SSブログ

OLにっぽん [Diary]

皆さま、こんにちは。
秋のドラマは何を見てますか?

私は今だに絞りきれてなくて。(汗)
なんせ録画しただけでまだ見てないものが多数。
今回は気になるドラマが多いのよー。

しかし、今週の「OLにっぽん」はよかったー!


何がよかったって、

そりゃー、もう、もちろん井上くんの歌♪
ラマンチャの男の「見果てぬ夢」だそうですね。
ホールで聴いたら素晴らしかっただろなあ。

思わず、本格的なミュージカルが観たくなってしまった。
冬の博多に行きたいなあ、と。

このドラマを観るきっかけはもちろん井上くん。
サラリーマン姿で普通に演技する彼を見るとちょっと気恥ずかしい
(なぜだ?笑)気もしますが、でも、さすがに井上くんというか、
自分の役柄をきちんとこなしてる。

それともう一人。忘れてならないのがアベサダ!
毎回、笑わせてもらってます。さすがにアクションはばっちりだし、
なんだか可愛くて憎めない役どころですね。いいわー。^^

ちなみに、気になるドラマ一覧。

  火曜日: 「チーム・バチスタの栄光」
  水曜日: 「相棒 season7」「OLにっぽん」
  木曜日: 「小児救命」「風のガーデン」
  金曜日: 「ギラギラ」「流星の絆」
  土曜日: 「ジャッジII~島の裁判官奮闘記」
  日曜日: 「篤姫」「SCANDAL」

「流星の絆」は原作を読んでからにするか、迷っているところ。
「ギラギラ」は佐々木さんが好きだし、ああいうドラマは好きなので見るつもり。
「相棒」「篤姫」は「ジャッジⅡ」は必見だし、「小児救命」もよさそう。

さてさて、どうなりますか。。。

 
今週読んだ本_69: 北森 鴻著「香菜里屋を知っていますか」

   ※読み終わった時、ここに登場する人達と同じように寂しさを感じてしまった。
        このシリーズをずっと読んできて、私までもがここの常連のような気分になっている。
        書下ろしの一遍を読み終えた後、寂しさとともにあたたかさが心に残りました。
        この本を読むなら、シリーズの最初からどうぞ。

香菜里屋を知っていますか

香菜里屋を知っていますか

  • 作者: 北森 鴻
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: 単行本

nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

punchigoo

個人的な感想を。
バチスタ→原作の良さがでていない。ミスキャスト。
相棒→目新しさはないが、なんとなく見てしまう。
ギラギラ→佐々木蔵之介が上手い。
流星の絆→おそらくは重い原作を軽めに仕上げている。脚本がいいんでしょうね。

あとは見てません。独断と偏見に満ちているのであまり参考にしないでください。
by punchigoo (2008-11-03 07:19) 

くりっぴ

ドラマ、まったく見てないんだ~~
何か見ようかな~~(汗)
by くりっぴ (2008-11-03 08:17) 

duke

風のガーデンはしっとりしていていいですね。
流星は、原作とは別物として、どちらが先でも良いような気がしますが、ドラマの方が経過が楽しく、原作が最後の感動がある、という気がいたします!

by duke (2008-11-03 19:41) 

スナフキング

ドラマはなかなか見れませぬ・・・。
いつも年末に、DVDまとめて観ます。

by スナフキング (2008-11-03 22:57) 

kantaro

OLニッポン、ビデオ録画しているのですが、まだ見ていません・・・。
観月ありささん、ちょ~好きなのです!
by kantaro (2008-11-04 09:40) 

vow

先日、「ジャッジII~島の裁判官奮闘記」をたまたま見ましたが、はまりそうです♪
奄美の海にも、見せられました!

by vow (2008-11-04 17:09) 

kanon

皆さま、こんばんは。nice!をありがとうございます♪
by kanon (2008-11-04 22:19) 

kanon

★ぽんたんさん、ありがとうございます。
バチスタはとりあえず一回めを見ましたが、私も同感です。
「相棒」と「ギラギラ」もそう。こちらはどちらも楽しみです。
「流星の絆」はまだ見てませんが、なるほど。参考になります。
とりあえず、原作を先に読むことにしました。^^

★くりちゃん、ありがとさんです。
私はTVドラマが好きだからねえ。趣味なのよ~。
ストレス解消になったりもするしね。^^

★dukeさん、ありがとうございます。^^
「風のガーデン」は初回を録画し損ねてしまって。。。
でも、やはりいいんですね。2回めからだけど見てみます。楽しみ。
「流星の絆」はドラマの方が経過が楽しいんですね。
では、まずは原作を読んでからにしてみます。早く読まなくちゃ!

★スナフキングさん、ありがとうございます♪
お仕事が忙しかったりすると、ドラマを見る余裕もなかったりしますよね。
私もタイムリーに見るのは難しくて、まとめ見なのですが、
今回は頑張りますー。

★kantaroさん、ありがとうございます!
私も録画だけして見てないドラマがまだあります。。。
観月ありささんがお好きなのですね。では、是非!

★vowさん、ありかがとうございます♪
「ジャッジII~島の裁判官奮闘記」を見られたのですね。
ストーリーも好きなのですが、風景がとてもいいですよね。
海もだし、野鳥とか。それも楽しみなのです。
これは全5回と短いので、お見逃しのないようにね。
by kanon (2008-11-04 22:33) 

Peridot

kanoちゃん、めっちゃドラマ見るつもりだねぇ(笑)。
私は今期心にくるドラマが無くって。。。こんなの初めてかもなぁ。
by Peridot (2008-11-09 13:46) 

ぶるです

「OLにっぽん」「ギラギラ」
この二つは、家事を済ませ、
リアルタイムで、テレビに向かっております!

パソコンが復活したかと思えば・・・
録画が・・・出来なくなりました・・トホホ

だから「篤姫」脱落です・・


by ぶるです (2008-11-10 01:33) 

kanon

★Periちゃんへ。そうなの。今期は張り切っているのだ。
前回はほとんど見るものがなくて寂しかったのよ~。

★ぶるさん、こんばんは。^^
PCが復活したんだね!と思ったら、今度は録画ができないの!?
それは大変だー。録画できないと私はほとんど見れません。

「OLにっぽん」とか、そんなんありえへんやろ~、
と突っ込みまくりで、笑わせてもらってます。^^
by kanon (2008-11-10 19:03) 

kyoko

篤姫は、必ず観ていま~す♪ 

by kyoko (2008-11-10 22:50) 

kanon

kyokoさん、こんばんは。ありがとうございます♪
あっ、お家にTVを置くようになったんですね。篤姫はいいですよねえ。
録画が溜まってたんですが、先日一気に見ました。^^
by kanon (2008-11-14 19:19) 

魔女

今回のドラマで一番気に入ってるのは、「風のガーデン」です。
by 魔女 (2008-11-20 21:15) 

kanon

魔女さん、ありがとう。
「風のガーデン」は録画したままでまだ見れてない。。。
やっぱりいいのね。早く見なくちゃー。
by kanon (2008-11-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。