SSブログ

映画と本と [映画]

081005_1305~01.jpg これです → p_pickup_01_fall2.jpg

  今月新発売の"エスプレッソ チョコレート トリュフ"、おいしいけど、甘いー!

さっき、記事をupしたとこなので今更ですが、
皆さま、こんばんは。

なんだかブログもご無沙汰しております。
今週は時間を見つけて、upしていけれぱなと思っております。
皆さまのところにも遊びにいけてなくてごめんなさい。
あたたかなコメントはいつも嬉しく読ませていただいております。
ありがとうございます。^^

 
さて、週末に「20世紀少年」を観てきました。
実施映画版公式サイトはこちらです。 
http://www.20thboys.com/index.html

原作は漫画なんですね。全然知らずに観に行きました。
全3部作とも知らず。。。

終った時、へっ?!と思ったワタクシです。すみませんー。
まあ、でも。誰が「ともだち」かはわかったけどね。

ともかく豪華キャスト。しかも私の大好きな男優さん達、
唐沢さんにトヨエツ、佐々木蔵之介さんもだし、生瀬さんに小日向さんまで出てる。
始まっていきなり森山くんが出てくるしね。(これは知らなかったんですが)
常盤貴子さんや黒木瞳さんに、及川ミッチーや竹中直人さん、
そして、藤井フミヤさんまで出てくる。第二章には古田さんも出るらしい。

それにしても唐沢さん、トヨエツ、佐々木さん、生瀬さん、香川さん、石塚さん、
宮迫さん、フミヤさん、布川さん達に混じって小日向さんが同級生というのはねえ。(笑)
若く見せるためにカツラを被ったという小日向さんが可愛らしかったです。
内容的には普段ホラー系は一切見ない私にはちょっと目を伏せるような場面もあったり、
なんせ「つづく。。。」で終ってしまったのが消化不良なのですが、
原作が好きな人達にはおもしろいんだろうなあと。それはわかる気がしました。
漫画的であり得そうにないことと、でも、今の世の中に起こりそうな不気味さとが入り混じる。
その中で闘いを挑む今はすっかり大人の20世紀少年達が好きだなあ。

今週読んだ本_62: 浅田 次郎著「プリズンホテル(1)夏」

   ※秋の夜長ってことで、私の再読シリーズ。この本が浅田さんとの出会い。
    きっかけはなんだったのか、、、覚えてないんですが、ともかくおもしろかった。
    一気に4つの季節を読んだと思います。ダーリンも大好きなシリーズ。

プリズンホテル〈1〉夏 (集英社文庫)

プリズンホテル〈1〉夏 (集英社文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 文庫


今週読んだ本_63: 浅田 次郎著「プリズンホテル(1)夏」

   ※再読シリーズ第二弾。夏を読んだら、やっぱり秋も読みたくなって。
    浅田さんはやっぱりいいよね。続けて全季節を読もうかとも思ったけど、
    冬と春はもう少し寒くなってからにします。

プリズンホテル〈2〉秋 (集英社文庫)

プリズンホテル〈2〉秋 (集英社文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 文庫

 

今週読んだ本_64: アガサ・クリスティー著「杉の柩」

   ※アガサ・クリスティーは大好きで、何冊か持っているんですが、
    久々に読もうと思って出かけに本棚から「これってどんなんだったかしら?」と思いながら
    鞄に入れたら、、、読んでなかったよー(たぶん、汗)。ポアロものです。
    アガサ・クリスティーはやっぱり好き。他のも読み直してみようかな。

杉の柩 (クリスティ文庫)

杉の柩 (クリスティ文庫)

  • 作者: アガサ・クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2004/05/14
  • メディア: 文庫


 



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

まぐろとわさび

おぉ!私も昨日、エスプレッソトリュフチョコレートのケーキの方を食べましたよ。
やはり甘かった~(笑)

20世紀~には、ミッチーも出てるのですか?見たいわぁ~♪
by まぐろとわさび (2008-10-06 08:17) 

aranjues

プリズンホテルはまさに浅田ワールドを
代表する作品ですね。私は浅田次郎といったら
まずプリズンホテルを思い浮かべますよ。
by aranjues (2008-10-06 13:22) 

くりっぴ

わたしもこの看板きになっていました。
とてもおいしそうですよね。
スターバックス、インドネシアのためにご利用ください。(w

温かい飲み物が心をぬくめてくれる季節になりましたね。
by くりっぴ (2008-10-06 20:05) 

punchigoo

プリズンホテルの中では冬が一番好きです。
情景をいろいろ想像させてくれます。
by punchigoo (2008-10-06 20:40) 

kanon

nice!をくださった皆さま、ありがとうございます♪
by kanon (2008-10-09 00:45) 

kanon

★まぐわささんはケーキを食べられたのね。
さすがです。私はたまたまですが、まぐわささんはスタバ大好きですものね。
しかし、やはりケーキも甘かったですか。。。

ミッチーがお好きなんですか?
ちらっと出てくるだけなんですが、しっかり歌ってましたよー。

★aranjuesさん、こんばんは!ありがとうございます。
プリズンホテルはいいですよねえ。浅田ワールド全開ですね。
この本を読んでから、浅田さんを読むようになりました。

★くりちゃん、こんばんはー。
あっ、やっぱり気になってた?甘いけど、おいしいよ~。
寒い日にはぴったりです。

>スターバックス、インドネシアのためにご利用ください。(w

スマトラ島などインドネシア産の豆を使用しているからかしら?

★ぽんたさん、こんばんは。ありがとうございます。
冬が一番!なんですね。ダーリンは秋がお気に入りのようです。
私はどの季節かなあ?
by kanon (2008-10-09 00:55) 

Peridot

ポニョを見るか20世紀少年を見るか迷って、ポニョを見ました(爆)。
by Peridot (2008-10-11 20:14) 

kanon

Periちゃん、ポニョはどうだった?
うちはダーリンがポニョは観ないっていうので20世紀少年になりました。
by kanon (2008-10-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのきんもくせい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。