SSブログ

さくら日和☆道すがら [Diary]

2.jpg

お花見疲れ花疲れという言葉があるんだそうですね。 ※「花疲れ」でした。

昨夜のはそれだったのか。。。

でも、今夜もまたお夕食の後に寝ちゃったよー。

まっ、ちょっと寝たら、今夜はもう元気です。^^ 

1.jpg

トップの写真のグリーンはこれ〈↑〉でーす。

ここ、前の週に既にソメイヨシノが見頃だったのでもう葉桜になり始めてるかな?

と思いながらも見に行くと、こんな感じで満開でした。

5.jpg

昨日の雨で散っちゃったかなあ?

そのすぐ近くのマンションのに可愛らしい枝垂桜が咲いてるのを発見。

思わず、そちらもパチリ。

1.jpg

可愛いでしょ?

4.jpg

さくらをお庭に植えるのは縁起が悪いという話もありますが、

マンションや大きなお屋敷に咲いているのをよく見かけます。

うちのマンションもそう。

さて、この後は毎年必ず見に行く枝垂桜です。

中途半端になりそうなので、今夜はここまで。また明日♪

 

今年の他のさくらの写真もよろしければこちら〈↓〉からどうぞ。

  さくら、さくら♪と3周年ありがとう。^^  夜桜  さくら、さくら~  さくら日和☆小さな公園


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

hana

桜はいつ見ても綺麗で、元気をもらえますね。^^
素晴らしい写真に見とれました。
こちらは昨夜からの大雨と強風で、桜もすっかり散ってしまいました。

by hana (2008-04-08 16:38) 

もも

日曜日に、娘一家と伊豆に行きました。大室山ふもとに、さくらの里という所があって、青空の下、満開の桜が本当にきれいでした。
枝垂れ桜もあって見事でした。
昨日、きょうの雨と風で散ったでしょうね。
by もも (2008-04-08 19:07) 

kanon

kantaroさん、xml_xslさん、麗夢睡眠さん〈はじめまして!〉、
hanaさん、優紀乃さん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-04-08 22:40) 

kanon

★hanaさん、こんばんは。^^
桜は本当にいいですよね。毎年、この時期はウキウキしちゃいます。
お写真を褒めてくださって、ありがとうございます。
まだもうしばらく続きますので、よろしければまたどうぞ。
そちらは嵐のような一日だったようですね。大丈夫でしたか?
こちらの桜はまだ頑張ってくれています。

★ももさん、こんばんは。^^
娘さんご一家と伊豆に行かれたんですね。いいですね!
「さくらの里」って、いい響きだなあ。とっても惹かれます。
お天気もよくて、桜も満開で本当によかったですね。
そちらは嵐のような大雨と風だったようですから、
散っちゃったでしょうね。その前に見れて、ラッキーでしたね。
by kanon (2008-04-08 22:45) 

punchigoo

最後の写真は可愛い色ですね。
今週の私は、文字通りお花見疲れでした^^
by punchigoo (2008-04-11 23:30) 

Peridot

なんて美しいピンク色。。。グラデーションになってて素敵♪
by Peridot (2008-04-12 20:53) 

まぐろとわさび

この時期はサクラはもちろんだけど、ユキヤナギもキレイですよね。
両方が視界に入るとすごく嬉しい♪
by まぐろとわさび (2008-04-12 22:12) 

kanon

★ぽんたさん、ありがとうございます。
ここの枝垂桜はほんとうに可愛らしかったです。
やはり花疲れをされましたか。
この週末もお花見ですよね。お疲れがでませんように。

★Periちゃん、ありがと!
きれいでしょ。白からピンクのグラデーションがいいよね。

★まぐわささん、ありがとうございます。
ユキヤナギが本当にお好きですね。^^
私も桜とユキヤナギ、どちらも好きです。
by kanon (2008-04-13 12:16) 

Christina

花疲れ?そうなのですね。
初めて聞きました。
by Christina (2008-04-13 21:16) 

kanon

くりちゃん、花疲れは私も初めて聞いたの。
日経だかにそんな話が載っていたらしい。
by kanon (2008-04-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。