SSブログ

秋篠の森☆食の円居 なず菜 [奈良]

8.jpg

  秋篠の森☆Hôtel ノワ・ラスール のつづきです。 

「なず菜」は普通のレストランとして宿泊客以外の方もお料理を楽しむことができます。
ここのお料理はとってもおいしかったです。特にお野菜がおいしいの。

9.jpg

「なず菜」の中の様子。窓から柔らかな光が降り注ぐ。緑が目に気持ちいい。
軽井沢とかにありそう?(← 勝手に想像)な感じですね。

 
10.jpg

11.jpg 

さてさて、お夕食です。レストランとして利用する場合はコースが選べるみたいですが、
宿泊の場合は旅館と同じ形式で全てお任せのコースになりすます。

2.jpg

例えばこんなトマトがともかくおいしいのです。ドレッシングもおいしい!

1.jpg

この日のメニューです。机に置かれたメニューを見た時はお皿の数が多くてびっくり。
量は多くはないですが、でも、しっかりと楽しめるだけのものはあります。
残念ながら全てのお皿のお写真はありませんが、雰囲気だけでもどうぞ!

8.jpg

これは吉野の田舎こんにゃくと奈良産葱の古代葛そばバスタ。
伊と和の融合というか、絶妙なバランスで、ともかくおいしいのです。

9.jpg

季節の揚げ物二種。まずお皿と紙だけが置かれます。
それぞれの野菜の揚げたてを各自のお皿に配ってくれるの。
揚げたてそのままが嬉しい。

10.jpg

地元産のアスパラ。アスパラ大好き♪

11.jpg5.jpg

品数が多いのに手際よく食べやすいタイミングで出していただけたのもよかったです。

6.jpg7.jpg

まだまだあったんですが、どれもおいしくて、あっという間に食べちゃいます。

1.jpg

お食事前のお口直しの生姜のシャーベット。さっぱり~。

2.jpg

土鍋で炊いたごはん。お漬物はバリバリとおいしく、お味噌汁も優しいお味。

3.jpg

デザートのマンゴーが本当に甘くて。ほっぺたがとろけるようでした。

4.jpg

和食だけど、食後にコーヒーがあるのは嬉しい。ご馳走さまでした!
しっかりと食べたばかりですが。。。
もう朝。(笑)

1.jpg

朝の日差しが優しく入る窓辺での朝ごはん。

2.jpg

昨夜は食べすぎたからなあ、なんて思っていたんですが。。。
いきなりおいしそうなお料理の数々が並んでる!

3.jpg

名前をど忘れしたんですが、何かのフルーツ漬けの炭酸割り?だったかと。

4.jpg

お漬物がねえ。どれもおいしいの。

5.jpg

これぞザッツ・日本の朝ごはんご馳走バージョンって感じでしょうか。
ごはんは茶粥です。これは私はちょっと苦手かな。食べれましたけど白ごはんが好き。
ダーリンはお代わりしてました。

6.jpg

手作りのわらび餅。これがまたおいしくて。
この記事で何度おいしいと書いたことか。ボキャブラリーが少なくてすみません。
でも、おいしい♪としか出てこないのだ。

7.jpg

1.jpg

秋篠の森の最後はお庭のアルバムです。朝ごはんの前と後に撮影した写真の数々。
それは次回の記事にて。つづく。

つづきはこちらです。 秋篠の森☆初夏のお庭

 

追記:くりちゃんへ。可愛いでしょ?

1.jpg


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

Christina

ちょこっとずつ出てくるのが、いいなぁ。
トマト丸ごとですね、おいしそう。
わらびもちは、とろけそうだった?それともしっかりしてかたかった?
涼しげでいいなぁ。
by Christina (2008-06-23 00:26) 

kantaro

素晴らしいお料理の数々・・・。感動しました!
季節の揚げ物、さりげない気配りがいいですね!
すべてのお料理にさりげないやさしさと言うか、美しさがあります。
このお店、かなりのお店と見た!すごい。
by kantaro (2008-06-23 11:10) 

maa

はあ〜♪
綺麗な新緑と美味しそうなお料理。

癒されました♪

私も旅にでたくなりました!
by maa (2008-06-24 10:54) 

まぐろとわさび

奈良のイメージとは違った都会的なレストラン(お宿?)ですね。
朝が気持ち良さそう~♪
by まぐろとわさび (2008-06-25 12:25) 

kanon

★くりちゃん、こんばんは。^^
そうなの。ちょこっとずつがいいんだよねえ。
トマトは甘くて、ともかくおいしかったです。
わらびもちはとろけそう派かな。
さっぱりしてて、どんだけでも食べれそうやったわ。
いつもありがとさんです。

★kantaroさん、こんばんは。
感動してくださって、ありがとうございます。
揚げ物への気配りにはびっくりしました。
普通だったら2種類を盛り合わせで出されますよね。
スタッフの方もとてもよかったです。
近くにあったら、またすぐ行きたくなるなあ。

★maaさん、こんばんは♪
癒されていただいて、ありがとうございます。
緑に囲まれた場所でリラックスできました。
旅は大好きです。^^

★まぐわささん、こんばんは。ありがとうございます♪
「秋篠の森」の敷地にある雑貨屋さんとお食事処、
そして、お宿はとてもおされー、なのです。
もともと雑貨屋さんを営むオーナーさんが経営されているので。
お庭もとても素敵で、朝の散歩は楽しかったです。

★mustitemさん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2008-06-27 20:59) 

Christina

おお~~とろとろかぁ・・・(=^O^=)あ~ん

気になっていたんだけど・・・梅酒らしき写真。。。
梅酒の横にある、とげとげの小物なあに?
たけのこ?
by Christina (2008-06-28 08:02) 

kanon

くりちゃん、ご返信ありがとうさんです。
とげとげの小物はたけのこです。
もうちょっと大きい写真を追加しとくね。^^
by kanon (2008-06-29 00:14) 

Peridot

お野菜が美味しいってすごく贅沢なことなんだなぁ~って思います。
美味しそうなお食事の数々に私は目で舌鼓(笑)
by Peridot (2008-06-29 21:41) 

kanon

★Periちゃん、お野菜がおいしいって嬉しいよね。
体が喜んじゃう。ありがとー!

★天鳥船さん、nice!ありがとうございます。^^

by kanon (2008-07-01 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。