SSブログ

エール! [Diary]

1.jpg

  火曜日の空です~ 

ちょっと余裕がなくて、コメントへのご返信など遅くてすみません。
コメントはいつも嬉しく読ませていただいております。ありがとうございます。
少し落ち着いたので、今夜ゆっくりとご返信させていただきますね。^^

昨日は朝早くからダーリンのご両親のお墓参りに行ってきました。
お盆の初日ということもあって、早朝からお参りされる人で賑わってました。
日本の夏の風景ですね。

その後は私の実家に日帰りしてきました。
暑いんだけど、窓を開け放していると心地よい風が入ってきました。
田舎の夏は都会よりも過ごしやすい。

さて、北京オリンピックが始まってますね。〈遅いって!〉
始まる前はそんなに興味がなくて、開会式もほとんど見ることがなく、
スポーツ好きのダーリンがTV観戦しているのを一緒に見たり、
ニュースなどで選手の皆さまの笑顔を見ているうちに引き込まれていく、
というのが毎回のパターンになっている私です。

特に今回の北京開催では政治的にもいろいろあったりしたので、
いつも以上に気が乗らず、よくわからないまま始まっていたという感じでした。
それが!

 
北島さんの快挙と涙を見て、こちらまで感動してしまった。
その後の柔道女子がまた素晴らしくて。谷本さんと上野さんの笑顔にメロメロ。
ニュースで写るたびに何度も繰り返して見てしまったり~。

いきなりですが、毎日楽しみになっきています。
やっぱりね。頑張っている人達の笑顔を見るのはとても嬉しい。
こちらまでなんだか勇気付けられます。

内柴さんもおめでとうございます。
残念ながら、日曜日はTVがないところにいたので映像は見てないんですが、
最初の金メダルということで、まさに突破口を開いたという感じですよね。

メダルが全てではないけど、皆さんそのために頑張ってきてるわけだから、
それを手にした選手や関係者の皆さまには心からの拍手を送りたい。

メダリストの皆さまはこちらから。 http://beijing.yahoo.co.jp/medal/japan

北島さんは有言実行の人で、そこがともかく凄いと思う。
直後のインタビューでの涙にはびっくり&こちらまでもらい泣きしちゃったけど、
「何も言えない」という一言が全てを物語っている気がしました。
〈※追記:速報によると200も金メダルなんですね。おめでとう!!〉

谷本さんのオール1本勝ちはともかく気持ちイイ!
この4年間はとても苦労されたようですが、本当によかったですね。
笑顔がとても可愛らしくて、見ているこちらまで嬉しくなる。

上野さんも優勢もありましたが他は一本勝ちで、常に攻めの柔道。
谷本さんもそうでしたが、決勝での1本はともかく素晴らしかった。
勝った後もしばらく呆然とした様子で歩いていたのが笑顔に変わった瞬間が、
とても愛らしかった。

太田さんの銀メダルも素晴らしい。
初めてフェンシングを真剣に見ましたよ~。

そして、競泳男子200mバタフライの松田さんの銅メダル。
これが自分色のメダルだという言葉がとてもよかった。
そして、コーチに思わずかけよった姿には感動しちゃいましたよ。

柔道の谷さん、中村さん、そして、
体操男子団体の皆さまもおめでとうございます。^^

そういや、金メダルを獲得された皆さまは今のところ全員連覇ですね。
これも凄い。2大会に出場するだけでも大変なことなのに、
それどちらも優勝するなんて、並大抵のことじゃないと思います。

そんな中、野口さんは残念でしたね。
怪我をしっかりと治して、またあの笑顔を見せてほしいと思います。

今日も私はお仕事ですー!
とはいえ、今日は人も少なくて暇なんですけど。。。
お留守番みたいなものですわ。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

くりっぴ

ナイスを百回くらい押したいです。
内村くんかわいいo(^-^)o好みです(*^_^*)
by くりっぴ (2008-08-14 17:30) 

vow

とにもかくにも、日本代表で頑張ってる選手にnice!を♪

内村く~ん! 怖いお姉さんが狙ってるから、早く逃げなさ~い!(笑)
by vow (2008-08-14 18:34) 

タヌ

北島選手の有言実行には本当に感心するというか
凄くて感動しましたね~興奮してしまいましたよ!
オリンピックにかない、高揚感や緊張感の中で
挑戦する選手たちって本当に凄いんだなって
毎回感心しきりです~
by タヌ (2008-08-14 23:18) 

魔女

オリンピック見てます(^^)/

北島選手はすごい!
私は柔道の野村が観たかったので、少し残念です。
by 魔女 (2008-08-15 15:15) 

kantaro

おいらは柔道の鈴木選手の涙ながらのコメントが印象深くて・・・。もう一度気持ちを立て直して頑張ってほしいです。
by kantaro (2008-08-15 23:12) 

mustitem

選手の方々のこれまでの努力,賞賛に値するものだと思います。
私も見習いたいです。
by mustitem (2008-08-16 08:26) 

kanon

皆さま、こんばんは。nice!やコメントをありがとうございます♪
オリンピックを楽しんでますか?みんなで応援しましょー!

by kanon (2008-08-17 22:32) 

kanon

★くりちゃん、こんばんはー♪
ねー、頑張ってる皆さんにナイスを百回でも千回でも押したいよね。
内村くん、私も好きです。本当に楽しそうに体操をしてるよね。
強気な内村語録もいいわ。

★vowさん、こんばんは。^^
うん、オリンピックに出られるというだけでも凄いことですよね。
皆さんにたっくさんのnice!を送りたいです。

★タヌちゃん、こんばんは。
北島選手は200でも素晴らしかったね。記録こそ逃したものの、
有言実行は誰にでもできることじゃないよね。
オリンピックに出場している選手の皆さまはそれだけでも凄い。
こちらまで思わず熱くなってしまう。一緒に応援しましょー♪

★魔女さん北島選手は素晴らしかったね。
柔道の野村さんは残念でした。まだ現役を続けるられるようなので、
これからに期待ですね。

★kantaroさん、こんばんは。
柔道の鈴木選手は本当に辛かったでしょうね。
時間がかかるとは思うけど、立ち直って戻ってきてほしいと思います。

★ mustitemさんへ。
皆さんのこれまでの努力は凄まじいものがありますよね。
どんな結果に終っても、そのことは賞賛に値するものだと思う。
私も見習わなくちゃ~。
by kanon (2008-08-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しかった!夏の花背☆美山荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。