SSブログ

爽やかに [Diary]

5.jpg

ミントティです。初めて飲んだんですが、夏らしくていいですね。
なんたってモロッコの飲み物だそうだから。香りがとても爽やかなのです。
薄く緑色に染まってるのがわかるかしらー?

1.jpg

こんな風に出されます。鉄瓶の中にはミントの葉がいっぱい。
それにお湯を注ぐだけなんだそう。お好みで氷砂糖を入れます。
昨日のカフェランチでのこと。大好きなカフェに久々に行ったの。

3.jpg

これまでにも登場してるんですが、ここのマッシュルーム・スープが大好きなのです。
一緒に出されるパンがこれまたおいしい♪

2.jpg

私が頼んだハンバーガー。

1.jpg

ダーリンが頼んだカレー。かなり辛かったらしい。汗噴いてました。

6.jpg

近くの公園にはこんなお花が咲いていました。おっきな木です。
さて、今日も休日。でも、雨が降ってるしー。どうしようかと思っていたら、
とりあえずお昼頃に止んだので買出しにレッツゴー!

でも、その前にまずは腹ごしらえだ!
というわけで、ランチが気になっていたカフェヘ。いざいざー。

6.jpg

前菜が5種類くらい、メインがパスタか魚かお肉など7種類くらいから選ぶ、
ちっちゃなプレフィックスのコースです。珍しく、前菜の盛り合わせにしてみました。
ちょこちょこっといろんなものを食べてみたくて。

7.jpg

メインはパスタをチョイス。これにちっちゃなスープとパン、飲み物が付いて1300円。
スープが薄味過ぎて少し物足りなかったですが、パスタはおいしかったです。

8.jpg

デザートは別料金なんですが、頼んでみましたよ~。
ランチ用の盛り合わせ。マンゴーのムースがおいしかった。

9.jpg

ちょうどランチの最後の客だったため、誰もいない店内を撮らせてもらいました。
左手側にカウンターと厨房があります。お隣のインテリア関係のお店とおそらく姉妹店?
すっきりとしたインテリアがなかなかいい感じのお店でした。

ついでにお隣のお店に置いてある雑貨も覗いてみたら、
前からほしいと思っていたものがあったので、つい購入してしまった。へへへっ。

10.jpg

左がレストランで右がインテリア関係のお店。
この後は買出しへ。本屋さんで奈良の案内なども買ってみたり~。
週末は久々に奈良にお出かけしてきます。ルルルーン♪

さて、今日も紫陽花を撮ってきましたよ。
まぐわささんのところで白い紫陽花の写真を見てから私も見たいなあ思っていたら、
ありました!嬉しいなー。

5.jpg

3.jpg

鮮やかな紅色もあったんですが、私が撮るとピンクっぽくなってる。
もっと艶やかな赤なんですよ、ほんまは。

2.jpg

1.jpg

まだまだ蕾も多いですね。^^

4.jpg

今夜は「CHANGE」です。見てますよー。
初回はどうだろう?と思ったけど、だんだんおもしろくなってきてます。
楽しみだー。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

タヌ

ご無沙汰してます~お元気ですか?
ダーリンさんのカレー美味しそう~~♪
半熟たまごがたまりません!
すごく辛いっていうのもまた
そそりますなあ・・・じゅる。
あじさいもこれから見ごろですね!
きれいきれい~
私も今夜はCHENGEです(^^)
木村様のテンパー七変化?が見所ですね!
by タヌ (2008-06-09 20:15) 

さらは

相変わらず素敵ライフですね~。

おお!週末奈良へいかれるのですか?
私、7月に大阪に行った後、奈良旅行に行きます。
夏ですっごい暑そうですが。
ファンの某アーティストの出身地でもあるしで、ここ数年また行きたくて。
奈良には中学、高校と修学旅行で2回行きましたが、じっくり行くのははじめて。
国宝もとても多いし、もうすぐ奈良1300年祭だし、楽しみです。
私も結構マイナーなところもまわろうと思ってますが、行っておススメのところがあったら教えてください!!

by さらは (2008-06-09 23:01) 

まぐろとわさび

かなりのゴージャスランチと思ったら、なんてお手頃なんでしょう。
神戸に行ったら、絶対に行かなくちゃ。。
奈良にお出掛けですか?ワタシも行きた~い♪
by まぐろとわさび (2008-06-10 06:57) 

kanon

★タヌちゃん、こんばんはー。お久しぶり~。
お勉強の方はもう落ち着いたのかな。気になってたのよー。
後で遊びに行きます!

カレーをちょっびり分けてもらって、
スープに添えてあったパンにのっけて食べたんだけど辛かったー。
でも、おいしかった。少しなら大丈夫。 ← 辛いの苦手だけど好き
半熟たまごを混ぜ込む方がマイルドになると思う。
あっ、タヌちゃんは辛いもの好き?ではでは大丈夫そうね。
また今度、神戸にゆっくりと遊びにきてくださいな。^^
あじさいは神戸市の花なのね。六甲山によく似合う。

CHENGEは見た?だんだんとおもしろくなってるよね。
キムタクも好きだけど、深津ちゃんも好き。
そして、阿部ちゃんと大倉さんが楽しみなのだー!

★さらはちゃん、こんばんは。^^
うん、今週末は奈良に行く予定なの。泊まりたい場所があって。
私にしては珍しく随分前に予約したのです。本当は春に行きたかったんだけどなあ。
予約がいっぱいで今月になっちゃった。今は梅雨だから、お天気が心配。
晴れたらぶらぶらと散歩してみたいと思っています。
山野辺の道を歩いてみたかったんですが、これは一日コースみたいなので、
次回にしようかなと。今回は目的の場所でのんびりしたいから。
あとは半日コースくらいで古い町並みが残っている所などを訪れてみようかなと。
行きたいお寺さんもあるし、雑貨屋さんとか、町屋カフェにも行く予定です。
来週にでも旅日記を書くね。台湾とか、いろいろ保留のままだけど、
とりあえず、奈良は頑張って書くよ。

そうそう。彼の出身地だものね。盆地だから夏は暑いと思うけど、
夏らしい風景もいいものです。山手の方や、お寺さんの木陰とかで涼を取ってね。
マイナーなところってどこだろう?楽しみやわ。

★まぐわささん、こんばんは。ありがとうございます。
昨日のランチはお手頃イタリアンなんですよ。
関西風にしてもちとお味が薄いものがありましたが、雰囲気はいいです。
週末は奈良です。久々なのですよ。お天気が心配ですが楽しみ♪

★sasukeさん、xml_xslさん、vowさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-06-11 00:55) 

kanon

さらはちゃんへ。「山野辺の道」(↑)ではなく、「山の辺の道」ですね。^^;
by kanon (2008-06-11 02:16) 

Christina

白いアジサイ、本当にきれいですね。私もみてみたい~~☆

マッシュルームスープっておいしいですよね。
どうしてあんなにおいしいのだろう。
どうやって作っているのか、知りたいです。
by Christina (2008-06-14 08:26) 

Peridot

美味しそうな画像がたくさんで、お昼食べたのにお腹すいてきちゃった(笑)
by Peridot (2008-06-15 14:06) 

kanon

★くりちゃんへ。白いアジサイも素敵でしょ。
アジサイは色とりどり、どれも優しい色ね。

マッシュルームスープは大好きなのよ。おいしいよね。
私も作り方が知りたい~!

★Periちゃんへ。おいしかったよん♪
暑くなる前に食べておかなくちゃー。

★kantaroさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-06-17 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。