SSブログ

ほっこり休日 [Diary]

080928_1624~01.jpg

なんだか寒いですねえ。
お出かけした時にあまりの寒さに震えてしまいました。

母も無事に退院できたので、この週末は久々に私達も神戸で過ごしました。
ゆるゆる、だらだら~。昨日は一日何もせず過ごしました。よく寝たー。
今日は久々に矯正に行き、その後はUf-fuへ。私は先日も行きましたが、
ダーリンと行くのは久しぶり。オーナーに台湾茶を2種類選んでもらって、
順番にいただきました。やっぱりここは落ち着くわ。

 
どちらも高山茶。最初はたしか、阿里山だったかと。
同じ茶葉でも日によって(気候のせい?)味が違ったりするそうで、
今日は凍頂よりもこちらがおいしいとか。さわやかなお味。

2番めのお茶は梨山烏龍茶。
「今日はとてもおいしいです」とにこにこ顔のオーナー。
彼曰く、梨山は渋みがあり男性好みのお茶なんだとか。
Uf-fuは女性客が多いのと、他のお茶に比べるとお値段も高いので、
うちではあまり人気がないですよ、とちょっと寂しそう。
私は好きですよ。梨山。もちろん、ダーリンも。^^

スィーツはマヌーカハニー添えのスコーンとガトー・ショコラ。
カドー・ショコラは台湾茶にはどうかな?と思いつつも食べたくて頼んだのですが、
しっかりとしたお味の梨山にはよく合いました。

さっ、また明日から頑張るぞー!

080928_1713~01.jpg


今週読んだ本_61: 阿川 佐和子著「サワコの和」

   ※気軽に読める一冊。阿川さんのエッセイは好きです。
    こんなお姉さんが近くにいたらなあ、なんて思っちゃう。^^

サワコの和 (幻冬舎文庫)

サワコの和 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 阿川 佐和子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

まぐろとわさび

お母様退院おめでとうございます。
やはりお家で過ごすのが一番なんですね。
いきなり寒くなったから、kanonさんも大事にしてください。
ワタシはしっかり風邪引いてしまいました。
by まぐろとわさび (2008-09-28 23:55) 

くりっぴ

スコーンおいしそう。
私の研究によると・・・(w  ガトーショコラのおいしいお店って何を頼んでもおいしいですよね。(w

最近本当に冷えますね。
お互いお体大切に☆いたしましょうね。(*^_^*)


by くりっぴ (2008-09-29 11:40) 

さらは

お母様退院おめでとうございます!
そんな大変な時期なのに、しょうもない私事の相談に乗っていただきありがとうございました。
私も週末でまたハプニングがありましたが、今は何とか落ち着きました。
お母様も体調がよく過ごせると良いですよね。

かのんさんもお体気をつけてください。

毎回カフェの紹介を見ては素敵だなぁと思ってます。
私はもともと凄い紅茶党ですが(珈琲はあまり飲めない)、最近はハーブティーもよく飲んでいます。

by さらは (2008-09-29 14:02) 

hana

お母様退院おめでとうございます。
お家が一番ですね。
しっかり養生なさってください!

by hana (2008-09-30 11:39) 

kanon

皆さま、こんにちは。ご返信が遅くなって、すみません。
母へのあたたかいお言葉やnice!をありがとうございます♪
by kanon (2008-10-04 15:30) 

kanon

★まぐわささん、ありがとうございます。^^
そうですね。やっぱりお家が一番のようです。
予後治療の次のクールが少し遅れてしまいましたが、
それでも今週末は家で過ごせているのはよかったと思います。
お風邪はもう大丈夫なのでしょうか。
寒くなったり、暖かくなったりと、気温差が激しいので、
お大事になさってくださいね。

★くりちゃん、ありがとさんです。^^
スコーンはおいしかったよー。今度はジャムにしてみよっと。
おー!そんな研究をしてたのね。(笑)
ここのガトーショコラもおいしかったです。

また暖かくなったね。寒くなったり、暑くなったりと忙しい。
季節の変わりめなので、お互いに気を付けましょー!

★さらはちゃん、母へのお見舞いをありがとうございます♪
メールは嬉しかったよ。お役に立てたかどうかは、、、疑問ですが。
気にしないでね。大丈夫。よくなるといいなあ。^^

私は紅茶も珈琲も中国茶もなんでも好きです。
ハープティもいいよね。カモミールとか、好きです。
暖かいお茶を飲んでほっこりする季節到来だね。

★hanaさん、ありがとうございます。^^
ほんとうにお家が一番みたいですね。落ち着くようです。
by kanon (2008-10-04 15:33) 

punchigoo

また少し暖かくなりましたね。今日は暑いくらい。
お母さんも少しずつ元気を取り戻されているようで良かったです。

by punchigoo (2008-10-04 17:34) 

kanon

ぽんたさん、こんばんは。^^
母のことを気にかけてくださって、ありがとうございます。
今日は雨のせいでちょっと冷えたりもしましたが、
また暖かくなりましたね。明日はどうなんでしょうか。
しばらくは秋らしい過ごしやすい気候が続くといいなあ。
by kanon (2008-10-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

萩の寺初めての ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。