SSブログ

GWの始まり~ [Diary]

2.jpg

  あら!どこかで見たような・・・お友達かしらー

GWが始まりましたね。いいお天気でよかった。^^
今年は平日が中3日あるので、他の皆さまの休暇がどうなってるいのか、
わかりませんが、私はとりあえず前半は5連休です。

特に何も予定は入れてなくて。
気が向いたら、大掃除でもしてみようかな?とか、そんな感じです。
久々にのんびり、ゆったり~。気ままに過ごすのだ。

 
昨日の初日はお天気もよかったので、ちょっとお出かけしてみたら、
こんな可愛いらしい雑貨屋さんを見つけたの。ここ、プレハブなのよ。
そんな風に見えないでしょ? 

3.jpg

今度またゆっくりと見てみよっと。

久々にのんびりとお散歩もしてみたり~。
ご近所さんのお庭にいろんな花が咲いています。
そんなわけで、ご近所のお花シリーズ♪

10.jpg

これ、沙羅の花?ですか・・・??
昨年はムクゲを沙羅と間違えたワタクシ(恥)なので不安ですが。
別名が夏椿というくらいだから、まだ早いかな。

11.jpg

蕾も可憐で清楚。

以下、お花の名前はわかりませんー。いつものことですが。^^;
ご存知でしたら、教えてくださいね。

9.jpg

前記事のお祝いでも使ったお花。
もこもことこれでもかー!というくらいに咲き乱れています。

12.jpg

毎年、葉が色づいたなと思ってよく見るとお花も咲いてるという。。。
なんだか可愛らしくて、気になるのです。

13.jpg

こうして写真に撮るとビーズでできているみたい。

1.jpg

ザ・玄関ポーチの花!みたいなこの子も好きです。
そうだ。ツバメが飛んでるいのを見かけたよ。

14.jpg

昨日はお散歩していても気持ちよくて、爽やかな一日でした。
昨年秋の旅行以来、太った体重が戻らないし、、、
夏に向けて、ウォーキングでもまた始めようかなあ。

夜は大好きなイタリアンへ。 fattoria Lucca

15.jpg

カポナータ。お野菜たっぷりで大好き。

17.jpg

これがお目当てとも言えるミネストローネ。体に優しくて、おいしい♪

16.jpg18.jpg

最近、お気に入りの鶏のパテ(チーズ&ハチミツ乗せ)とダーリンの大好物のウィーン風カツレツ。

20.jpg

ミートソースのスパゲティ、サワークリーム添え。

21.jpg22.jpg

今日はお家でひとりです。ダーリンは旧友とお出かけ。
リビングで窓を開けていると、爽やかな風が入ってきて心地いい。
(が、しかし、今日は小鳥ではなく、なぜかカラスの鳴き声ばかり~、
 なぜだー!まっ、いいけど)

大好きな音楽を聴いたり(カラスのバックコーラス付き、笑)、
小説を読んだり、こんな風にネットをしたりと、
日がな一日のんびりと過ごしておりまする。^^

皆さまはどんな休日をお過ごしですか?


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

punchigoo

今年はGWといってもとびとびで、予定もたてていません。今日はバレーボールの試合観戦に行ってきました。
by punchigoo (2008-04-27 17:21) 

kanon

★ぽんたさん、こんばんは。^^
ダーリンも今日は出勤でした。バレーボールは息子さんの試合ですね。
試合ができるようになって、よかったです。

★kantaroさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます。^^

by kanon (2008-04-28 20:38) 

Peridot

私もカレンダーどおりのお休み。今日はちょっとお友達とランチしてきました。ゆっくりお休みもいいよね^^
by Peridot (2008-04-29 15:10) 

kanon

★Periちゃんもカレンダーどおりなのね。ダーリンもそうなのよ。
お疲れさまです。^^ランチは楽しめたかな?

★天鳥船さん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-04-29 19:49) 

Christina

前半5連休?
(汗)

う・・・うらやましい・・・
by Christina (2008-04-30 20:49) 

kanon

くりちゃんへ。
そうよね。GWは休めないよね。すみませぬー。
今日は出勤です。もう寝なくちゃ!

by kanon (2008-05-01 02:07) 

まぐろとわさび

カエルが~!(笑)
お花がきれいと書こうとしたら、その後の美味しそうなご馳走にココロは飛んでしまいました。なんて美味しそうなの~!
by まぐろとわさび (2008-05-02 18:50) 

kanon

★まぐわささん、こんばんは。ありがとうございます。^^
カエルさんが兄弟みたいでしょ?(笑)
ここのイタリアンは家庭的でおいしいのです♪

★魔女さん、nice!ありがとう!
by kanon (2008-05-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。