SSブログ

鯉のぼり、今週読んだ本 [Diary]

1.jpg

こんばんは。

今日は久々に気持ちのいいお天気でしたね。^^


風邪はなかなかしつこくて昨日も一日休んでいましたが、

ようやくすっきりしました。1週間で治ったから、よしとしよう。

毎年、季節外れの風邪は長引くから。。。

今日は朝から門戸厄神さんにお参りしてきました。

昨年は4月に行った時も鯉のぼりがはためいていたんですが、

この時期もまだ気持ちよさそうに泳いでました。

2.jpg

お雛様は桃の節句が終ったらすぐ片付けるけど、

鯉のぼりは違うんですね。なんだか不思議な感じがしました。

午後はお芝居を観に行ってきましたよ。そんな話はまた夜に。

今夜も「篤姫」が楽しみだー!

今週読んだ本_37: 北森 鴻著「桜宵」 

     ※「花の下にて春死なむ」に続く香菜里屋シリーズの第二段。
      こんなビアバーがほしい!(ビールは苦手やけど。。。)          

桜宵 (講談社文庫)

桜宵 (講談社文庫)

  • 作者: 北森 鴻
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: 文庫

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

mistta

今晩は。
そう言えば今年は鯉のぼりを見たという記憶が無いです。
雛人形よりも片付けるの大変そうですね。
by mistta (2008-06-01 20:54) 

天鳥船

そういえばまだ上がってる鯉のぼりも見ますねぇ
鯉のぼり好きなのでうれしくなります。
by 天鳥船 (2008-06-01 23:38) 

kanon

★misttaさん、こんばんは。ありがとうございます。^^
私もここまで大きいのは今年は初めて見た気がします。
これだけ大きいと折りたたむのも大変そうですよね。
雛人形も7段飾りとかになると、
細々したものをひとつひとつ片付けるのがかなりの手間なんですよ。

★天鳥船さん、こんばんは。ありがとうございます。
あら、やっぱりまだ鯉のぼりは上がっていますか。
お天気のいい日に鯉のぼりが泳いでいるの見ると嬉しいですよね。
by kanon (2008-06-02 00:26) 

Christina

風邪ひいていらしたのね。
もう、大丈夫ですか?
体は元気が一番ですね。
(=^▽^=)
by Christina (2008-06-02 00:56) 

punchigoo

息子が小さい頃は、鯉のぼり長いこと泳いでました。兜に至ってはほぼ1年中出てました。
by punchigoo (2008-06-02 20:51) 

kanon

くりちゃん、ぽんたさん、お返事が遅くなって、すみません。
nice!とコメントをありがとうございます。^^

★くりちゃんへ。
そうなの。先週は風邪でダウンしてました。
もう大丈夫だと思うんですが、今週も体力がなくて。
仕事もちょっと大変なので毎晩ぐったりです。
でも、昨夜は飲みに行ったし、楽しく過ごしています。
心の元気も必要だものね。^^

★ぼんたさんへ。
やっぱり鯉のぼり長いこと泳いでいるものなんですね。
五月晴れの中で気持ちよく泳いでいるのは楽しそう♪

★kantaroさん、nice!ありがとうございます。^^

by kanon (2008-06-05 08:34) 

kanon

魔女さん、Periちゃん、nice!ありがとう♪
by kanon (2008-06-09 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不覚にもほたる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。