SSブログ

eighteen [Diary]

1.jpg

  生ハムとイチヂク。。。イチヂクが好きなのー♪

相変わらず暑い毎日ですね。
しかも、ここ最近、各地で豪雨が多いですね。
皆さまのところは大丈夫ですか?

 
今週もまた関東でも大雨だったようですが、
昨日は関西でも凄い雨と雷だったようです。。。
私はその合間をすり抜けるように移動していた模様。

ダーリンはすっかり大雨に降られ、ずぶ濡れになったとか。
先週から風邪っ引きさんなのに大丈夫かなあ。

2.jpg

以前にもご紹介した実家のわんこです。
うちの実家にきてもう18年なんだとか。暑さにすっかりまいっている模様。
これは先月帰った時の写真。ううっ、大丈夫かなあ。

1.jpg

こちらは昨日。ちょっぴりだけど先月よりは元気になってた。
次に帰る時も元気でいてね。^^

そうそう。この夏のTVドラマを書いてませんでした。
今回は日曜日の
Tomorrow いっこだけ。毎週、楽しみです。
篤姫は録画が溜まっちゃってる(汗)。そろそろ見なくちゃー。

さっ、明日は五右衛門ロックの大阪公演初日です。
楽しみだー!

 
追記:別記事で書く余裕もないので。。。
先週末に行った「料理屋 仁」の夏らしい涼やかな一品など。
風邪っ引きのダーリンも全て完食。おいしかったです。

2.jpg

ずんだ豆(だったかと)を使った先付け。

1.jpg

前菜。ジュレはトマトとキュウリ、丁寧に作るとこんな風に透明になるんだとか。
くさみもなく、そして、しっかりとトマトとキュウリの香りがしました。
上は鮎を香ばしく焼いたもの。ジュレの下には焼きなすが隠れています。

1.jpg

お口直しの酢の物。ほんのりと甘い瓜を使ってます。さっぱりとおいしいー♪
他にもたくさんおいしいものをいただきました。
また違う季節にも行ってみたいです。ご馳走さまでした。^^


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

まぐろとわさび

生ハムといちじくの組合せは美味しいですよね。そこにナチュラルチーズを加えるとさらに美味しい!
あ~でも何チーズだったかしら(汗)
ご実家のわんちゃん、頑張って夏を・・いえ、冬ものりきって欲しいです!
おめめ可愛い♪
by まぐろとわさび (2008-08-08 08:25) 

vow

わんこ、長生きしてくれよ!

私のブログでの祖母への言葉…ありがとうございました。
by vow (2008-08-08 14:57) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます♪
今日も暑いですね。夏バテしないようにお気を付けくださいね。

★まぐわささん、おはようございます。
生ハムとイチヂクにナチュラルチーズ♪おいしそうだー。
今度、やってみます。ありがとうございます。^^

アホなわんこなんですが、そこが可愛いのです。
随分と高齢なのでこの夏の暑さは堪えるようですが、
少しでも長く元気でいてほしいと思います。

★vowさん、おはようございます。
わんこへのエール、ありがとうございます♪

おばあさまも早く元気になられますように。
by kanon (2008-08-10 09:07) 

Peridot

タイトルだけで、松田聖子さんの
♪私はエイティーン♪
のフレーズが頭の中ぐるぐる。。。って、kanoちゃん知らないかも?(汗)
わんちゃんも暑さにはばてるんだよね。。。だって着ぐるみだもんね。。。
やっぱりストップ温暖化だわ。
by Peridot (2008-08-10 11:58) 

kanon

Periちゃん、ありがとー。
松田聖子さんの♪私はエイティーン♪あれ?どんな曲だっけ。
聞いたら、きっと知ってると思う。

わんこは昼間は暑さでバテバテのようです。
ともかく暑いものね。夕方になると動き始めます。
by kanon (2008-08-15 09:38) 

mustitem

わんこ様頑張ってね。
by mustitem (2008-08-16 08:32) 

kanon

mustitemさん、わんこへのご声援をありがとうございます♪
by kanon (2008-08-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Smileグルジアが戦争状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。