SSブログ

初秋の奈良☆Hôtel ノワ・ラスール [奈良]

hotel.JPG

  到着した時は既に夕闇の中・・・

初秋の奈良☆法隆寺 
初秋の奈良☆夢殿、コスモスを捜し求めて のつづきです。

今回のお宿も「くるみの木」が秋篠の森に作った「Hôtel ノワ・ラスール」。
初夏に泊まった際に秋の予約をしたのです。初夏に泊まった時の日記はこちらをどうぞ。

  ☆Hôtel ノワ・ラスール  ☆食の円居なず菜  ☆初夏のお庭 

「くるみの木」のHPはこちらです。 KURUMINOKI
今回は広い方のお部屋に泊まることができたので、とてもゆったりと過ごせました。
お風呂も木のお風呂で落ち着きます。

hotel (2).JPG

ホテルの玄関に飾れているお花。

hotel (3).JPG

おっきーのー。作り物ではなく、こういうお豆さんなのですよ。

hotel (4).JPG

こちらのお部屋はベッドルームもゆったり。

hotel (6).JPG

朝の光が降り注ぐリビング・ルーム。ここでのんびりと本を読んだり~。

hotel (7).JPG

hotel (8).JPG

hotel (9).JPG

この洗面台はおっされ~なんですが、ちょっと使い辛いかな?

hotel (10).JPG

hotel (11).JPG

バルコニーも付いています。そこにいる木彫りの小鳥。
窓を開けると車の音が結構します。すぐそこは街なのに、ここだけ別世界のよう。

hotel (14).JPG

こちらは早朝のまだ薄暗い時のホテル。正面がホテルで右が食事処の「なず菜」。

hotel (15).JPG

なんだかお茶目でかわいいのー。

hotel (16).JPG

朝のドライブから帰ってきたら、もうすっかり明るい日差しが。

hotel (17).JPG

hotel (13).JPG

hotel (18).JPG

ちょっと残念だったのは、この時期はお花が少ないこと。
初春から夏にかけての頃にいろいろなお花が咲くそうです。またその時期に来たいな。

hotel (19).JPG

hotel (20).JPG

甘夏みかん?

次回は「なず菜」のおいしいもの編です。お楽しみに。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

くりっぴ

Hôtel ノワ・ラスールですか~~。メモメモ。
ほんまにおしゃれ!!
私もいきたいわ。

お風呂がかっこいいですね。

のんびり過ごせそう~~★
by くりっぴ (2008-10-24 06:18) 

kantaro

おいしいもの楽しみ!
by kantaro (2008-10-24 23:11) 

kanon

★くりちゃんへ。
Hôtel ノワ・ラスールはお庭も含めて、素敵な空間です。
「なず菜」のお料理もおいしいので、お昼に行くのもいいと思う。

お風呂もゆったりと寛げました。
このお風呂は広い方のお部屋だけなの。
ありがとう。

★kantaroさん、ありがとうございます。
お食事もUPしましたよ。^^

★xml_xslさん、魔女さん、nice!をありがとうございます。
by kanon (2008-10-26 11:06) 

まぐろとわさび

ちょっとした飾り物に温かみを感じますね。
ハイセンスでステキなお宿です。
こういうところに泊まってみたいな♪
by まぐろとわさび (2008-10-27 12:29) 

kanon

★まぐわささん、ありがとうございます♪
そうなんですよね。あちこちにちょっとした置物や飾り物、
それも季節のものとかもあったりして、なんだか嬉しいのです。
お昼ごはんや雑貨屋さんだけの利用もできるので、
機会があれば是非どうぞ。^^

★vowさん、nice!をありがとうございます。
by kanon (2008-10-29 08:50) 

kyoko

まあ♪ 何て素敵なところでしょう!
ワクワクしてきま~す!
by kyoko (2008-10-29 21:47) 

kanon

kyokoさん、素敵でしょー。
敷地の中を歩いているだけで楽しいのです。
ありがとうございます!
by kanon (2008-10-30 01:40) 

kanon

Periちゃん、こちらにもnice!をありがとさんです。^^
by kanon (2008-11-10 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。