SSブログ

夏の終わり [Diary]

1.jpg

  日曜日の田舎の空

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。
先週末の東日本はまた大雨でしたが、皆さまのところは大丈夫でしたか?

  
雨上がりの土曜日の夜に外を歩いていたら寒かったー。
すっかり秋だなあと思ったら、またまた翌日からは暑くて。
まだまだ日差しが厳しいですねえ。

私の実家のある辺りはかなりの田舎なのですが、
通っていた高校のある町は当時の私にとってはそれなりに町でした。
駅前には大きな本屋さんがあり、学校帰りに立ち寄ったりしたものです。
それが久々に歩いてみると、その本屋さんもなくなっていてびっくり~。
ちょっと、いや、かなり寂しい。それでも変わらぬ町並みやお店もあって、
やはり懐かしいものを感じます。また今度ゆっくりと歩いてみよう。

 
今週読んだ本_56: 海堂 尊著「ジェネラル・ルージュの凱旋」

   ※久々に の記事で書いた「ナイチンゲールの沈黙」と対をなす物語。
    文庫が出るまで待とうと思ったのに読んでしまった。おもしろかったです。
    黒崎教授とか、個性溢れる登場人物がやっぱり好きだなあ。 

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/04/07
  • メディア: 単行本

今週読んだ本_57: 浅田 次郎「天国までの百マイル」

   ※浅田さんの長編もの。泣いた。
    
久々に の記事を見ると「ナイチンゲールの沈黙」の後に読んだ本も浅田さん。
    意図したわけではないのに不思議だー。

天国までの百マイル (朝日文庫)

天国までの百マイル (朝日文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 文庫

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

punchigoo

さっそく読まれましたか?
Drヘリ TV毎週見ているのですが、ちょっとだけ出てきますね。

百マイルを読んだのはずいぶん前になりますが、電車の中で目頭が熱くなりました。
by punchigoo (2008-09-02 22:50) 

kantaro

こちらは、あさから雷と大雨、やんだら、また夕方から雷雨という感じでした。今日は晴れてるみたいです。
by kantaro (2008-09-03 08:58) 

kanon

皆さま、おはようございます。今日も暑くなりそうです。
nice!をありがとうございます♪
by kanon (2008-09-04 08:51) 

kanon

★ぽんたさん、早速、読みましたよー!
ぽんたさんのところでお見かけしてから読みたくてウズウズしてしまって。
今は桜宮病院の物語を読んでます。^^
DrヘリはTVドラマでも出てますね。私はこちらは見てないんですが。
百マイルには泣きました。浅田さんの本はやっぱり好きです。

★kantaroさん、この夏は豪雨が多かったですよね。雷も多くて。(涙)
こちらも昨日早朝の雷と雨は凄かった。今日は暑くなりそうです。
by kanon (2008-09-04 08:51) 

くりっぴ

アップ気がつかなかったわ。
夏が終わるのはつらいですうう(;_;)
by くりっぴ (2008-09-10 21:09) 

kanon

くりちゃん、おはようー。ありがとさん。
夏が大好きなのね。暑いのは苦手やけど、夏が終るのは少し寂しい。
by kanon (2008-09-14 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祈り願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。