SSブログ

Mother's day [Diary]

2.jpg

昨夜の雨もすっかり上がり、

お昼ごろには青空が見えてきました。

そんな今日は「母の日」ですね。^^

 
昨年の
母の日 の記事でも書きましたが、

なかなか素直に「ありがとう」とは言い辛くて。

Periちゃんから感謝メールというアドバイスをもらいましたが、

昨年の今頃は母は携帯を持ってなかったから。

でも、実はその後に両親もようやく携帯を買ったのです。

携帯って便利だけど、最初は抵抗があったりしますよね?

少なくとも私はそうだったんですが、両親は尚更で。

それまでは買おうとしなかった。

でも、ちょうど昨年の春にいろいろあったりしたので、

何かあった時のために携帯を買おうと思うから教えてほしいと言われ、

私が実家に帰った時に一緒に買いに行ったの。

両親もauにしてもらったので、Cメールができます。

今日はそちらに簡単だけどメッセージを送ってみました。

ちょっと照れるな。

しばらくしたら返信が届いたんですが、

昨年と違って今日は二人して元気にお出かけしているようです。

よかった。いつまでも元気でいてね♪

そうそう。台湾でも「母の日」があるらしく、

プレゼントの見出しをたくさん見かけましたよ。

日本と同じような感じの贈り物が多くて、

こういうのは万国共通なのかなあと思いました。

1.jpg

夕方にはすっかり晴れ、ウグイスの声も聞えてきます。

これから映画を観に行く予定です。何の映画かって?

もちろん、あれですよ、あれ!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

punchigoo

いいプレゼントをされましたね。
一定以上の年齢になると、抵抗感が強いのでちょうど良い時期かもしれませんね。
by punchigoo (2008-05-11 17:58) 

kanon

ぽんたさん、こんにちは。ありがとうございます。
えっと、プレゼントは携帯のことですね?
両親が自分で払うというのでプレゼントではないんです。(汗)
買いに行く時に一緒に行っただけなんですよ。
その後に使い方を説明したり、設定したくらいです。
最初は心配したんですが、使っているようでよかったです。^^
by kanon (2008-05-11 18:11) 

ぶるです

只今、母とケンカ中です。

母の日・・・ ぶっ飛んじゃいました!

私は・・・
五歳児の次男から、「ぞうきん」を貰いました。
もったいなくて、使えないですけど・・・



by ぶるです (2008-05-12 01:32) 

Christina

母の日 電話したら けんかしました(^。^;)
by Christina (2008-05-12 18:43) 

kanon

★あらら、ぶるさん、お母さまと喧嘩しちゃったの?
今日は仲直りしたかしらー。

>五歳児の次男から、「ぞうきん」を貰いました。

んまあ!なんて可愛らしい。
嬉しくって、使えないよねえ。^^

★あら、まあ!くりちゃんも喧嘩しちゃったのね。
さっさと仲直りしちゃいましょ!

★xml_xslさん、kantaroさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-05-13 00:12) 

kanon

kyokoさん、こちらにもnice!ありがとうございます!
by kanon (2008-05-14 01:19) 

Peridot

意外な所で自分のHNを見て驚いちゃいました(そこかい!)
面と向かっては照れくさいけど、こういう時に携帯って
気持ちを伝えられるんだなーなんて思うよね(笑)
by Peridot (2008-05-16 21:56) 

kanon

★Periちゃんへ。
いきなり名前を出しちゃって、びっくりだよね。ごめんー。
携帯でありがとうメールをした時に昨年のコメントを思い出したから。
本当は手書きの手紙がいいんだろうけど、それだと余計に照れちゃうし、
こういう時は携帯メールっていいなと思いました。ありがとう。

★まぐわささん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-05-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のドラマ、その後昨夜の映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。