SSブログ

暑中お見舞い申し上げます♪ [Diary]

6.jpg 

暑いですねー!
火曜日の早朝は凄い雷で、その音で思わず目が覚めてしまったくらいです。
これで梅雨が明けるのかと思ったのに
そうでもないみたい?

ともかく暑い。皆さまは大丈夫ですか?お体ご自愛くださいね。
私は矯正に通い始めてから今までになく画期的に元気になってきて、
この時期の私からすると食欲もあるんですが、暑さにはめげそう。
なんかちょっとやる気が起きなかったり、、、しております。駄目だー。
先週は電車を乗り間違えるし(通勤のです、汗)、足とか、腕とか、
いつも以上にあちこちぶつけるし、外にいるとかなりぼーっとしております。

暑いのも苦手なんですが、梅雨のどんよりと空気が重いのも辛くて。
早く梅雨が明けないかなあ。

ここにも書きたいことはあれこれあるんですが、
まずは先週行ったカフェ・ランチのご紹介をば。おいしいのだー♪

 
2.jpg

神戸の栄町にあるhaus diningroomです。
1階がセレクトショップで、2階がダイニングになってるの。

3.jpg

まぜまぜごはんのランチ(日替わり)840円なり~。
おいしくて大満足。

1.jpg

飲み物は別なのですが、頼んだエスプレッソはたっぷりでした。
可愛いセットでしょ。^^

5.jpg

カフェ近くのお店の軒先なんですが、なんだか風情があったので。
海岸通り界隈はぶらぶら歩きも楽しそうだなあ。 ← 暑くなければ、ですが

この後はダーリンのお買い物に付き合ったり、南京町の茶藝館に行ったみたり~。
MBTという靴を買ってみたので、頑張ってがしがし歩いてみました。疲れた。^^;
(もしや、そのせいで今週はふらふらなのか??)

4.jpg

前から行きたかった「椿茶藝館」にもようやく行けました。
とってもおいしいお茶だったんですが、お湯が。。。
携帯ポットだったのがちょっと残念。手軽ニ楽しめる点ではいいんですけどね。

この日は「ザ・マジックアワー」を観る予定でしたが、当日の朝に変更。
なんだかまた西の魔女がまた観たくて。ダーリンに我侭を言ってまた観てきました。
やっぱり好きだなあ。この映画。

しかし、映画の前に中国茶を飲んだのは失敗だー!
新陳代謝がよくなり過ぎて、お手洗いが近くなってしまったよ。とほほっ。
反省、反省。


MBTはこんな靴ですー。 MBT - Masai Barefoot Technology
普通のスニーカーとはちょっと違うので、購入時に歩き方の指導をしてくれます。
この靴を履くと背筋がすっと伸びて楽なの。とはいえ、
慣れないうちは少し歩くだけでもかなり疲れるし、筋肉痛になったりもする。
太ももの裏側とか、普段とは違う筋肉を使うの。
そのためシェイプアップになるんですが、見た目がごついのが難点。
本来は日常履きするのがいいらしいけど、これだと通勤には無理。
もともとスニーカーってあまり履かない方だから余計に違和感があるのかも?ですが。
うーん、どうしようか。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

kantaro

こんにちは!もしかしてkanonさんって、とってもナチュラルなお方ですか!?まあ、おいらも天然なので・・・。
by kantaro (2008-07-11 19:22) 

Peridot

いやほんと、こっちも暑い!
私はクロックスでウォーキングしてきた所です。
お風呂入ってきてさっぱり~。
本格的に歩くなら、靴は大事よね。
通勤に使えるならベストなんだけど。。。。

by Peridot (2008-07-12 16:49) 

Christina

入道雲とかあって、雲はわりと夏を迎えてる気がするのだけど・・・

おいしそう~~☆
kanonさん、ほんまおいしそうに写真を撮りますよね。
エスプレッソもかわいくて素敵。(=^▽^=)
by Christina (2008-07-13 00:46) 

kanon

★kantaroさん、こんにちはー。ありがとうございます♪
自分ではよくわからないんですけど、大阪の人達には天然と言われます。
ダーリンにはイジメ甲斐があるとも。(笑)

★Periちゃん、こんにちは。ありがとー!
今日も暑いねえ。そんな中、めげずにウォーキングしてるのね。
エライ!

クロックスは履いたことないのよ~。歩きやすい?
そうなの。通勤に使えるといいんだけどそこがね。

★くりちゃん、こんにちは。ありがとさんです。
そうそう。最近、入道雲をよく見るよね。夏らしい空♪

お写真を褒めてくれて、ありがとう。
いやー、ここのはほんまにおいしいかったのよ。
スタッフのお姉さんもいい感じでした。

★vowさん、天鳥船さん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-07-13 17:21) 

まぐろとわさび

最近、良く歩くので足がずっと痛いのです。
こんなスニーカーを履いたら治るかな。。
あ~アジアンティーが美味しそう♪
by まぐろとわさび (2008-07-17 22:07) 

kanon

まぐわささん、おはようございます♪
ご返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。
歩く機会が多いんですね。それだと目標はすぐ達成できそう?
健康的でいいなあ。このスニーカーは腰や膝は楽です。
ただ、いつもと違う筋肉を使うので慣れるまでは筋肉痛になります。
日常的に履けるとシェイプアップになると思いますよ!
(階段などはちょっと気を付けないといけないですが)


by kanon (2008-07-23 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。