SSブログ

いじわるとよわむしたちの記憶 [舞台全般]

1.jpg

  劇場近くに咲いていた八重桜・・・

おはようございます。
昨夜はとても素敵な作品に出会いました。
一言だけでも感想を書いてから寝たかったのだけど、
酔っ払い~♪でそれどころではなく。。。(汗)
そんなに飲んだわけでもないのに。なぜだー。
そんなわけで、珍しく朝から。

ともかく、素敵な舞台でした。

 
笑って、笑って、泣いて、笑って、また泣いた。
心があったかくなる。そんな舞台。

MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人

後藤ひろひと作、G2演出。
このお二人はやっぱり好きだなあ。

吉田鋼太郎さん。
お風邪?のようでしたが、それも吹き飛ばすくらいの熱演。
大きな存在感がありました。

新妻聖子ちゃん。
ちょっとびっくり~。でも、よかったよ。

山内圭哉さん。
相変わらず、おもろい。めっちゃ笑かしてもらいました。

他の皆さまも素晴らしかった。
詳しい感想はまた後日にゆっくりと。(たぶん)

できればもう一度観たいけど、チケットは完売。
当日券とかあるといいけど、、、無理かな?

コメントのご返信は今夜ゆっくりとさせていただきますね。
では、行ってきます!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

もも

私は3日にパルコで観ました。
初演の時観ようと思ったんですけど、出演者を見てやめたんです。
今回行って良かったです!
笑って、泣いて、本当にいい舞台でした。
吉田さんは、蜷川さんの作品での印象が強いんですけど、良かったですね。
歌わない新妻さんも新鮮でした。山内さん、涙が出るほど笑っちゃいました。
前日、上川さんの「きみがいた時間、、、、、、」を観たんですけど、こちらも気持ちがほんわかするいい作品でした。
ストーリーに?という所もありましたけど、キャラメルボックスらしい舞台でした・
きょうは、ケラさんの「どん底」を観ます。
by もも (2008-04-15 08:41) 

hilda

名古屋ではお会いできてうれしかったです~。
って、今ごろ何言ってんだか、ですが。ごめんなさい、ご挨拶遅くて。
その名古屋は一個前の名古屋、おわくりコンサートの方なんですよね。
今ごろ書き込みしたのは、このガマ王子が映画になると知ったから!
http://www.paco-magic.com/index.html
ご存知でしたか?
舞台版は見逃しましたが、こちらもすごい豪華キャストです。
9月の公開を楽しみにしていま~す。
by hilda (2008-04-15 22:25) 

kanon

★ももさん、こんにちは。^^
ご返信が遅くなってしまって、すみません。
実は昨日の大阪楽の当日券でまた観てきました。
ストーリーがわかっていてもやっぱり笑えて、
泣いてしまいました。もう一度観れて、よかったです。

上川さんの「きみがいた時間、、、、、、」の評判もいいですね。
チケットを取る機会を逃してしまって諦めてたんですが、
今頃になって、むくむくと観たくなってきています。どうしよう。
ケラさんのお芝居は楽しまれたでしょうか?

★hildaさん、こんにちは。
こちらこそ、ブログへのご挨拶をしてなくて、すみません。
〈それと、昨日はありがとうございました。^^〉

この映画情報は知らなかったです。
劇場に貼ってあったポスターはこれだったんだ!
〈遠くからでよく見えなかったんですよ・・・〉
教えていただいて、ありがとうございます。^^
パンフレットにも書いてあるのかな?後で見てみます。
舞台がよかっただけに映画だとどうなるのか、
ちょっと心配ではありますが、でも、キャストも含めて、
興味深いですね。^^

★xml_xslさん、まぐわささん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-04-17 13:01) 

kanon

くりちゃん、Periちゃん、こちらへもnice!ありがとー♪
by kanon (2008-04-20 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。