SSブログ

你好! [2008年台湾]

11.jpg

  この白いのはなんでしょー?

皆さま、こんばんは。金曜日の夜便で台湾にやってきました。
日本と台湾とは時差が1時間。さっき日曜日になったところです。

 
昨夜、ホテルに到着したのが夜の9時半。
その後すぐにホテル近くの足裏マッサージ屋さんへ!

0.jpg

台湾の足裏マッサージは有名ですよね。
結構、遅くまでやってたりするの。地元の人も来てる。

2.jpg 

足裏マッサージはこんな椅子で。

1.jpg

こんな感じございます。。。
カタコトの日本語で話しかけてくれたします。

3.jpg

途中で出されるお茶。新陳代謝をよくするため。
めっちゃ痛いところもあるんですが、ここはそんな感じではなく、
強さも確認してくれるのでリクエストすれば大丈夫。

4.jpg

足裏の最後にホットタオルをくるぐる巻きにして、
その上から更に押してくれます。これが気持ちいいの!

ダーリンは足裏のみ45分。私は足裏30分+首・肩15分。
首・肩は座った状態で軽く揉みほぐすだけかと思っていたんですが、
ベッドのある別室にわざわざ案内され、うつ伏せ寝で施術。
15分とは思えないくらい首から肩、腰の辺りまで結構がしがしとやってくれました。
最後は首にホットタオルを乗せ、その上からまた押してくれて、
これがまた気持ちよかった。終った後「肩凝り〈やね〉」と笑われてしまった。
はい、そのとおり~。「また来てね」と皆さんでにっこり。

この後はお夕食へ。もう11時を過ぎてるんですが、、、
せっかくだから何か食べたく。絶対に太ってるな。〈笑〉

13.jpg

以前、友達と来た時においしかったお店なの。 ← 私は台湾は2回めです~
ただ、フロアが違うからか、雰囲気が違ってた。
同じお店だったのかしら・・・?

5.jpg

おいしかったから違っててもいいんですけどね。^^

6.jpg

7.jpg

前回の時の写真を見せながらこんな感じで、、、と注文。
手っ取り早くていいでしょ?

8.jpg

白ごはんに合うのよ~。

10.jpg

  台湾生ビールはちょっとクセがある?

このお野菜の炒めものはさっぱりとおいしかった。
それと、トップの写真のスープ〈たっぷり~〉も美味♪
お姉さんのお奨めだったんですが大正解でした。
白いのは「竹」と書いてくれたけど、不思議な感触でさっぱりしてて、
おいしかったです。このあとりデザートまで全て完食!

12.jpg

だっておいしかったんだもんー。
こんな時間には食べれないと言ってたダーリンなのですが、
マッサージの効果もあってか、普通に食べてました。

マダムとお姉さんは日本語も喋れるし、気さくな楽しかった。
「ありがとう」と言うと、「どういたしまして」と必ず言ってくれるのが可愛い。
「おいしい、おいしい」と何度も言ってたら、めっちゃ嬉しそうにしてくれて、
こちらまで嬉しい。「また来てね」とここでも言われてしまった。
時間があればまた行きたいー。ご馳走さまでした♪

心配していたお天気ですが、金曜日も土曜日も晴れ。
今日からまたお天気が崩れそうですが、とりあえず晴れ女健在♪
晴れたら行きたかったところにも行けたので大満足です。

そんなお話もまた書きますね。
今夜はこれにて。お休みなさい!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

kantaro

マッサージ、おいらも行きたいです。以前は周1はマッサージ&整体に行ってたのですが。
お料理はどれも美味しそうですね。
by kantaro (2008-05-04 08:13) 

Christina

白いの・・・大根に見えます。
でも、違うから おもち!!
by Christina (2008-05-06 10:32) 

魔女

いいな。マッサージ。
台湾は行ってみたいところナンバー1の国です。
by 魔女 (2008-05-06 20:34) 

kanon

★ kantaroさん、こんばんは。ありがとうございます。
マッサージは気持ちよかったですよ。最初の3日間は毎日してました。
台湾の足裏マッサージは遅くまでやってて、気軽に行けるのが魅力です。
整体もいいですよね。ダンスは姿勢がよくないと!でしょうから、
とても有効な気がします。お料理はどれもおいしかったです。^^

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます。^^

★くりちゃん、こんばんは。ありがとう。
白いのは「竹」なんです。えっと、日本名で何になるのか、、、
わからないんですが、ともかく竹系の植物です。たぶん。
(いい加減でごめんなさいー)

★魔女さん、ありがとう。
足裏は痛かったりもするけど、やってもらった後はスッキリします。
台湾はいいよ。2時間半で行けちゃうから飛行機も楽です。
食べ物も日本人に合うしね。親日だし、笑顔が優しいのが嬉しいです。
by kanon (2008-05-07 21:39) 

Christina

ええ??竹?
見えなかったわ。びっくり( ̄□ ̄;)!!
by Christina (2008-05-13 06:52) 

kanon

くりちゃん、ご返信ありがとう。
うーん、、、いわゆる「竹」とは違うと思うんだけど。。。
名前を控えてないからよくわからないのー。ごめんねえ。

by kanon (2008-05-14 01:17) 

kanon

maaさん、nice!ありがとう♪
by kanon (2008-05-15 23:27) 

まぐろとわさび

にゃ~!まぐわさが今、最も行きたい所に行かれたのですね。
小豆島といい・・・うらやますぃ~!
台湾で薬膳をたらふく食べるのが夢なのですぅ。
続きが楽しみ。
by まぐろとわさび (2008-05-16 00:38) 

Peridot

私もマッサージ行きたいなぁ。
肩こりには悩まされる~。日本でもっと安かったらいいのに。
by Peridot (2008-05-16 22:03) 

kanon

★まぐわささん、こんばんは。^^
続きを楽しみにしてくれて、ありがとうございます。
あらら。台湾は今最も行きたい場所だったんですか!
とっても楽しかったですよ。まったりとお茶できますしね。
薬膳かあ。それはまだ試してないのですよ。
次回は試してみようかな。 ← 既にまた行く気満々

★Periちゃん、こんばんはー!
肩凝りは辛いよね。私も肩凝り歴は長いから。。。
日本でももっと気軽に行けるといいよねえ。
by kanon (2008-05-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。