SSブログ

涙、涙 [Diary]

一昨日の夜のこと。
帰宅したらちょうどソフトボールの7回表の攻撃の場面でした。
2-1から更に一点追加して、迎えた最終回の守り。
上野さんの頑張りと皆さんのファインプレーにわくわくしちゃった。
勝った時の笑顔を見ていたら、こちらまで思わず涙が。

今週はちょっとテンションが低かたったりとかしてたんですが、
大きな勇気をもらえた気がしました。ありがとう。

そして、昨夜の陸上。男子の400mリレー。
三位が確定した時の皆さんのはじけっぷりと男泣きの姿に、
これまた私までもらい泣き。最近、ますます涙腺が弱いわ。

トラックでのメダルは80年振り、男子では初めてなのでしょうか。
これも今までの先輩方の積み重ねの成果だという、
皆さんの言葉がとても印象的でした。

オリンピックも後もう少しですね。
なんだかんだと毎日楽しませてもらっていたので終ると思うと寂しい。

4年に一度の祭典。
参加された全ての皆さまに暑い拍手を!


今週読んだ本_55: 遠藤 周作著「聖書のなかの女性たち」
   ※遠藤 周作さんの人となり、考え方や生き方に少し触れられた気がする。
    たまたまだけど、今日という日に必要な一冊だった。
聖書のなかの女性たち (講談社文庫)

聖書のなかの女性たち (講談社文庫)

  • 作者: 遠藤 周作
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1972/11
  • メディア: 文庫

タグ:
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

魔女

100メートル×4リレー、感動しました。
あんまり感動しすぎて眠れず、朝起きれませんでした^^;
by 魔女 (2008-08-23 20:31) 

duke

すごかったですよね!^^
by duke (2008-08-23 22:56) 

まぐろとわさび

感動しましたね~!本当に自分も勇気付けられて、元気が出てきます。
メダルにかかわらず頑張った選手達に感謝です。
by まぐろとわさび (2008-08-24 01:24) 

Peridot

ソフトはうちの父が大興奮でした!
確かにすごい!そして陸上400mリレーもビックリ。
こういうニュースは嬉しいねー!
by Peridot (2008-08-24 13:59) 

punchigoo

上野投手は素晴らしかったですね。ソフトボールファンが増えそうです。
by punchigoo (2008-08-24 16:57) 

kanon

皆さま、nice!をありがとうございます。
オリンピックが終っちゃいましたね。なんだか寂しいです。
by kanon (2008-08-25 01:16) 

kanon

★魔女さん、ありがとう。
100メートル×4リレーは感動したよね。
あらら、眠れないくらい興奮しちゃったんだね。
でも、本当に凄かったよねえ。

★dukeさん、ありがとうございます♪
本当に凄かったですよね。感動でした。

★まぐわささん、ありがとうございます!
本当になんだかこちらが勇気付けられるんですよね。
笑顔が素敵なの。出場された皆さんが素晴らしいと思います。^^

★Periちゃん、ありがとー。
おー、お父さまも大興奮でしたか。本当に嬉しいよね。
皆さんの笑顔が素敵でした。^^

★ぽんたさん、ありがとうございます!
ソフトボール・ファンが増えますよね。
またオリンピック競技に復活してほしいなあ。
by kanon (2008-08-25 01:22) 

くりっぴ

積み重ねた努力が見られ、その方達の輝く美しさは、すばらしいですね。
(*^_^*)
by くりっぴ (2008-08-25 21:23) 

kanon

くりちゃん、こんばんは♪ありがとう。
オリンピックが終っちゃったね。たくさんの感動をもらいました。^^
by kanon (2008-08-25 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。