SSブログ

南イタリアの風~♪ [Diary]

1.jpg

おはようございます♪
矯正に通い始めてから土曜日の朝も普通に起きれるようになったのです。
当たり前のことのようで、それがもう何年もできなくて。自分でも情けなかったの。
それが何の予定もないのにこうやって起きて活動できるなんて画期的だー!
自画自賛、、、って、あれ?ちょっと違う??まあ、いいや。(笑)

さて、昨夜は女友達3人でお食事会でした。楽しかったー!
年齢も職業も違う、共通なのは舞台やあっきーが好きってことなんだけど、
今はもうそういう話題だけでなく、いろんなことを喋る、喋る。

気が付いたら、えっ、もうこんな時間[exclamation&question]とことにまたなってました。やれやれ。
久々のはずなのに、そんな気が全然しなくて、とっても楽しかった。また遊びましょー♪

 
いやー、しかし、またやってしまった。
駅で友達の一人と一緒になって、思わず、わーっと喋っりながら歩いてら、
いつまでたってもお店にたどり着かなくて。そのうち、違う景色が見えてくるし、
あれ?もしや??と思って確認したら、お店と真逆の方向に歩いてたよー!
私が予約したお店だというのにわかってなくて。暑い中、ごめんよぅ。

そんなわけでお店の中でもお喋りに夢中であまり写真はないんですが、
とりあえずあるものだけでも載せちゃう。

トップの写真はカラスミのスパケッティ。実は・・・とここで告白。
イカスミを頼んだつもりだったのよー。わははっ。
でも、とってもいい香りでおいしかった。ちょっと平らなこの麺は大好きなのです。

ここ、ラ・クッカーニャ にはたくさんの前菜がカウンターに並んでるの。
の前菜が8種類でてくる「アッサジーニ」が楽しくてお薦めです。 

2.jpg

アッサージーニとは別の一皿。貝もスープもボリュームたっぷり~。
こちらは取り分けた後です。左の細長いのがマテ貝だとか。初めてー!
真ん中がシロ貝、それと、ムール貝。ジューシーでおいしかったー。

3.jpg

デザートのパンナコッタはあっさりとしていて、私好み。
スタッフの皆さんもとても気さくで楽しい方達ばかりでした。
遅くまですみませんでした。ご馳走さまでした。^^

かし、この時間でももう暑いですねえ。くらくらしそうです。
そんな中、ダーリンは今朝もMBTを履いてウォーキングに出かけていきました。
私はさすがにそこまでの元気ではない、というか、暑いの苦手なんだもんー!
(既にMBTウォーキングは挫折しちょります。。。情けなっ)

そんなわけで、お留守番でございます。お洗濯でもしよーっと。

 
ところで。。。

(以下、あっきー関連なので興味ない方はスルーしてくださいね~

あっきーFC限定のデビュー7周年イベントが決まりましたね。
30人限定トークショーを7日間で20回もやるんだ。すごーい!
でも、東京だけだから、今回も私はパスです。

このイベントへのアンケートが事前にあったんだけど、
大阪開催希望は25名だけだったとか。でも、アンケートを出してない人も多いよね。
出してない人のことまでは考えられないんだろうけど、回収率とか、
考慮すれば大阪で一回くらいは開催してもよかった?まっ、仕方ないか。
あちこち移動するのは大変だものね。

ちなみに、何をしてほしいかのアンケート結果は載ってなかったですよね?
歌ってほしいって希望はなかったのかなあ??


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

Peridot

イカ墨よりカラスミが好き~。
気の会うお友達と話してると、本当に時間があっという間!
私も先日フレンチレストランでファミレス並に滞在しちゃいました(汗)
by Peridot (2008-07-12 16:46) 

天鳥船

イカスミ…カラスミ…うーん…でもどちらも美味しそう~♪
目的地と違う方向へ行っちゃう事はありますねぇ^^
by 天鳥船 (2008-07-12 20:17) 

Christina

イカ墨とカラスミ私も間違えたことあります。
イカ墨のほうが好きかも。(w
でも、こちらのスパゲティおいしそう~~☆食べてみたいわ。
by Christina (2008-07-13 00:43) 

kanon

★Periちゃんはカラスミの方が好きなのね。
私もカラスミは大好きなんだけど、思ってたのと違っててびっくり。
(↑私がメニューを見間違えてただけなんやけど。。。)

うんうん、楽しくお喋りしてると時間はあっという間だよね。
ありがとー♪

★天鳥船さん、こんにちは!ありがとうございます♪
はい、イカスミもカラスミもどちらも大好きですー。
あっ、天鳥船さんも違う方向に行っちゃうことありますか?
仲間やー。(えっ、嬉しくないって?)

★くりちゃんも間違えたことあるの?わーい、仲間だ!
どちらも好きなんだけど、この日はイカ墨が食べたかったなあ。
ここのカラスミは香りもよくて、おいしかったよん。
ありがとさんです。^^

★kantaroさん、mustitemさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-07-13 17:28) 

vow

お腹がすいてきました…(笑)

by vow (2008-07-15 15:20) 

kanon

vowさん、おはようございます。おいしそうでしょ?
by kanon (2008-07-17 08:47) 

まぐろとわさび

からすみ大好き!
パスタと良く合いますよね。
最近、きちんとしたイタリアン食べてないなぁ。。
おしゃべりに夢中になってると、迷子になるってワタシも良くあります。
あれ?って思いながらも、進んじゃうのです(笑)
by まぐろとわさび (2008-07-17 22:04) 

kanon

まぐわささん、ありがとうございます。
私もからすみは大好きです。お酒のお供だったり~。
お喋りに夢中だと迷子になりますよね。同じだー!
by kanon (2008-07-23 08:18) 

ryuji_s1

からすみのスパケッティ

素敵なパスタ料理美味しそうですね
by ryuji_s1 (2008-07-30 13:59) 

kanon

ryuji_s1さん、はじめまして。こんばんは。
ここのパスタはおいしかったですー♪
by kanon (2008-08-01 00:55) 

kanon

魔女さん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-08-05 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。