SSブログ

さくら日和☆さくら並木 [Diary]

5.jpg

さくら日和の最後は大好きなさくら並木をお届けします。
その中にこんな〈↑〉真っ白なさくらの木が一本だけありました。
淡いピンク色ではなく、写真のとおり真っ白な花なの。

さてさて、さくら並木ですよー♪

1.jpg 

短いけどトンネルのようになっています。

2.jpg

淡いピンクが青空に映えて気持ちのいい一日でしたね。

3.jpg

ここは学生の頃から知っている場所。大好きなの。

4.jpg

車道の脇にはこんな遊歩道もあります。

6.jpg

歩き回ってお腹も空いてきたので、カフェへ。
今日も台湾茶ですー。

10.jpg

まったりとしてしまった。。。

9.jpg

台湾茶にも合う、イチヂクのバウンドケーキ♪

8.jpg

ダーリンはアールグレイとチーズケーキ。しっとりとおいしい!

11.jpg

わかり難いけど・・・手前の木はトップの写真の白いさくら。
枝ぶりからしてもソメイヨシノとはちょっと違いますよね? ← よくわかってません~

12.jpg

夕暮れ時のオレンジの日の光に照らされて。

13.jpg

今年もありがとう。来年も楽しみにしてるよー。^^

これで「さくら日和」は終わりです。
この後は八重桜も咲きますので、また別のさくらをお届けするかもしれません。
ちなみに、私のご近所のさくらは今週の雨にもめげずまだ咲いています。

明日はお休みをもらって、ちょっと遠出をしてきます。
お写真もいっぱい撮ってきますね。お天気がよくなるといいなあ。
皆さまもよい週末をお過ごしくださいね。^^

今週読んだ本_28: 浅田次郎著「薔薇盗人」

      ※浅田さんの短編集をつづけて3冊読んでみました。
        どれもいいですね。その中でも「姫椿」が好きです。
薔薇盗人 (新潮文庫)

薔薇盗人 (新潮文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 文庫

 

 「さくら日和」シリーズはこちら〈↓〉です。のんびりとお花見でもしていってね!
   さくら日和☆小さな公園 さくら日和☆道すがら  さくら日和☆枝垂桜  さくら日和☆椿など

 その他のさくら達はこちら。
   
さくら、さくら♪と3周年ありがとう。^^  夜桜  さくら、さくら~


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

kantaro

おはようございます。家の方にも、白い桜咲いてますよ。こちらのほうは、ここ数日の雨と風で、だいぶ、散ってしまいましたが・・・。
by kantaro (2008-04-11 07:25) 

OKAYU

はじめまして。
きれいなアイコンの写真に惹かれてやってきました。
とても綺麗な写真ばかりで、とても癒されました。
どちらに遠出されたのかな?
気になるのでまたお邪魔します(笑)。
by OKAYU (2008-04-11 15:46) 

Peridot

人もいなくて、実は桜の穴場なんじゃないのかな?って思ったよ~。

by Peridot (2008-04-12 20:50) 

punchigoo

桜を存分に堪能されたようですね。
夙川あたりにも行ってみたいのですが、毎日が日曜日じゃないと無理かな。
by punchigoo (2008-04-12 20:53) 

まぐろとわさび

気持ちの良い桜並木ですね。
そして、締めくくりはステキなカフェ♪
イチジクのパウンドケーキ美味しそう。
食べてみたいし、焼いてみたいです。
by まぐろとわさび (2008-04-12 22:02) 

hana

綺麗ですね!
まだこんなに咲いているんですね。
今日、八重桜は満開でした。

by hana (2008-04-12 23:03) 

Christina

緑萼桜かな?白い桜。
とてもきれいですよね。
私も大好きな桜です。
by Christina (2008-04-13 21:12) 

ぶるです

またまた、ここで、お花見させて頂いてます!
近くの天満宮の桜は、今宵の雨で
散ってしまっちゃったので・・・

気分だけでもと、いただき物の桜茶を飲みつつ・・・

造幣局の通りぬけには、行けるといいのになぁ~
by ぶるです (2008-04-14 01:35) 

kanon

★kantaroさん、こんばんは。ありがとうございます。^^
白い桜がご近所にも咲いているんですね。可愛らしいですよね。
こちらもさすがに葉桜になってきました。また来年♪

★OKAYUさん、はじめまして♪
遊びにきてくださって、ありがとうございます。^^

私のお写真で癒されだなんて、嬉しいです。
遠出は小豆島でした。今週中にはその時の写真をUPします。
是非また遊びにきてくださいね。

★なかこうさん(はじめまして!)、nice!ありがとうございます。^^

★Periちゃん、ありがとー♪
そうね。穴場なのかも!以前よりは見に来る方が増えたけ気がするけど、
ほとんどはご近所さんが普通に散歩してはるだけです。

★ぽんたさん、ありがとうございます。^^
お天気がよかったから、この時の週末はたっぷりとお花見できました。
後は会社の行き帰りにもちょこっと見たりしたくらいですが、
電車に乗っていてもさくらが見えるのでうきうきしてました。
夙川のさくらも見事ですよ。人も多いですが。今年は行ってないな。

★まぐわささん、ありがとうございます!
この桜並木はとても好きなんです。坂になっているので下から見上げてもきれい。
イチジクのパウンドケーキはとっても美味しくて、中国茶にもよく合いました。
まぐわささんなら作れそう。是非是非♪

★hanaさん、ありがとうございます。
こちらも八重桜が満開になってきました。可愛らしいですよね。
まだまだ桜を楽しんでいます。そして、他のお花達も!

★くりちゃん、ありがとう。^^
緑萼桜というのがあるのね。詳しい!調べてみます。
真っ白に緑が映えて、とてもきれいだよね。^^

★aranjuesさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます!

★ぶるさん、こんばんは。^^
ここでお花見を楽しんでくれて、ありがとう。
天満宮の桜も散っちゃったのね。残念。
造幣局の通り抜けは今年はいつだったかしら。
行けるといいね。あそこの桜もきれいだよねえ。
by kanon (2008-04-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら日和☆椿などしょぼん。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。