SSブログ

グッドナイト スリイプタイト☆1月6日大阪初日 [舞台全般]

090106_2143~0001.jpg 

昨夜(もう一昨日だけど)は今年の三谷さんの「グッドナイト スリイプタイト」を観てきました。
今年の初観劇です。
グッドナイト スリイプタイト

これから観に行かれる皆さまへ。
開演5分前の三谷さんの前振りがおもしろいので、それまでに余裕を持って座りましょう。
えっと、それ以上の感想があまりなくて、、、すみませんー。(汗)

【観劇日】1月6日大阪初日 1階H列センター、サンケイホールブリーゼ
【作・演出】三谷幸喜  【出 演】中井貴一・戸田恵子
【演 奏】高桑英世(Fl.) 庄司和史(Ob.) 山根公男(Cl.) 荻野清子(Pf.)

 
サンケイホールブリーゼに初めて行ってきましたよ。
新しいので、その点は気持ちいいー。シアター・クリエとどことなく似てる?
狭いところにぎゅぎゅっと詰め込んだ感じとか、でも、このサイズのホールは私は好き。
このホールの一番の難点はエレベータかな。なかなか来ないので焦りました。
7階だけど、地道にエスカレータで上った方が早いかも?しれません。
前方でも1階H列辺りは段差があるので、観やすかったです。

それで、肝心のお芝居の感想なのですが。。。

あまり書くことがないの。(汗)
三谷さんのお芝居は大好きだし、中井さんと戸田さんのお二人も大好きなんですが、
今回は物足りないというか、えっ、これで終わり?!みたいな結末で。

もちろん楽しいんですよ。三谷さんだしー。
お芝居によっては観なければよかった、、、というものも過去にいくつかありましたが、
そういう時に感じる嫌悪感のようなものがあるわけではないし、いろんな場面で笑えるし、
中井さんも戸田さんも芸達者だなあと思う。そう、そうなんですけど、
でも、やっぱり、

物足りないよー!

そんなわけで、次回作に期待します。

しかし、戸田さんは体が柔らかいですね~。
女優さんだから当たり前かもしれませんが、素晴らしいですー。
中井さんの歌もよかったです。^^

終演後はせっかく近くまで来てるんだからと、久々に新地へ。

090106_2247~0001.jpg

ヘア・オブ・ザ・ドッグ(Hair of the Dog)を頼んでみました。
スコットウィスキーと蜂蜜、生クリームをシェイクしたもの。
年末に観たお芝居「ア・ラ・カルト」に出てきたカクテルなのです。

マスターから「甘いですよー」と言われたんですが、
上手く配分してくださったのか、ほどよい甘さでおいしかった。
飲みやすいのが難点?なんせウィスキーだから酔っ払っちゃう。(笑)

まっ、そんなわけで楽しい夜になりました♪


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 6

まぐろとわさび

遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
怒涛の観劇記事ですね。
いつもながらしっかりと楽しんでますね。
今年もよろしくお願いします。
by まぐろとわさび (2009-01-08 09:17) 

kanon

皆さま、こんにちは。nice!をありがとうございます♪
by kanon (2009-01-09 14:38) 

kanon

まぐわささん、あけましておめでとうございます。
怒涛の観劇記事はまだ続きそうです。

いろいろと大変な時にありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年も素適なお写真を楽しみにしてますね。^^
by kanon (2009-01-09 14:41) 

Peridot

中井さん、歌うの?!
意外です!
by Peridot (2009-01-10 20:10) 

くりっぴ

物足りなかったのですね。結末が途中だったのですか?

ヘア・オブ・ザ・ドッグおいしそう。時々、甘いのがおいしいのですよね。
(*^_^*)
by くりっぴ (2009-01-11 12:47) 

kanon

★Periちゃん、ありがとー♪
中井さんが歌ってたんだよー。お上手でしたよ。^^

★くりちゃん、ありがとさんです。
なんていうか、肩透かし?みたいな。。。

ヘア・オブ・ザ・ドッグはおいしかったよん。
程よい甘さで、飲みやすかったです。



by kanon (2009-01-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

INOUE☆SHAKESPEARE「リチ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。