SSブログ

サイコー♪ [劇団☆新感線]

2.jpg

昨夜の五右衛門ロックはサイコー!でした。
楽しかったー!!!

 
先週も初日より全体の流れがよくなってて、
ますます楽しかったんですが、昨夜は客席もサイコーでした。
ラストの「五右衛門ロック」は前から立ちたくてウズウズしてたので(笑)
北大路さんのところで思わず立ったら、一斉に立ち始めて、
オール・スタンディングで拳を振り上げながら♪五右衛門ローック♪
舞台も客席も一緒になっての大熱唱。

大阪初日から皆さんのノリはよかったけど、昨夜はますます熱かった。
いのうえさんも嬉しそうに舞台を見詰めてはりました。

その勢いのまま古田さんが前に出てきて、
「オオサカ!盛り上がってるかい(←全然違うと思うけど、まあ、こんなノリで)
「イェーイ」〈大声援と拍手)「お願いしたいことがある!」「イェーイ」
てことでなんだろうと思ったら、森山くんと前田さんのお誕生日でした。

!!!森山くん(昨日)、前田さん(今日)、お誕生日おめでとう!!!

またまたお誕生日ケーキが登場。
会場全体で♪ハッピ バースデ~♪を大合唱しました。
いやー、最後の最後まで楽しかったー。

1.jpg

先週ちょっとお疲れ気味な気がした古田さんが復活してたし、
北大路さんは大迫力だし、松雪さんもとってもイイ。
江口さん、森山くん、じゅんちゃんも聖子ちゃんにマリさんも大好き。
川平さん&右近ちゃんの外人コンビの暑苦しさも笑えるし、
粟根さん達新感線メンバーもいいよねえ。新感線の殺陣はやっぱり好き。
ちょこっとだけど、日替わりネタも入ってきてますね。
昨夜は台詞をかんでる人も多かったけど、それもまたおもしろかったり~。
江口さんはご自分でも照れ笑いされてたのが可愛かったわ。
冠さんが右近ちゃんが疲れてきているのが少し心配だけど、あともう少し。
今週末の大千秋楽まで無事に乗り切ってほしいな。

他にもあれこれ書きたいことがたっくさんあるんですが、
ちょっと余裕がなくて。まっ、まだ今週末にも行きますしね。
ご一緒される皆さま、楽しみましょー♪

 SHINKANSENRX『右衛門ロック』オフィシャルサイト

【観劇日】8月15日(金)昼1階N列センター、17日(日)昼1階G列上手、
    20日(水)夜1階O列センター、大阪阪厚生会館大ホール 

作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 音楽:岡崎司 

 【キャスト】
 古田新太(石川五右衛門)、松雪泰子(真砂のお竜)、 
 森山未來(カルマ王子)、江口洋介(岩倉左門字)、川平慈英(ペドロ・モッカ)、
 橋本じゅん(バラバの国の将軍ボノー)、濱田マリ(ボノーの恋女房シュザク)、
 高田聖子(穴掘り隊長インガ)、粟根まこと(ガモー将軍)
 右近健一(アビラ・リマーニャ)、逆木圭一郎(前田玄以)、河野まさと(タタラ国兵ザン)、
 村木よし子(カルマの乳母バーヤ/ホッタル族ラウ)、山本カナコ(ホッタル族ツレ)、
 礒野慎吾(モグラの壱助)、吉田メタル(タタラ国兵ダルー)、中谷さとみ(バナナを食う子供)、
 保坂エマ(ホッタル族ロコ)、冠 徹弥(タタラ国宮廷兵ロック)、村木 仁(発破の灸六)、
 川原正嗣(バラバ国兵隊長ズゴン)、前田 悟(タタラ国部隊長ガナル)、
 飯野めぐみ/嶌村緒里江/NAMI/角 裕子/福田えり/葛貫なおこ/早川久美子
 鈴木奈苗/蝦名孝一/安田栄徳/青山航士/古川龍太/武田浩二/藤家 剛
  矢部敬三/工藤孝裕/根岸達也/加藤 学
 北大路欣也(タタラ王クガイ)

【BAND】
 岡崎 司(guitars)  高井 寿(guitars) 福井ビン(bass) 岡部 亘(drums)
 松田信男(keyboards) 松崎雄一(keyboards)

 
今週読んだ本_53: 梨木 香歩著「春になったら苺を摘みに」

   ※梨木さんのエッセイ。やっぱり梨木さんは好きだなあ。

春になったら苺を摘みに (新潮文庫)

春になったら苺を摘みに (新潮文庫)

  • 作者: 梨木 香歩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫

今週読んだ本_54: 瀬尾 まいこ著「幸福な食卓」

   ※後半の展開が私にはちょっと辛かったけど、よかったです。

幸福な食卓 (講談社文庫 (せ13-1))

幸福な食卓 (講談社文庫 (せ13-1))

  • 作者: 瀬尾 まいこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫

 


タグ:舞台
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

kyoko

ご無沙汰しております。
新感線・・・楽しそうですね♪ 
kanonさんの文章を読んでいるとなんだか本当に楽しくなってきます。
今度、新感線の舞台を観に行ってみようかという気になってきます。
ワクワクの気持が伝わってきました♪

by kyoko (2008-08-22 10:44) 

魔女

私は昼の部行ってきました。
客のノリもよくて、すごく楽しめました。
でも、夜の方がバースディ企画とかあって楽しそうでうらやましい(笑)
by 魔女 (2008-08-23 20:30) 

Peridot

kanoちゃん、盛り上がってるかーい!←古田さん風(笑)
舞台は文句なしで楽しそうなので良かったねー!
ロビーで売ってるグッズはチェックした?
笑っちゃう商品とかもあったんだけど、大阪でも同じだよね???
by Peridot (2008-08-24 14:01) 

kanon

皆さま、nice!をありがとうございます♪

by kanon (2008-08-25 01:08) 

kanon

★kyokoさん、こんばんはー!
新感線は楽しいですよ。特に今回はともかくおもしろかった。
私の感想で楽しくなってもらえたなら、よかったです。^^
是非、また今度。ご一緒に観に行きましょー♪
ありがとうございます。^^

★魔女さん、こんばんは。^^
お昼の部だったのね。楽しめたようでよかったです。
あっ、お昼はバースディ企画はなかったのね。
さすがに2回はやらないか。ありがとう♪

★Periちゃん、こんばんは♪ありがとさんです。
まさにこの時、盛り上がってたよー。とっても楽しかった。
今回はともかく楽しいのがよかったです。^^
ロビーで売ってるグッズは大阪も同じだと思う。
内輪は気が付いた時には売れ切れてました。残念。
大楽の終演後に森山くんがお菓子を売ってた?とか。
私は見てなくて、これまた残念ー!
by kanon (2008-08-25 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の花背☆美山荘のお食事涙、涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。