SSブログ

No Day But Today [舞台全般]

1.jpg

皆さま、こんばんは。今日が仕事始めの方が多いのでしょうか。
私は明日が仕事始めです。

新年早々、風邪を引いてしまいました。情けなや~。
母のことがあるので実家に帰る時は気を付けていなくちゃいけなかったのに。
ごめんなさいー。
そんなわけで、実家ではお家の中でマスク生活でした
お土産に持っていったマヌカハニーを私がなめながらお正月を過ごすという毎日。
楽しみにしていた元旦の「相棒」も見ずに大人しく早寝してたんですが
(起きてられなかっただけなんだけど、汗)、 なかなか治らなくて。
熱もないし、そんなに酷くもないんですが、こちらに戻る途中から鼻水が止まらなくなり、
鼻の下がカビカビで赤くなってます。恥ずかしー!

今日がお休みでよかった。
そんなわけで、観劇の感想も今だに書けずじまい。。。

 
という、長い長い言い分けなのでした。^^;

とりあえず、2008年観劇記録だけでも作ってみたので、後でupします。
「リチャード三世」「ア・ラ・カルト」の感想も私の覚え書き程度の
簡単なものになりそうですが、書く予定。(宣言しとかないと挫折しそうなので)

そんなわけで、新しい年もあっ!という間にもう5日め。
特に年初だからといって今年の目標とか立てたりはしないのですが、
昨年は本を読むと決めて(年初ではなく1月も終わり頃でしたが)頑張ってみたら、
以外にも最後まで続いたので、何かテーマを決めるのもいいものだなと。
漠然とですが、毎日の「暮らし」というものを大切にしていけたらと思います。
大袈裟なものではなく、簡単なところから始めてみようかなと。

No Day But Today!よ~。

そんなことを考えながら日々過ごしていこう、というアバウトなもの。
これは前から私の信条ではありましたが、なんだか最近忘れたような気がする。
それを思い出させてくれたのは「RENT」かもしれない。

昨年の「RENT」観劇の感想ではぶつぶつ書いてたりしますが、
「RENT」には大好きな歌が多くて、その中でもこの曲が特に好きなのです。 
映画版で歌われるシーンがこちら(↓)で視聴できます。

  YouTube - No Day But Today From RENT  ※音が出ますのでご注意

この「RENT」の映画版のDVDを観たのはつい最近なのですが、よかったです。
なんだか泣けちゃうのよね。。。

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

BWオリジナル・キャストのCDも好きですが、こ映画のサントラ盤も好き。
映画版は大半がBWオリジナル・キャストのままというのが嬉しい。

オリジナル・サウンドトラック レント

オリジナル・サウンドトラック レント

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/12
  • メディア: CD

なんだかんだ言いつつも日本版RENTの大阪公演が楽しみな私です。 ^^

話が脱線してしまいましたが、、、

お正月に母に付き添って病院に行ったのですが(予約診療ですのでご心配なく)、
病院は一般外来は閉まっているとはいえ、他はいつもと変わらずに普通に機能していて、
当たり前のことなのかもしれないけど、びっくり&ありがたかったです。

私も頑張らなくちゃー!

そんな風に思いました。
さっ、お夕食の支度くらいしなくては。では、また後で。


タグ:舞台
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

kyoko

お風邪を引かれちゃったのですね。
どうぞお大事になさってくださいね!

毎日の「暮らし」を大切にするのはとってもいいこと。
なにはともあれ、かのんさんの元気が一番ですよ~♪
by kyoko (2009-01-05 21:32) 

くりっぴ

お大事になさってくださいね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-01-05 23:52) 

kantaro

お体お大事になさってください。相棒はおいらも、酔っ払って寝てしまいましたので、ビデオ録画して見ましたが、今までの相棒スペシャルの中でいちばん良いと思いました。
by kantaro (2009-01-06 09:05) 

kanon

皆さま、こんばんは。nice!をありがとうございます!
by kanon (2009-01-07 22:09) 

kanon

★kyokoさん、お見舞いをありがとうございます♪
風邪はそんなに酷くはないんですけど、なかなか治りません。
薬のせいか、食べ物がおいしくなくて、困っちゃう。
やっぱり元気で、おいしく食べれるのが一番ですよね。
気合だ、気合!

★くりちゃん、お見舞いをありがとう。^^
気合いで治そうと思いますー!

★kantaroさん、お見舞いをありがとうございます♪
「相棒」は自宅の方で録画予約をしてあったので、見ることができました。
今回はよかったですよね。今後も楽しみ。^^
by kanon (2009-01-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。