SSブログ

今週読んだ本とか、お気に入りのCDとか [Diary]

今日は会社の飲みでした。久々にめっちゃ楽しかったわー。
皆さん、私よりも10歳以上年上の先輩ばかりなんですが、
入社した頃から知ってる方ばかりで、気心知れているというか。

なんだかとても安心するのです。^^
こんな飲み会だったら、毎週あってもいいなあ、なんてね。

さて、書き忘れていた今週読んだ本や最近お気に入りの歌など。


今週読んだ本_39: コニス・リトル著「記憶をなくして汽車の旅」

  ※最近、日本の作家さんのばかり読んでいるので、久々に海外翻訳ものを読みたくて。
  適当に店頭に置いてあるのを買いました。オーストラリアを旅する汽車の中でのミステリーで、
  それ自体は興味深いんですが、言葉の端々にオーストラリアを田舎として卑下しているような
  (たぶん、ただのブラック・ユーモアなんでしょうけど)表現がどうも私には。。。

記憶をなくして汽車の旅 (創元推理文庫 M リ 5-1) 記憶をなくして汽車の旅 (創元推理文庫 M リ 5-1)

  • 作者: コニス・リトル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2007/08 メディア: 文庫

 

今週読んだ_40: 恩田陸著「光の帝国」

  ※たまにはミステリー以外のものが読みたくて。恩田さんの世界は好きかもしれない。
   続編が出ていたので、早速買ってみました。常野の物語。

光の帝国―常野物語 (集英社文庫)

光の帝国―常野物語 (集英社文庫)

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 文庫

最近、お気に入りの歌。TVドラマの主題歌が気にってCDを買ってみました。

涙をとどけて

涙をとどけて

  • アーティスト: トータス松本,Otis Redding,Steve Cropper,伊藤銀次
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD

ベストやねん (通常盤)

ベストやねん (通常盤)

  • アーティスト: ウルフルズ,トータス松本,トータス・ケースケ,大瀧詠一,青島幸男,ウルフル ケイスケ,福里真一,伊藤銀次,吉田建,藤井丈司
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD
 
  • アーティスト: マドンナ,ジャスティン・ティンバーレイク,カニエ・ウェスト,ティンバランド
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/04/30 メディア: CD

マドンナは懐かしー!て感じですが、月9の主題歌以外はどうかな?
ウルフルズは関西出身だし、最近お気に入りなのですよー。

今クールはなんだかんだとドラマを見ています。
月曜日は「CHANGE」、火曜日は「おせん」、水曜日は「ホカベン」、金曜日はアラフォー、
土曜日は「ROOKIES」と「ゴクセン」(どちらも途中から)、日曜日は「篤姫」です。

そして、もう一枚、お気に入りになりそうなCD。
これがまた台湾出身の方らしいのです。キャロル・キングとちょっと似た雰囲気なのです。
これが彼女のデビュー・アルバムだそう。なんだか好きだなあ。お奨めの一枚。

スタート・フロム・ヒア

スタート・フロム・ヒア

  • アーティスト: ジョアンナ・ウォン
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

kanon

vowさん、kantaroさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-06-13 23:25) 

まぐろとわさび

“4 minutes”のPV大好きです。
なんといってもJustin Timberlakeがカッコイイ!
かなりの年の差だろうけど、それを感じさせないマドンナ尊敬です♪

by まぐろとわさび (2008-06-14 01:24) 

Christina

ウルフルズ・・・よく運動会で使います。(w
by Christina (2008-06-14 08:28) 

Peridot

め、めちゃめちゃドラマ見てるねぇ~!
そして読書とkanoちゃんはちゃんと時間を有効に使ってるなぁ。
私も見習わなきゃ!
by Peridot (2008-06-15 14:05) 

kanon

★まぐわささん、こんばんは。ありがとうございます♪
マドンナはお好きなんですね。私はPVは見たことあるのか、ないのか。。。
そんなにカッコイイのですね。彼女は年齢を感じさせないですよねえ。

★くりちゃんへ。
今時の運動会はウルフルズなのねん。なんかいいかもー!

★Periちゃんへ。
今クールは頑張ってドラマを見ているのよ。
まとめて夜中とか、週末にね。オンタイムでは見れません。。。
たまにスポーツ関連で撮れてないとショックが大きいの。
時間の使い方は下手なのよー。その反省の下、
今年は通勤時間を利用して読書してます。 ← 今まで寝てるかぼーっとしてるか(笑)

★kantaroさん、こちらにもnice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-06-17 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爽やかに王様とおばさん、つづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。