SSブログ

さくら日和☆枝垂桜 [Diary]

8.jpg

ここ数年(いや、もっとかな?)、毎年訪れる大好きな場所です。

12.jpg 

近くに畑もあったりする住宅街の中に咲いている枝垂桜。

7.jpg

前の週に咲いていたのは白。今回はピンクの枝垂桜が咲き誇っていました。

11.jpg

白とピンクがまざって可愛らしい♪

14.jpg

まだまだ蕾も多かったから、明日くらいが満開なのかもしれません。
今週末は花吹雪?

15.jpg

本当にいいお天気でした。お花見日和~。

17.jpg

それぞれの木に白とピンクのお花が混ざり合って咲いてるんですが、
全体としてピンク色のさくらの木と白のさくらの木があります。

16.jpg

その2種類の色の木が織り成すグラデーション。

9.jpg

これはトップの写真と同じ枝垂桜。
この1本だけほんの少し離れて立ってるの。
ここでは一番大きくて、最後に咲く。

ちなみに、「花疲れ」は人疲れもあるらしいけど、 ← 私達の行く場所にそれはない
埃っぽい中を歩くのと、お花を眺めるためにずっと上を向いているからかな。
飽きもせず、ずーっと眺めてたから、首が疲れた気がする。

明日はもうひとつの大好きな場所。桜並木です。
あっ、その前にさくら以外のお花が先かな?

今年の他のさくらの写真もよろしければこちら〈↓〉からどうぞ。

  さくら、さくら♪と3周年ありがとう。^^  夜桜  さくら、さくら~
  
さくら日和☆道すがら 

今週の本_27: 浅田次郎著「姫椿」  

     ※通勤途中に思わず涙ぐんでしまった。自分でもびっくりした。
      やっぱり浅田さんの文章は好きだな。次も浅田さんの短編集です。
姫椿 (文春文庫)

姫椿 (文春文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 文庫

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

kantaro

私は、むかし、通勤途中にマンガの「将太のすし」を読んでて、涙が止まらなくなったことがあります。
最近はちょっとしたことで、すぐにウルウルしちゃいますね。

by kantaro (2008-04-09 01:38) 

hana

綺麗な枝垂桜ですね!!
ここでこんなに素晴らしい枝垂桜が見られ、本当に嬉しいです。
よかった!!^^
毎年、家から30~40分ぐらい歩いて枝垂桜を見に行くのですが、今年は行かれずに終わってしまいました。
そんな大きな川ではありませんが、川を挟んで両側に枝垂桜が並び、ソメイヨシノとはまた違った感じで綺麗です^^
来年は是非とも見に行きたいと思います!!。

by hana (2008-04-09 16:11) 

kanon

★kantaroさん、ありがとうございます。^^
マンガは私も好きです。電車で泣いたこともあります。
恥ずかしいですよね。でも、止まらない。
逆に、つい笑ってしまったこともあって、それもそれで恥ずかしい。
私も以前より涙腺が弱くなっているかもしれません。

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます。

★hanaさん、ありがとうございます♪
枝垂桜を喜んでくださって、とっても嬉しいです。^^

今年は関東の桜はあっという間?だったんでしょうか。
のんびりとお散歩しながらお花見に行くのは楽しいですよね。
川沿いに並ぶ枝垂桜が目に浮かぶようです。とっても素敵!
来年こそは!ですね。絵手紙も楽しみにしています。
by kanon (2008-04-10 00:09) 

Peridot

kanoちゃん枝垂桜上手に撮るね~!
いつも青空だし、晴れ女???
by Peridot (2008-04-12 20:52) 

まぐろとわさび

花疲れ・・・初めて聞く言葉だけど納得です。
花を撮った後はぐったりするの。なぜかしら・・・
by まぐろとわさび (2008-04-12 22:11) 

Christina

見事ですね。
by Christina (2008-04-13 21:14) 

kanon

★Periちゃん、こんばんは。褒めてくれて、ありがとう。照れるじょ。
ちなみに、晴れ女ですー。でも、もちろん、雨も降るよ。(当たり前や)
青空だと嬉しくて写真を撮りたくなるから多いんだと思う。

★まぐわささん、こんばんは。ありがとうございます。
花疲れになりますよね。お花を集中して見詰め過ぎちゃうせいかな?
特に桜は上をずっと見上げているから首が疲れちゃう。

★くりちゃん、ありがとう。^^
by kanon (2008-04-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。