SSブログ

August Rush☆奇跡のシンフォニー [映画]

ここ最近は日本映画ばかりを観ていたので海外ものは久々?
しかも、また映画館で観たいとまで思ったのは本当に久しぶりです。
それが「奇跡のシンフォニー」。

T0006182.jpg

ストーリーはこちらをどうぞ。 MOVIX作品紹介
オフィシャル・サイトはこちらです。 奇跡のシンフォニー
ブログパーツをサイドバーに貼り付けてみましたよ。

公開初日なのですが、ちょこっとネタバレありです。

 

  ただ聞える。
  朝起きた時や、道を歩いている時にも。
  誰かが僕を呼んでいる。
  楽譜に書くのは返事です。
  僕に音楽をくれた人に。

監督: カーステン・シェリダン 脚本・原案: ニック・キャッスル、
脚本: ジェームズ・V・ハート   音楽: マーク・マンシーナ
 
キャスト: フレディ・ハイモア(エヴァン・テイラー/オーガスト・ラッシュ)、
  ケリー・ラッセル(ライラ・ノヴァチェク)、ジョナサン・リス=マイヤーズ(ルイス・コネリー)
  ロビン・ウィリアムズ(マックスウェル・"ウィザード"・ウォレス)、
  テレンス・ハワード(リチャード・ジェフリーズ)、ジャマイア・シモーヌ・ナッシュ(ホープ)、
  マリアン・セルデス(学部長)、他

子供達が可愛いんですよね。
なんだか「リトル・ダンサー」を思い出すなあと思っていたら、
エヴァン役のフレディは英国出身、ルイス役のジョナサンはダブリン生まれとか。
アメリカが舞台なのに英国っぽい雰囲気も漂うのはそのせいなのかな?
才能溢れる少年が輝いていく様子もなんだかちょっと似てる。

エヴァンが初めてギターを弾くシーンはとても好き。
琴のようにギターを床に置いたまま弦を弾いたり、5本の指全部ではじいたり、
ギターの板の部分を叩いたりして、いろんな音を奏でる。
こんな弾き方もあったんだね、とびっくり。何よりも楽しそうで幸せそうで。
体全体が音楽を楽しんでる。彼が音楽を奏でる時の笑顔はとっても輝いてる。
ちなみに、手のクローズアップ用の人を使うことはなかったそうで、
迫力満点の演奏になってます。音は別なんだろうけど、それでも凄い。

ホープ役の女の子も可愛かった。
教会でのゴスペルのシーンは大好きです。そして、ラストの歌声も。

ライラ役のケリーとジョナサンもよかったわ。
ジョナサンは歌も上手くて、バンドで歌う姿がサマになっててカッコよかった。
ケリーは可愛くて、きれいで。その一途な思いに思わず涙。

エヴァンを取巻く他の人達も素敵です。
個人的には児童福祉局職員のリチャードとジュリアードの学部長が好き。

もちろん、音楽も素晴らしいのです。サントラを買っちゃいました。
帰りの車の中で聴いていたら、思わず胸が熱くなった。
最近、ますます涙もろい。しかも、鼻水だったりするから困る。^^;

最初は乗り気じゃなかったダーリンもとても気に入ってます。
なんだかなあ、の邦題もだけど(笑)、こんなことはあり得ない!
という意見も聞えてきそうだけど、でも、私は大好き。

音楽が大好きな人へ。そして、心あたたまる奇跡が見たい人へ。
是非、映画館に行ってみてください。^^

4.jpg


タグ:映画
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

Christina

心温まる映画なのですね。
見に行きたいわぁ~~☆

ねえ、ショップのご紹介って、アトリエココロをご存知なの?
世間って、狭いねぇ・・☆
ココロちゃんにはびっくりやわ。普通のビンにデザインするんだもの。(汗)
by Christina (2008-06-22 07:18) 

kanon

くりちゃんへ。
心あたたまる映画です。是非どうぞ。

あらら!ココロさんとお知り合いなんだ。びっくり~。
彼女がショップをオープンする前から知ってて、
昨年と今年のバレンタインに彫刻ボトルをお願いしました。
こちら(↓)ね。
http://kanon-blue-sky.blog.so-net.ne.jp/2007-02-15
http://kanon-blue-sky.blog.so-net.ne.jp/2008-02-17

by kanon (2008-06-22 12:45) 

punchigoo

最近見たい映画があまりありませんでした。
いい作品なのですね。機会があれば行ってみます。
by punchigoo (2008-06-22 16:06) 

kanon

★ぽんたさん、こんばんは。ありがとうございます♪
この映画はよかったです。音楽が好きな人には特にお薦めです。
翌日に観た「西の魔女が死んだ」もよかったですよ。^^

★魔女さん、mustitemさん、まぐわささん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-06-25 23:49) 

Christina

・・・・私、ナイス押してるジャン。
しかもココロちゃんの名前も出てるのに、ピンとこなかったわ。(汗)
ごめんなしゃい。

実は、飲み屋さんで一緒になり、話をしたことがあるのです。
あはははは。バーベキューおいしかったのだ。(爆

by Christina (2008-06-28 08:36) 

kanon

くりちゃん、ご返信ありがとう。^^
まさか知り合いとは思わないからねえ。気付かないよー。
ココロさんとは飲み友達なんだね。BBQかあ。楽しそう♪
by kanon (2008-06-29 00:24) 

Peridot


えぇっ?!くりちゃんとココロさんがお知り合いっ?!
もうなんかビックリ~。
by Peridot (2008-06-29 21:44) 

kanon

Periちゃん、おはようございます♪
そうみたいなのよー。びっくら!でしょ?
by kanon (2008-07-01 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。