきてくださいね。^^

Tさんへ。
お久しぶりでしたが、お会いできて楽しかったです。
山口さんのお話ももっと聞きたかったです。また今度是非。

hさんへ。
ようやくお会いできましたね。慌しいご挨拶ですみませんでした。
次回はゆっくりとお話したいです。

そうだ。お鮨屋さんのイケメンのお兄さんへ〈見ないと思うけど気持ちだけ〉。
20分で食べたいなんて我侭言って、ごめんなさい。無事に最終の新幹線に乗れました。
お鮨もお酒もおいしかったです。^^

1.jpg


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

まぐろとわさび

幸運を予言した虹だったのですね♪
同じアーティストのライブでも楽しめる日とそうでない日があるのですね。
そういうことがわかるのもこうしていつも応援してるから感じることが出来るのでしょう。
あっきーさん・・こんなに思ってくれるファンがいてシアワセですね。
by まぐろとわさび (2008-03-29 08:43) 

もも

姉と、高校時代の友人が、私の代わりに行きました。
友人は3列目で、3時間立っていたので、足と肩が痛いと言っていました。
アッキーのコンサートは初めてだったけど、とても満足できたようです。
これからも静かに応援してくれるそうです。
73歳の姉は、きょうもオルガン広場に行って2時間立ちっぱなしで、さすがに疲れたようです。
私が申し込んだ「人にやさしい、、、」が当選したので、孫と一緒に行くそうです。
私は6月まで我慢です。
by もも (2008-03-29 17:01) 

kanon

★まぐわささん、こんばんは。^^
はい!幸運を予言した虹だったと思います。
ライブの途中にレインボーが映し出されたりもしていたので、
それとも呼応してたかも。

>同じアーティストのライブでも楽しめる日とそうでない日があるのですね。

ライブ関係の話までいろいろと読んでくださって、ありがとうございます。^^
すみません。わかり難い表現で。基本的にはどれも楽しめました。
ただ、今回凄く感じたのはまだまだ成長過程のアーティストだということ。
それで、あれこれ気になるところがあったりしたものですから。
単なるお節介ですね。〈汗〉

でも、ライブ自体はやはり生もの。日々違います。
同じコンサートでも感想は違ってきます。人それぞれ感じ方も違うから、
どの日がよかった、とか、同じように参加していても違ってくる。
それがライブの醍醐味でしょうか。^^

★ももさん、こんにちは♪
お姉さまとお友達が行かれたんですね。楽しまれたようでよかったです。

>友人は3列目で、3時間立っていたので、足と肩が痛いと言っていました。

私はバラードの時は座ったらいいんではと思います。
大阪ではバラードやMCの時は座ってました〈少なくとも2日めは)。
名古屋も初日は皆さん座ったりされてましたが、
ファイナルは皆さん立ったままでしたね。それはお疲れでしょう。
でも、ともかく満足されたようで安心しました。
お姉さまはオルガン広場にも行かれたんですね。^^

ももさんの次回は六本木なんですね。
「人にやさしい、、、」の東京の日は別のご予定があるのかな?

★kantaroさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-03-29 21:31) 

ぶるです

ほんと、アッキーは周りの方々(ファンを含め)から、愛されてますよね!

今回のコンサート(大阪だけですが)会場の雰囲気が
それを、すごく感じられました。

バンドの皆様方も、アッキーを見守る(!?)感じが
すごく伝わってきて、十分主役を喰っちゃう位の歴々方なのに
アッキーを包み込んでたように感じられました。

しかし、立ちたいたいのに立てない・・・辛いっすね
まっ、愛し方は人それぞれですからね(笑)

かのんさん、お疲れのでないようにね!
気が抜けたのか、私は風邪を引いてしまいました・・・
お気をつけくださいませ!

私信:素敵なプレゼントありがとうでした!
    風邪の薬となりました!
by ぶるです (2008-03-30 14:48) 

Peridot

虹大好きなので嬉しい写真を見せてもらったよー。

by Peridot (2008-03-30 15:44) 

kanon

★ぶるさん、こんばんは。
そうそう。あっきーは愛されてるよねえ。^^

大阪の客席の雰囲気はとてもよかったよね。
そういうのって、とっても嬉しい。

バンドの皆さまは本当にあたたかく見守る、て感じでしたね。
たまーに、どこに舞い降りるのかわからないあっきーの様子を伺いながら、
しっかりと合わせてくれるのはさすがだと思いました。
ノブさんをはじめ、皆さんの笑顔がとても優しかったよね。

>しかし、立ちたいたいのに立てない・・・辛いっすね

名古屋は招待客の方が多そうでした。特にセンター後半。
仕方ないよね。知らずに来た、しかも年配の方達にとってはびっくり~!
だったと思う。しかし、名古屋初日は恐かったですぅ。

ぶるさん、風邪を引いちゃったの?
季節の変わりめで体調がよくない時期だと思うので、お大事にね。
無理しないようにね。私も私信。TV見たよー。^^

★魔女さん、nice!ありがとう。^^

★Periちゃんへ。
虹っていいよね。見てるとなんだか幸せになれる。
喜んでもらえて、よかったわ。^^
by kanon (2008-03-31 00:55) 

Christina

きれいですね。
。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by Christina (2008-03-31 23:25) 

kanon

くりちゃん、きれいでしょ?虹は好きなのです。^^
by kanon (2008-04-01 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。