SSブログ

王様とおばさん☆6月1日大阪 [舞台全般]

1.jpg

ハワイに行ってみたい・・・そんな風に初めて思った。そんな舞台。
それが「王様とおばさん」です。公式HPはこちら。 王様とおばさん


映画「フラガール」のおかげで、
フラのひとつひとつの動作に意味があることを知りました。
でも、それ以上のことは何も知らないのです。
ハワイについて。歴史や、そこに住む人達のことなど。
今までハワイには行ったことがなかったし、興味もなかったから。
なんだか素敵な場所ですね。小さな離島でのんびりしたいな。
ゆっくりと気持ちを伝えるために踊るフラはとてもきれいです。
キャストの皆さま達の踊りもとても素敵だった。

実はアホな私は勝手に大阪が最終公演だと思っていたのです。
終った後でさえ。それだけ2日めにしては出来がよかったとも言えます。
ただ、音響というか、インカムの装着の仕方がマズイ??
たまにバリバリという音が聞こえるのがちょっと気になった。
それも今後はきっと改善されていくでしょう。

前半を終えた時はちょっともたついている感じがしましたが、
まだ2日めだものね。もう少しテンポよく進んでいくと更によくなると思う。
お話的にも一幕は可もなく不可もなく?という印象でしたが、
2幕は全体的にとてもよかった。笑って、泣いて、
あたたかな雰囲気に包まれる。福島さんの舞台は好きだなあ。
終った後は、ふんわりと優しい気持ちになれます。

東京公演の頃にはもっともっとよくなってると思うので、
機会があれば観にいってくださいね。

キャストの皆さまの感想も書いておきたいんですが、
ちょっと時間がなくて。最近、夜はバンキュー!状態なんですよ~。
またここに続きで書きますね。今夜か明日か。

こんな中途半端な状態ですみません。
なんせ、今夜は別のお芝居を観に行く予定なので、
取り急ぎ感想を少しでも書いておこうと思って。

それではまた。今夜も楽しみだー♪


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 13

魔女

羽野晶紀ちゃんがでている舞台ですよね。
それだけは知っています(笑)
by 魔女 (2008-06-06 20:57) 

kantaro

おはようございます!
ハワイ・・・。コーヒーが美味しかったです。海もとても綺麗でした。
舞台見に行ってみようかな。
by kantaro (2008-06-07 05:35) 

まぐろとわさび

ハワイ・・・行きたいのです。
英語嫌いの娘に英語をしゃべりたいと思わせるために、連れて行こうと思っているのですが、自分がきちんと話せないので英会話教室検討中です。
by まぐろとわさび (2008-06-07 07:36) 

Peridot

王様とおばさんってフラとかハワイのお話だったのー!?

無知極まりない(恥)。

そっかぁ~観たい。。。
by Peridot (2008-06-07 17:32) 

もも

22日に観る予定です。
福島さんの作品という事でチケットを取ったので、最近になって内容を知りました。
3日に5人目の孫が生まれて、今は休暇を取って3歳の孫の世話をしているので、22日が楽しみです。
by もも (2008-06-07 21:23) 

Christina

フラダンスは、とてもきれいですね。
歴史的には、タヒチアンダンス→フラダンスですよね。
実際に何度も見ると、最終的には男性からの女性への愛情表現のように思えます。(=^▽^=)
by Christina (2008-06-09 09:35) 

kanon

★魔女さんへ。
そうそう。羽野晶紀ちゃんが出てるの。だんなさまも観劇してはったよ。
羽野晶紀ちゃんを舞台で観るのは初めてだけど、よかったです。
可愛いの。いつかまた新感線にも出てほしいなあ。

★kantaroさん、こんばんは。いつもありがとうございます♪
ハワイのコーヒーって、コナコーヒーだったでしょうか。おいしいんですね。
海はきれいなんだろうなあ。青い海が見たいー!
あっ、舞台に興味を持ってくださったんですね。ありがとうございます。
機会があったら是非観てみてくださいね。

★まぐわささん、こんばんは。ありがとうございます!
ふふふっ、まぐわささんも行きたい場所がいっぱいですね。同じだー。
英会話教室。。。以前、通ってました。その時はちょっとはマシになったんですが
(私にしては、、、ですが)今は全然です。継続は力なり~、ですね。
私も何かしなくちゃ。

★Periちゃん、そうそう、そうなの。
私も実はよくわかってなかったんだけど(汗)、ハワイの小さな島が舞台で、
フラのお話も出てくるんだよ。心があたたかくなるお話です。
よかったら観てみてね。
by kanon (2008-06-09 20:07) 

kanon

★ももさん、こんばんは。わー、5人めのお孫さんなんですね。
ご誕生おめでとうございます♪健やかに育ちますように。
3歳の子供はやんちゃそうだから、お世話するのも大変そうですね。
お疲れさまです。でも、ご家族が増えて、嬉しいですね。^^
それで、この舞台は22日に観られる予定なんですね。
その頃にはもっとよくなってるんじゃないかなあ。宮本さんを舞台で観たくて、
しかも福島さんで、それだけで私も取ったチケットなんですがよかったです。
楽しみですね。またよかったら感想を聞かせてくださいね。^^

★くりちゃん、フラダンスってきれいだねえ。
私は最近までよくわかってなくて。いいものだなと思いました。

>歴史的には、タヒチアンダンス→フラダンスですよね。

勝手にポリネシアンダンス。。。だと思ってました。(汗)
ありがとう。舞台の中では男性も女性もどちらも歌を作るようでした。
なんにしても愛情表現だよね。^^
by kanon (2008-06-09 20:08) 

vow

ハワイに行った時、ツアーに地元の子供たちにフラダンスを習うというのがあって踊りました。
すべての型に意味があって、勉強になりました♪
最後、子供たちからハグ攻めにあって、泣きそうになりました(笑)
by vow (2008-06-10 10:33) 

kanon

vowさん、こんばんは。ありがとうございます。^^
ハワイに行かれたことがあるんですね。わーっ、フラを習ったんですね。
しかも、子供達からとは。子供達の方が真っ直ぐに気持ちが伝わってきそう。
最後はハグ攻めかあ。それは泣いちゃいますよ~。
by kanon (2008-06-11 01:11) 

Christina

ごめんごめん・・・
大昔タヒチの人たちは、ハワイに移動したのです。
だから、ポリネシアンなのです。両方とも。
言葉、文化 とても似ているのは、そういう理由なのです。
by Christina (2008-06-14 08:23) 

kyoko

なんだか面白そうですね!
by kyoko (2008-06-15 12:16) 

kanon

★くりちゃん、こんばんは。ご返信ありがとう。^^
タヒチとポリネシアンは一緒なのね。そういや、そうよねえ。
今回はいろいろとお勉強にもなりましたわ。

★kyokoさん、こんばんは。ありがとうございます。^^
おもしろいですよー!
by kanon (2008-06-17 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。